【完結】愛らしい二人

文字の大きさ
上 下
24 / 41
後編

24

しおりを挟む
 

 変わらず空気は冷たく凍え、けれども触れる身体は温かく、互いの間で混じり浮かぶ吐息が緩やかに昇っては消えていく。

 そのひんやりとした心地良さの中、この一ヶ月間ずっと焦がれていたノアがようやく腕の中に居ることに、シュナは肺一杯に満ちる大好きな、だがとても魅惑的なノアの甘い桃の香りを吸い込んだ。

 頬も耳も鼻の先も、寒さとそれだけではない感情から赤くしているノアはひどく愛おしく、……本当に馬鹿げていた。と考えすぎてしまった為にノアをこんなにも泣かせてしまった己を未だ悔いながら、そっとノアの頬を撫でるシュナ。
 それに幸せそうにはにかみ、自らもすりっと頬を掌に擦り寄せてくるノアにはもう、どこにも警戒心などはなく。
 むしろ息を飲むほど可愛らしくて、堪らず少しだけ熱を持ってしまった瞼を労るようそっと撫で、そこにちゅっと口付けをしたシュナに、ノアが身を震わせくすくすと笑ったが、その声はとても穏やかで柔らかかった。

「ふはっ、擽ったいです、シュナさん」
「んー……」

 ノアの抗議にすらなっていない声に間延びした返事を返すシュナが、ここ一ヶ月の足りなかったノア成分を補っているのだ。というよう、唇以外の顔中、こめかみや頬、睫毛に鼻先と至る所に唇を落とす。
 それにシュナの首に腕を回したまま身を捩るも、ノアはやはりくすくすと笑い受け入れるだけだった。


「……この一ヶ月、辛かった……」
「……俺も、です……」

 たかだか一ヶ月のすれ違いだったというのに、まるで何年も離れていたかのようそうぼやいたシュナが、ぎゅむぎゅむとノアを抱き潰す。
 しかしそれはノアも同じだったのか、俺もと呟きながらシュナの首に顔を埋めては匂いを嗅いでいて。そのノアの長い睫毛がうなじをちくちくと攻撃してくるいつもの痒さに、シュナは愛しげに瞳を細めたあと、そうだ。と体を離した。

 そうすれば、何で。というよう途端に不満げに表情を曇らせたノアは分かりやすく、その愛らしさにシュナは指を伸ばしそっとノアのまろい頬を撫でながら、穏やかに笑った。

「渡したい物があるから取ってくる。ちょっと待っててくれ」

 そう言ったシュナの言葉が何を意味するのか、数秒経ったあと理解したのか、コクコクと首を激しく上下に振ったノア。
 その顔はもう何処にも翳りなどなく期待と興奮に満ちていて、シュナは赤くなっているノアの鼻先に一度自身の鼻をすりっと押し付けたあと、立ち上がりその場を後にした。



 それからシュナは、今までの人生の中で一番速く走っている気がしながら、脇目も振らず森の中を駆け抜け、群れへと戻った。
 息は弾み、凍える肺は痛んだが、それでも幸福だけが身を浸していて、自身の小屋へと矢のように飛び込んだシュナは渡す予定など無かった物達を手当たり次第かき集め、それからそれを毛皮で包み、小屋を出た。


「シュナ?」
「……ああ、アストル」
「どこに行くの? ノアとの話は上手くいった?」

 小屋から出た瞬間、シュナを見かけたアストルが驚き声を掛け、それから心配げな表情を浮かべていて。
 それにシュナは安心させるよう笑みを浮かべながら頷き、だから急いでいるのだ。と言わんばかりの態度を取れば、合点がいったのかアストルも途端に瞳をキラリと輝かせながら笑顔を浮かべた。

