上 下
45 / 50

42. 二人は漸く、想いを一つに

しおりを挟む
本話長いですお暇つぶしにお願い致します。タイトル通りなので切れず、ご容赦下さい。
完結まであと3話と閑話です!!本日か明日の朝には〆たいです(願望)

***************

「旦那様は······ズルいです······そんな事を今更急に言うなんて」

 胸に顔を強く押さえつけながら、ノアの服の裾をぎゅっと握りしめたフィリス。彼女の少し震えた声を聞き、ノアは少しでも安心できればとそっと抱きしめた。

「フィリス。俺は貴女の言う通り、ズルいのかもしれない。今更、というのも当然だろう。
 だけど······伝えなくては、とは思ってたんだ。気づいたら······貴女が好きで······好きで仕方なくて」

 そう続いたノアの言葉に、フィリスは目を閉じて彼の胸板に自分の耳をぴったりと寄せた。
 バクバクと早まるノアの鼓動が聞こえて、彼の緊張が鼓膜を通して伝わってくるようで。
 今まで自分が気持ちに怖がって、悩んでいた事すらもちっぽけに感じて······フィリスはゆっくりと口を開く。

「······本気、なのですか······?こんな”じゃじゃ馬”と?それに······だって、メイドちゃんはどうするのです?」

「メイドちゃん······?あぁ、ライラの事か?······実は、あいつが、フィリスが俺の気持ちに気付いていないと教えてくれたんだ」
「まあ······彼女······なんて余計な事を······。でも世話上手な、彼女らしいけれど」

 ふふっと小さく笑ったフィリスをみて、ノアはその美しい髪を優しく撫でた。

「余計、だろうか?俺にとってはとても大切な忠告だった。やっと、こうして自分の気持ちを伝える事ができたんだからな」
「そうですか······」
「ああ······。俺は本当に女関係には疎くて。自分の気持ちには少し前から気づいてはいたんだ。けど、やはり上手く伝わっていなかった······んだろうな。
 それにしても、こうして貴女を抱きしめて、逃げないでくれたのは······初めてだな」

 抱きしめていたフィリスを胸の中から解放したノアが、顔をくしゃっとさせて嬉しそうに笑って。
 フィリスの胸はドキッと音を立てて、目に映る世界が止まった······ような気がした。

「フィリス。その······俺の我儘な願いを聞いてくれるだろうか?先ほども言った通りなんだが、俺と、この先も一緒にいてくれないか?
 ”契約”ではなく、”夫婦ごっこ”でもなく、ちゃんとした”夫婦”として。産まれてくる子の親としても······。その過程で、もし、万に一の確率でも、貴女の気持ちが変わって俺を好きになってくれたら······嬉しいと思うのだが······」

 どうだろうか······?と、瞳を揺らし、不安の混じりあった真剣な表情で顔を覗き込んだノア。
 フィリスはその少年のような真っすぐな告白に目を見開く。
 
 そして自分の、この気付かない振りをしていた想いを口にすることにした。
 
 彼がこんなに勇気を振り絞って気持ちを伝えてくれているのに、自分だけ逃げ続けるのは卑怯だ。自分も彼に、この想いを伝えなければ。と、そう思ったから。

「······私も。······好きだったのです······。迷惑だと思って伝えていなかっただけで······。だから、はい······よろしくお願いします······」

「へ······?」

 直後、ノアが口をぽかんと開け、動揺した顔を見せて、フィリスは吹き出した。

「っふ、ふふっ、あはははっ!なんですか、その顔っ!!?」
「ッ!そ、それは······だって!俺に、め、迷惑なはずがあるわけがないだろうッ!?
 いや······夢、ではないんだよな?フィリス······本当、なんだよな?」

 グイッと顔を近づけてきたノアにフィリスは赤面し、頷く。

「······はい······」
「もう一度、聞いてもいいか?本当に俺のことが、少しでも好き······なのか?本当に?レオンじゃなく?」
「······はい。これが、好き、という気持ちなんだと思います······。レオン様じゃなくて、旦那様······が」
「っはァ······!それは······それは、いつからだっ?」
「えぇ······いつからでしょうか?う~ん、ギプロスの帰り辺りからかな······?とても気になって、胸が苦しくて······。でも気づかないようにしていたので······」

「ッぐ、ぅ!!俺と······俺と、今後も一緒にいてくれる······んだよな?」

 ノアは予期せぬフィリスからの告白に、緩む頬を隠すように口元を手で押さえた。

「······はい。もし旦那様がそれでもいいのであれば······」

「当たりまえだ!もう離縁して出ていくなんて言わない······よな?」
「······はい」
「っ、本当に?夢じゃないんだよな?」
「······はい」
「キスしていいだろうか?」
「······はい」

