上 下
22 / 51
第二部

逢瀬の理由が知りたくて

しおりを挟む
 総督府に行き、ゼクスの名を告げれば、すぐに執務室に通される。執務室には秘書官がいたが、「席をはずしてくれ」とゼクスが言い、人払いをした。
 フィアは早速、魔法の気配を感じられる女性がいたことや、記憶を失っていたこと、記憶を失う直前に出会っていた人のことなどを、報告する。
 そしてもう一つ、王都の造りがティアトタン国の造りに似たことを話した。

「地下国へ通じる道があるの。その場所がもし同じなら、地下国に行けるかもしれない」
 とフィアは伝える。
「それは、どこにあるんだ?」
「城の王座の下に階段がある。そこから地下道が通じていて、いくつかの門をくぐって、最後に青銅の門をくぐれば地下国につく。もっと大まかに言えば城の下から、地下国に入れるの」
 そこまで口にしたとき、ゼクスの視線がこちらに向く。

 しげしげと見てきて、
「顔色が悪いな?」
 と言うのだ。
「いえ、気のせいだと思う」
 とフィアは言う。

 ゼクスは近づいてきて、失礼、と言い、フィアの頬へ手を触れさせてくる。
「あ、あの」
「騎士団の任務に同行させて、無理をさせてしまったか?環境が変わって疲れている可能性もある」
「そ、そうじゃないの」
 フィアが及び腰になっていると、
「つい、フィアには協力を仰いでしまう。騎士団の皆もそうだ。フィアに話を聞いてもらいたがっている」
 と言うのだ。ゼクスの表情は柔らかい。けれど、これは自分に向けられている表情ではない、とフィアは思う。

「それは、リウゼンシュタイン元団長のことよね?」
「そうだな」
「お互いに信頼し合っているのは、羨ましい。自分の力を信じてもらえるのは、嬉しいことだと思うから」
「だとしても、負担をかけてしまうのは、良くないだろう」
「大丈夫よ、私はリウゼンシュタインではないし」

 フィアが言うと、ゼクスが手を取って来る。あ、と反射的にフィアは声をあげた。
 爪が鋭利な形に変形しているからだ。ゼクスの視線が爪に向き、フィアは慌てて手を引っ込めようとする。

「これは、訳があって。その」
 ゼクスには怯えるような様子も驚くような様子もない。

 ただ、
「まだ何か秘密があるのか?」
 と聞かれる。
「王都では魔法のエナジーが足りないの。そうすると、こんな風に、姿が変わってしまう」
「この姿は見たことはなかった」
 とゼクスがあっさりと言うので、フィアの方が困ってしまう。

「これは、まだ序の口。化け物の姿になってしまう」
 とフィアが爪を隠そうとすれば、
「ぜひ、見てみたいな」
 その手を引き寄せ、爪の先に軽くキスをする。
 ピリっと指先に電気を感じ、フィアはゼクスの顔を見た。

「え?」
「これは、不貞になるのか?」
 ゼクスは、初めて見るような悪戯な表情でフィアに尋ねてくる。
「ア、アリーセ様へ不義理には、なるのでは?」
 とフィアが慌てて言うと、ゼクスは低く笑った。
「あのときと、同じことを言うんだな」
「な、何を言っているの」

「エナジーはどうやったら手に入る?」
 とゼクスは聞く。
 フィアはまさに、今エナジーを感じていた。キスを受けた爪に走った痺れからは、魔法のエネルギーを感じたからだ。
「ゼクス、あなたからは、強い魔法を感じる。その魔法を少し分けてもらえれば」
「どうやって?」
「分からないわ。でも、触れてもよければ、エナジーをもらえるかもしれない」
 とフィアが告げれば。
「どんな風に触れればいい?」と即座に聞いてくる。なんで乗り気なの?と思うのだ。

「ど、どんなって」
「触れるにしても、様々な種類がある」
「手を触れるとか」
 と言えば、自分の指先をフィアの爪の先に当ててくる。
「触れているな」
「そうだけど」
「それ以外は?」
「分からない。私の力はずっと、テオに封印されていたから」
「どうやって封印されていたんだ?」

 禁断の質問、とフィアは思う。
 答えを待っているゼクスに、フィアはおずおずと答えるのだ。
「定期的に口づけをほどこすの。それでいつも封印していた」
 いらぬことを暴露しているような気分になり、気まずさでゼクスの顔を見るのも恥ずかしくなる。

「テオからすれば、私に化け物になられてはたまらないから、するだけ」
「そうだろうか?全身にくまなく刻印をほどこすのは、それだけが理由ではないと思う。フィアを離したくなかったんだろう」
「そ、そんなこと、今話すことじゃないと思うけど」
 なぜ、全身にくまなくだと知っているの?とフィアは思う。

「試してみるか?」
「ええ?な、何を言っているの!ダメでしょ」
「なぜ?封印できるかもしれない」
「あ、あなたには妻がいて、子どもがいて。そして」
「王都の人間だ、と。言っていたな」
 ゼクスはどこか遠い目をして言った。

「ゼクス?」
「リウゼンシュタインは、どうやって潜んでいたんだろうな。エナジーとやらをどんな風に手に入れていたのか」
「後朝待たずのリウゼンシュタイン?」
 とフィアが最近覚えた二つ名を言えば、ゼクスが弾かれたようにフィアの顔を見た。

「朝を待たない、逢瀬、か」
 と言う。
「その人が朝を待たずに去るのは、なぜ?とは私も思ったけれど」
「朝を待てばどうなる?」
 単刀直入に問われ、フィアは戸惑ってしまう。

「そ、それは。その、朝まで横で眠るだけではないの?」
「だとすれば。最後の最後で失敗したな、リウゼンシュタイン」
 とゼクスは呟いた。朝までいただろ、と言うのだ。

