上 下
23 / 36
第四章

待ち合わせ

しおりを挟む
 なんとか週末までに急ぎの仕事を片付けると、水野さんとの約束通り土曜の晩に待ち合わせをした。

 あまり来た事がないダイニングバーという所で、ひとりで入るのには気が引けて、入口付近で水野さんを待つ。目の前を通り過ぎる人達は、カップルだったり友人同士といった楽しそうな雰囲気の人ばかり。僕は、といえば少し緊張の面持ちで突っ立ったまま水野さんの姿を探す。


 漸く視界に入った水野さんの姿にホッとすると、自然に笑みが零れた。
一瞬、デートの時間に彼女が来た様な錯覚をして、コホン、と一つ咳ばらいをすると姿勢を正す。水野さんは彼女じゃないし.....。

「お待たせー。電車一本逃しちゃってさ、待った?」

 息を切って僕の前に来る水野さんは、会社では見ない様なワンピース姿。インディゴブルーが爽やかな色を放ち、足元も白のスニーカーでカジュアルだけど清潔感のあるスタイルだった。

「そんなには待ってません。」

「じゃあ、入ろうか。......ここに来るの久しぶりなんだよねー。」

 そう云うと、僕の前をスタスタと歩き始めて入口の扉を開けた。


 中はそれほど広くはなかった。奥の壁一面に並んだお酒のボトルに目がいく。照明に照らされて、輝いて見えるグラスが並び、カウンターでは二人の人がお酒や料理を作っているみたい。

 空いている席に着くと、早速メニューを手に取る水野さん。僕も同じように眺めてみるが、あまりお酒には興味がなくて、進められれば飲む程度。酔いつぶれるまで呑んだのは大学生の時くらいだ。


 注文を済ませて、少し店内の客を見ながら「こういう所、よく来るんですか?」と訊ねた。

「まさか。あんなに残業続きで平日に来られる訳ないでしょ。でも、大学の時の友人と会ったりするのは此処かな。年に数回程だけどね。」

「そうですか。......なかなか雰囲気のいい店ですね。客層も幅が広そうだし、メニュー見ても品数多いし。」

「でしょ?奥村くんも彼女が出来たら連れて来るといいよ。」

「はあ、.....そうですね。」

「見た目イケメンなのに、どうして彼女が出来ないのか不思議よね、キミ。」

「いや、見た目イケメンって、......中身がイケてないみたいな言い方.....」

「あ~、ごめんごめん、中身は母親想いの純情青年、ってとこかしら?」

「....なんか褒めてもらってない様な気がしますが、......」

 ははは、と笑いながら、水野さんは持っていたバッグから何かを取り出そうとゴソゴソし出す。

「なんですか?」と、僕が訊ねれば、「似顔絵を描いて来たのよ、あのご婦人の。」と云って白いコピー用紙に描いた女性の姿を見せてくれた。

「こんな感じの婦人だったわ。面長で白髪が綺麗で、歳の割に背筋は伸びてた。あと、目が悪いのか色付きの眼鏡をかけてたから、はっきりとは見えなかったけど昔はきっと綺麗なお顔だったんだと思う。」

「凄いですね水野さん。絵が描けるなんて知りませんでしたよ。」

 僕は手にした絵を見ながら感心して云った。

「これでも昔は美術部だったのよ。あと、イラストも趣味では描いてる。」

「ああ、それで上手なんだ.....。この絵があれば探すのにも役立ちますね。」

「でしょ?この方と話をしたのは多分私だけだと思うし、奥村くんも想像しやすいだろうと思って。」


「ありがとうございます」と云ったところで、注文したお酒と料理が運ばれて来ると、暫くは食欲の方に気持ちがいってしまう。久しぶりのカクテルを口にして、チーズやクランチポテトを堪能しながら水野さんと会話が弾んだ。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

どんでん返し

あいうら
ミステリー
「1話完結」~最後の1行で衝撃が走る短編集~ ようやく子どもに恵まれた主人公は、家族でキャンプに来ていた。そこで偶然遭遇したのは、彼が閑職に追いやったかつての部下だった。なぜかファミリー用のテントに1人で宿泊する部下に違和感を覚えるが… (「薪」より)

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...