 ノアにそっと頤を掴まれて、フィリスは熱の籠ったノアの瞳を見つめた。
  そして、自分が無意識に “はい” と答えていた事に気付く。

 あれ?なんて質問をされたのだっけ?
 確か、キスしていいか?って······え。

「えっ?!······あ!いや、ちがっうううう、んうっ!」

 フィリスが拒否の言葉を口にする前に、ノアがそれを塞ぐ。
 けれどその情熱的で、通じ合ったばかりの想いを再確認するかのような深く長い口づけに、フィリスは抵抗をやめた。

「っう、はぁっ!」

 暫くしてフィリスが苦し気にその長い口づけから逃げ出せば、唇を離したノアがフィリスを覗き込んで悪戯に笑った。

「フィリス······ああ!フィリス!こんなに嬉しいのだな!これが······恋かっ!」

 情熱的なキスとは一転、目の前で子供のようにはしゃぐノアを見て、苦笑する。

「旦那様、”恋かっ!”って······私たち、もうすぐ親になるのに······」
「いや、政略結婚などで、愛や恋とは程遠い夫婦もいるだろう?俺は、妻に恋したんだ!こんなに嬉しい事があるか?それだけでなく、貴女との子をもうすぐ見れるのだからな!」

 ノアが待ち遠しそうな顔をして、フィリスは大きく頷いた。

「確かに。旦那様のおっしゃる通りですね······。私たちも始まりは契約結婚だったし。色々とありましたけど、最終的には私も旦那様に恋する事ができたのだから······幸せな事かもしれませんね」

「ああ、そうだ、フィリス。”旦那様”はもうやめてくれないか?今後はノアと呼んでほしい」
「······ノア······様、」

 フィリスはその名前での呼び方に恥じらいを感じ顔を俯けようとした。
 けれど、それを阻止するようにノアが両手を掴む。

「それと、今日はこれを貴女に渡そうと思って。······用意をしていたんだが······」

 そして、ノアが目の前に差し出したのは、美しい、赤い宝石箱だった。

「······受け取ってくれるだろうか?」

「あれ······これ、ノア様のストーカーの女性が言っていた宝石箱ですか?」
「ええと······あれとはまた違うんだが······。これは、俺が特注で作らせたんだ······」

 そう。それはノアがギプロスに赴き、”チョコレート”店でフィリスの為だけに作らせた世界で一つの贈り物。
 今後、フィリスが許可した際のみ、ロザリア王国で販売するという内容で専属契約を取り付けた特注の品だ。

 ”赤のエクラン・ドゥー”
 真っ赤な4段で出来た宝石箱は、白のエクラン・ドゥーと同じ、恋愛、婚約、結婚に加え、夫婦のあらゆる局面で感謝とその愛を伝える為のもの。
 ”夫婦二人のこれからの人生に永遠に変わらぬ愛と祝福を”という情熱的な意味を付けた贈り物だ。

 ノアは、自分の子供を身籠ってくれたフィリスへの感謝と、今後未来永劫の愛を誓い捧げるという気持ちを伝える為にそれを一から作った。

「俺達はまだ結婚式もあげていないし、笑われるかもしれないが······。この人生を終える時には、きっと人生の全ての段階で幸せだったと貴女が思える様にしたいと思っている······。これは俺からの貴女への感謝と心からの愛を誓う気持ち······。
 フィリス、今後も俺と共に人生を歩んでいってくれるだろうか?」

 顔を真っ赤にしたノアが、フィリスの前にさっと跪き、それを差し出す。 
 少し緊張で震えた彼の手からその宝石箱を受け取って、フィリスは微笑んだ。

「ノア様······ありがとうございます。とても······とても嬉しい······です。
 はい······。今後は”夫婦”として……よろしくお願いします」
「ああ······。まあ、今はそれでいいが、慣れてきたら、ノアと呼んで欲しいものだな······」

 フィリスが受け取ってくれたという安心感でだろうか。
 ノアはフィリスを見上げ満面の笑みで顔を綻ばせる。

「······ッ!と、当分はノア様でご勘弁下さいませっ!」

 今度はフィリスが顔を真っ赤にしてそう叫んで、ノアはさっと立ち上がると彼女の身体を引き寄せる。
 そして額に触れるだけの、口づけを落とした。

 このロザリア王国で最も女心に疎い堅物、ノアルファス・バルモント。
 彼が妻フィリスの為に特注で作った”赤のエクラン・ドゥー”。 
 それが【情熱の宝石箱】と呼ばれ、今後ロザリアの貴族の間では結婚後の夫婦間で記念日などに妻に贈られる、特別な贈り物として定着する事となるなんて。