 どこか甘く柔らかなニュアンスが含まれているので、フィアは胸の一部がキュッとする。
 自分に言われているのではないとは、分かっていたけれど。


 そして、
「エナジーを与える方法が分からない以上、封印をするしかない」
 とゼクスは言うのだ。
 大量の報告書や書類が広げられた執務台を見て、フィアは一旦冷静になる。
「ここはそういう場所じゃない。ダメでしょ、執務中に」
 と逃げ腰になるフィアに、ゼクスは間髪与えずに、
「どこならいい?」
 と尋ねてくる。

「の、乗り気のように聞こえるのは気のせい?」
「さあ?役に立てればと思っただけだが」
「ぜ、全身にするわけじゃ、ないでしょ?」
「お望みならばどこまでも」
 不意に首元に吐息がかり、
「な」
 フィアが目を見張れば、ゼクスは笑う。

「冗談だ、フィア。手を」
 恭しくフィアの手を取りその甲にキスを落としてくる。
 痺れがやって来たかと思えば、身体中をビリッと何かが駆け巡るのを感じた。見れば爪の形は元に戻っている。
「これは」
「魔法を込めて刻印をほどこした。封印とは違うかもしれないが、少しは効果がありそうだな」
「ありがとう」
 フィアが見上げれば、ゼクスはフィアの髪を撫でてくる。そして、囁くような声で言うのだ。

「逢瀬の理由がこれだとするなら。俺のところに来て欲しかった。フィア・リウゼンシュタイン」
「ゼクス、私はリウゼンシュタインでは」
 ゼクスの瞳が切ない色を帯びる。不意に抱き寄せられて、フィアはハッと息を飲んだ。すぐに身体は離れていたので、気のせいだったのかとすら思う。

「エナジーが欲しいときには、声をかけてくれ」
 何もなかったかのように、そう言うので、フィアは自分の幻覚だったのかもしれない、と思った。
 ただ、胸の鼓動が鳴りやまない。
 どうして、こんなことを?


「では、仕立屋に出入りしていた者を調べてみる」
「私は地下を調べてみる」とフィアが言えば、
「王宮に一人では近づかないで欲しい。もし調べに行くときには俺も同行する」とゼクスには言われた。
 確かに以前、「王宮には近づかないこと」と言われていたように思う。

「王には縁戚者はいるが、直接的な家族がいない。一切存在しないのが不思議だ。俺の母は王の従妹だが、当の王の兄弟の所在は不明だ。失踪や謀殺などきな臭い噂はあるものの違和感がある。しかも、誰もそれを表立っては語ろうとしない。得体が知れない王に近づいて欲しくないんだ」
「仮にそうだとして、総督であるあなたが。王を信頼していない、疑っていると敵国の私に告げるのは危険じゃない?」
「まったく、危険じゃない。フィアを信頼している」
 と即答するので、フィアの方が困ってしまう。

 そして、
「出来れば、俺のことも信じてくれ」と言うのだ。更には「国に戻れるように協力する」とゼクスは言う。

 出会って間もないにもかかわらず、ゼクスの言葉に安心感があるのはなぜだろう、とフィアは思うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

愛人契約~純情な貧乏娘に一目ぼれ!?あの手この手で口説きまくる

青の雀
恋愛
愛を信じない男、だが、カラダの熱は冷ましたい 月々100万円もの手当を支払い、美女と愛人契約して囲っている それも自宅ではなく、ホテルの部屋に……自宅に連れ込み、女房気取りされるのを嫌う その100万円は、愛人の服飾費に充てられる そんな男がふとしたことで、素朴で質素を絵に描いたような娘と出会ってしまう 今まで一度も女性を愛したことがない男と平凡女性の愛の行方はいかに!? 一瞬で恋に堕ちた男は、娘の気を惹くため、あの手この手で口説きまくる これも初夢で見ましたが、この話は、現代世界ではなく異世界向きに仕立てようと思っています Rは保険です

看守におもらし調教されるあたし…漏らしてイク女になりたくないっ!

歌留多レイラ
大衆娯楽
尿瓶におしっこするはずが、盛大にぶち撒けてしまい…。 治安の悪化から民間刑務所が設立された本国。 主人公の甘楽沙羅(かんら さら)は暴力事件がきっかけで逮捕され、刑務所で更生プログラムを受けることになる。 陰湿な看守による調教。 囚人同士の騙し合い。 なぜか優しくしてくる看守のトップ。 沙羅は閉ざされた民間刑務所から出られるのか? この物語はフィクションです。 R18要素を含みます。

男の子の雌化♡

クレアンの物書き
BL
いろんな男の子達が従順なメス男子に変わっちゃうお話です!

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

【完結】暴君アルファの恋人役に運命はいらない

SKYTRICK
BL
暴君金持ちアルファ×借金のある健気受け オメガ性の大倉玲(おおくられい)は病気の祖母を支えながら借金を返すため日々忙しく働いている。夜勤を終えたある日、病院へ向かう途中でふらつき車に轢かれかけてしまう。 車から現れたのは世間で話題の小説家・月城一成(つきしろいっせい)だった。次々とヒット作を生み出す上に、その桁外れに優れた外見も相まって世間から人気を集める一成は、実はアルファ性で、玲がオメガ性と知ると、ある契約を持ちかけてきた。 ——半年間恋人を装ってくれればそれなりの報酬をやる。もし断れば車を傷つけた修理費用二千万を払わせる。 一成はとある事情で仮初の恋人を探していたのだ。断る道の残されていない玲は一成の提案を受け入れるが、玲はみるみる衰弱してしまい——…… ※一言でもコメント嬉しいです! ※エロ少ないです

処理中です...