「ほんとか!?」
「ああ」
「……わー、やっとだよ。ほんとこの二人は……」

 そう感嘆とも呆れとも取れる息を吐きながら、それでもアストルが嬉しげに笑う。
 それは、どうせ些細な事で一ヶ月もすれ違っていたんだろう。という安堵と、それに付き合わされていたこっちの身にもなれ。と群れの雰囲気をピリつかせていた二人に対するちょっとした小言も含んでいて。
 そんなアストルに、すまなかったな。とシュナが素直に謝れば、またしてもアストルが声をあげて笑った。
 その底抜けに明るい笑い声が辺りに響き、シュナもまたこの一ヶ月の間で今日が最も幸せだと口の端を上げ笑ったが、しかしそれから、それじゃあ。と足早に来た道を戻っていった。

 辺りはもうすっかり夜に浸かり暗く、だがしかし迷いなくシュナの背が森に消えたのを見たアストルは、ようやくあの二人が上手くいった。とやはり幸せそうに声を上げて笑ったのだった。




***


 シュナが息を切らしながら、二人だけの秘密の場所である今は咲いていない花畑へと戻れば、ノアはぎゅっと身体を抱くよう座りながら、夜を見ていた。

 その月明かりに照らされた儚い姿はとても美しく、だがシュナが戻ってきたと気付いた瞬間、弾けるよう顔をシュナへと向け笑顔を浮かべるノア。
 それは変わらず愛らしく、キラキラと月明かりに照らされたノアの瞳が細まり、魅力的な唇は綺麗に弧を描きながら、シュナの名を呼んだ。


「シュナさん!」

 甘く柔らかく、だが凛としたノアの声。
 そしてもう待っていられないと言った様子で立ち上がったノアがシュナの元へと駆け、しかし目の前でぴたりと止まっては、ソワソワと落ち着かない様子でシュナを見つめた。

 少しだけ上目遣いをし、唇を一度噛んだあと、ノアがじっとシュナを見つめる。

 その表情は愛らしいのにどこか妖艶で、こんなにも綺麗な人間が居て良いのだろうか。なんて馬鹿な事をぼんやりと考えながらも、シュナはノアに手を差し出すよう促し、微笑んだ。

「両手、出してくれ」
「……はい」

 緊張からか顔を赤くし、声を震わせ上擦ったまま返事をしたノアが、ゆっくりと手を差し出す。
 その手は震えていて、シュナもまた同じよう心臓をドクドクと高鳴らせながら、渡す事すら出来ないと思っていた物を毛皮に包んだまま、そっとノアの手の上に乗せた。


「……え」

 そう呟いたノアの声が、冷たい空気に溶ける。
 まさか分厚い毛皮の塊のまま渡されるとは思っていなかったのか、困惑するノアを他所に、シュナはその手の上に乗せた毛皮を開き、ノアを見た。

「……これは狩りの時に見つけたやつで、こっちは川で探してきた。これはお前に似合いそうだと思って作った物で、」

 そう言いながらシュナが穏やかに微笑み、ノアの手の上、毛皮に包んでいた物たちを見せる。

 そこには珍しいハート型をしたどんぐりや、綺麗な石、美しい花の栞などが沢山あって、シュナは恥ずかしそうに首の後ろを掻きつつ、犬歯を見せながら可愛らしく笑った。

「……どこに居てもお前を想ってた。全部お前にあげたくて。だがアルファがオメガに物を渡すのは求愛でしか許されないから、ずっとずっと、貯まってく一方だったんだ」

 そっと囁くよう優しく深い声でシュナが呟けば、ノアが毛皮の上に広がる様々な愛らしく綺麗な物たちを眺め、それからシュナを見る。
 その瞳はキラキラと涙で揺れ始めていて、ノアが何かを口にしようとしたが、しかしそれを制するよう、シュナが先に口を開いた。