 この時の二人は、想像すらもしていなかったのだ。
 だって二人はようやくお互いの心を通い合わせた所だったのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

子供が欲しい精霊は、今日も番を誘います

小葉石
BL
精霊界と人間界の良好な関係は両界の安寧へと繋がる。 荒れ廃れた大陸に、太古の昔精霊王の血を引く者達が起こした国がマランダ帝国と言われている。その国の、精霊を愛し信頼し、その力に頼って生きている民には精霊に対する感謝が溢れていたと言う。 けれども長い年月の中で精霊に対する信頼も感謝も愛情も人々の中から薄れ、今では精霊がいたことさえも忘れ去られようとしていた。 精霊と人間の繋がりを切っては両者共に滅びてしまう。かつての関係を取り戻そうと精霊界側からある大役を務める為にリシュリーが使わされる事となった。 人間界と精霊界との架け橋となるべき"子"を授かる為に…… 意気揚々と人間界にきたものの、リシュリーは投獄されてしまう。 人間界・マランダ帝国には精霊に対する云々は忘れ去られ、精霊という迷信に惑わされることのない反帝国派の人々が、帝国の中心部までをも掌握しつつあったのだ。 サージェス×リシュリー CP固定です。 ・サージェス      精霊王の血を引く王族     金髪に薄紫の瞳、紫という精霊の     血を引く証を持って生まれた王子 ・リシュリー     精霊達に育てられた人間に嫁ぐ     ための精霊     眩しいくらいの銀髪に深い紫の瞳     を持つ     少し天然で世間知らず。 小さい子     仲間の精霊達。色々な力を持つが     今は力不足で小人の様な姿しか     取れない。     意思疎通はできるし助け手とも     なる ※人外(精霊)設定ありですが、ちゃんと人の形を取っています。 ※精霊との婚姻については同性妊娠あり *完結まで書き終えてます

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

その発言、後悔しないで下さいね?

風見ゆうみ
恋愛
「君を愛する事は出来ない」「いちいちそんな宣言をしていただかなくても結構ですよ?」結婚式後、私、エレノアと旦那様であるシークス・クロフォード公爵が交わした会話は要約すると、そんな感じで、第1印象はお互いに良くありませんでした。 一緒に住んでいる義父母は優しいのですが、義妹はものすごく意地悪です。でも、そんな事を気にして、泣き寝入りする性格でもありません。 結婚式の次の日、旦那様にお話したい事があった私は、旦那様の執務室に行き、必要な話を終えた後に帰ろうとしますが、何もないところで躓いてしまいます。 一瞬、私の腕に何かが触れた気がしたのですが、そのまま私は転んでしまいました。 「大丈夫か?」と聞かれ、振り返ると、そこには長い白と黒の毛を持った大きな犬が! でも、話しかけてきた声は旦那様らしきものでしたのに、旦那様の姿がどこにも見当たりません! 「犬が喋りました! あの、よろしければ教えていただきたいのですが、旦那様を知りませんか?」「ここにいる!」「ですから旦那様はどこに?」「俺だ!」「あなたは、わんちゃんです! 旦那様ではありません!」 ※カクヨムさんで加筆修正版を投稿しています。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法や呪いも存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。 ※クズがいますので、ご注意下さい。 ※ざまぁは過度なものではありません。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世
恋愛
 異世界転生キタコレー! と、テンションアゲアゲのリアーヌだったが、なんとその世界は乙女ゲームの舞台となった世界だった⁉︎  えっあの『ギフト』⁉︎  えっ物語のスタートは来年⁉︎  ……ってことはつまり、攻略対象たちと同じ学園ライフを送れる……⁉︎  これも全て、ある日突然、貴族になってくれた両親のおかげねっ!  ーー……でもあのゲームに『リアーヌ・ボスハウト』なんてキャラが出てた記憶ないから……きっとキャラデザも無いようなモブ令嬢なんだろうな……  これは、ある日突然、貴族の仲間入りを果たしてしまった元日本人が、大好きなゲームの世界で元日本人かつ庶民ムーブをぶちかまし、知らず知らずのうちに周りの人間も巻き込んで騒動を起こしていく物語であるーー  果たしてリアーヌはこの世界で幸せになれるのか?  周りの人間たちは無事でいられるのかーー⁉︎

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

調教済み騎士団長さまのご帰還

ミツミチ
BL
敵国に囚われている間に、肉体の隅に至るまで躾けられた騎士団長を救出したあとの話です

処理中です...