「でもこれは最初の贈り物じゃない」

 そう言いながら羽織っている厚手の服の胸ポケットから、シュナがごそごそと取り出したもの。

 それは紛れもなく、あの川辺で眺めていた、美しい金色と極彩色の羽根で作ったブローチで。

 そのあまりにも繊細で美しいブローチを見たノアが、ヒュッと息を飲む。
 そんなノアにシュナも緊張したよう咳払いをひとつし、ノアの手の上にある物たちを毛皮でもう一度包み込んでは、そっと地面へと降ろした。
 それからシュナはノアにそのブローチを差し出し、耳の縁を赤くしながら深呼吸を数回繰り返したあと、ようやくゆっくりと囁いた。


「……受け取ってくれますか、ノア」

 緊張にまみれた、だがとても柔らかな深い声で紡がれた言葉。

 その言葉にノアはシュナの手の中で月の光を浴びキラキラと輝くブローチを眺め、それからはくはくと喘ぐよう唇を戦慄かせながら、そっと慎重にそのブローチを手に取った。

「……こんなに綺麗なものを、生きてきて今まで見たことがありません」

 シュナの手から受け取り、自身の手の中にあるブローチを壊れぬようそうっと指先でゆるゆると撫でながら、ノアが呟く。
 その声は神聖さに潜められ、とても美しく、ノアは感嘆の息を吐いたあとしっかりとシュナを見た。

「ありがとうございますシュナさん……。大事にします」
「っ、あぁ、」
「……あなたは俺のヒーローで、そして俺の最愛の人です、シュナさん」
「っ、」
「……シュナさんはさっき、運命だと思える人に会えるよなんて言ってましたけど、俺にとってはシュナさんが俺の運命の人です。俺はきっと、この瞬間の為に、オメガとして生まれてきたんだと思います」

 光も希望もない場所から救い出してくれて、愛を教えてくれたのは、他の誰でもなく、あなただから。
 
 そう言うようにしっかりと真っ直ぐ見つめてくるノアの美しい瞳から真珠のような涙が落ち、けれども美しい顔で微笑んでいる。
 それは心からの喜びであると示すには十分で、シュナは安堵の表情を浮かべながら、ノアの腰に腕を回した。


「……俺も、お前と共に生きる為にアルファとして生まれたと思うよ、ノア。……愛してる」

 この身を突き破らんばかりの愛しさを伝える術はやはりこの言葉しかなく、シュナがもどかしさを抱えつつも、それでも少しでも伝わってくれれば良い。とノアを抱き寄せる。
 そうすればノアも抵抗することなくシュナの首に腕を回し、しがみつくよう抱きつき返しては肩に顔を埋めたが、シュナはじわりと肩口が濡れていくのを感じた。

「……シュナさん、愛してます」

 ぐすぐすと鼻を啜りながら涙声で紡がれた言葉はシュナの身を震わせ、同じようシュナも涙声で、うん。と返事をし、柄にもなく鼻を啜る。

 ……はぁ。と吐き出した唇から漏れてゆく、白い息。

 夜の森はざわめき、けれども月はたおやかに地を照らしていて。
 その中で感じる冷たいノアの髪の毛の感触も、腕のなかにある暖かな温もりも、そして泣きながら愛していると言ったノアの声も、全て一生忘れないだろう。とシュナは心に刻みながら、堪らず空を仰いだ。

 情けなくも溢れそうな涙のせいで、しかし夜がより一層輝きを放っている。

 そのキラキラゆらゆらとした空をぼんやりと眺めながら、シュナはまたしても盛大に鼻を啜った。
 それは、……今この目に映る全てが美しい。と間違いなく言えるほど、綺麗で静かな、夜だった。




 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

彼は美女50人のハーレムを選んだ

家紋武範
ファンタジー
バーで勇者を名乗る男と飲んだ。彼の話しでは魔王の決戦中に誘惑されハーレムを選んでしまったらしい。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

愛されない花嫁はいなくなりました。

豆狸
恋愛
私には以前の記憶がありません。 侍女のジータと川遊びに行ったとき、はしゃぎ過ぎて船から落ちてしまい、水に流されているうちに岩で頭を打って記憶を失ってしまったのです。 ……間抜け過ぎて自分が恥ずかしいです。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...