上 下
65 / 69

65.ハイエナ野郎

しおりを挟む
 現在それぞれの二回戦の戦いが繰り広げられていた。
 タイガは順調に勝っているし、イーグも勝ち残った。ハイエナ野郎はまた毒を使って勝っている。

 俺はこんなにもミリアが負けることを願う日があっただろうか。
 ミリアが死んだあの日以来、ミリアには危険が迫らないように細心の注意を払ってきた。

 なのに何故、俺はこの大会に出るのを止めなかったのだろうか。
 またミリアに何かあったら俺は────

『それでは、最後の二回戦を開始いたしましょーー! キリンのリン選手対、注目のぉぉぉミリアァァァせんしゅぅぅぅぅぅ!』

「「「ミ・リ・ア! ミ・リ・ア!」」」

『凄まじい応援ですねぇ。しかし、私は心配です! これに勝ったら……。いえ、止めましょう。どうか。どうかっ! 両者に勝利の女神が微笑みますように!』

 実況が言いたい事は観客達にも言わずもがな伝わる所があり、一部のものは涙ぐんでいた。
 そんな雰囲気の中、俺達の気持ちを知ってか知らずか。ミリアはニコニコとリンに対峙している。

『それでは、始め!』

 開始早々のリンの蹴りの速さは凄まじく、持ち前の長身からの叩きつけるような蹴りがミリアを襲う。
 冷静に避けているが、これは一撃でも食らったらまずそうだ。

 もう負けて欲しいんだか勝って欲しいんだか分からない心境になっている。
 どうしたものか。このモヤモヤは。

 ステージ上では激しい攻防が繰り広げられている。リンは蹴りが主体のようで、打ち下ろしの蹴りが次々とミリアを襲う。

 少しずつ被弾していく。
 だか、ミリアの目は諦めてはいない。
 そんな厳しい状況にも関わらず、ミリアは笑顔だ。

 あんな可愛い笑顔で攻撃されたら逆に恐ろしいのだが。
 避けながらローキックを放っている。
 それを一貫している。

 また打ち下ろしの蹴りが放たれた時だった。
 軸足を蹴り飛ばすとリンの膝がカクンと折れ、地面に膝を着いた。
 ミリアは口角を上げると懐に入り込んだ。

 ────ズドンッ

 その重い重低音は会場中に響いた。

 ────ドサッ

 リンがステージに倒れている。
 ミリアが正確に胸に突きを放った。
 それで、一時的に仮死状態になったようだ。

『この試合! 勝者は、ミリアせんしゅぅぅぅぅぅ!』

 会場は盛り上がってる反面、心配な様子が漂ってる。
 先程のハイエナの相手選手も担架で運ばれて、医務室で治療中だ。

 ミリアの肌も切りつけられて毒にやられるかも思うといても立ってもいられない気持ちになる。
 それは、俺だけではなかったようだ。

「俺、解毒薬買ってこようかな。役に立てっかな?」
「僕も毒消し草狩りに行ってこようかな」
「俺っちも薬屋の知り合いに取り置きしておいて貰おうかな?」

 周りの観客もソワソワ。
 でも席を立ってしまうと見れなくなるし、という葛藤に見舞わられる。

 そうこうしている間に三回戦が始まった。
 三回戦ともなれば、四試合しかないから直ぐにミリアの試合になる。

 隣のブロックのタイガとライオン族のレオ、イーグは準決勝に残った。
 続いてが、ハイエナとミリアの戦いだ。

『それでは、三回戦最後の試合です! 正々堂々戦ってください! 始め!』

 実況の人がわざと正々堂々と言った際にハイエナは鼻が膨らんでいた。鼻で笑い飛ばしたのだろう。

 あの野郎。ミリアに何かあったら許さねぇ。と思いながら睨みつけていると、みんな考えていることは同じようで。

「ハイエナ野郎。ミリアちゃんが怪我したら俺が許さねぇ」
「僕も許さない。どんな手を使っても抹消する」
「俺っちも許すまじ! 同じ目に合わせてやる!」

 ファンがみんな同じように殺気を放っていてピリピリとしたなんとも言えない空気になっている。

 そんな中、ハイエナが口を開いた。

「正々堂々とか言ってっけど、負けたら意味ねぇからな? しかも、ミリアだっけ? 可愛いじゃねぇか。俺の女にしてやってもいいぜ?」

「ありがとー! でも、私弱い人は好きじゃないんだぁ。ごめんね?」

 その声は静まり返っていた会場に鳴り響いた。
 そして、何かが切れた音が同時にした。

「きっさまぁぁぁ! 俺が弱いだと!? ここまで来た俺がか!? 俺の速さについてこれるってのか!?」

 そう叫ぶと瞬時にミリアの横に移動し、右のナイフを振り回してくる。
 ミリアは仰け反ってそのナイフを冷静に見て避ける。

 今度は左のナイフを取り出して突き出してくる。
 それを上段に払いあげる。
 がら空きになった胸。

「はぁっ!」

 放たれたガルン流空手の発勁によって内部の細胞が一斉に攻撃される。

「ガフッ!」

 ハイエナ野郎は口から血を吐き出した。
 もう終わりかと思ったのか少し引いた。

「まだ終わってねぇぞ!?」

 ナイフを再び上から振り回してきた。

「弱い」

 ナイフを持つ腕をハイキックで打ち付けて持っていたナイフも吹き飛ばす。
 ハイエナ野郎の自慢の速さはミリアの前では大したことがなかったようだ。

「バイバーイ」

 フラフラのハイエナ野郎は手を挙げた状態のまま立っていた。
 肩幅に足を開いて引き絞った拳。
 それが今放たれる。

 ───ズドンッ

 ハイエナ野郎は場外に吹き飛ばされて地面に横たわった。

 会場は、割れんばかりの歓声に包まれた。

 ───ワァァァァァァァァ

 皆がミリアを心配していて、それを心配ないよとばかりに無傷でぶちのめした。
 会場は最高潮の盛り上がりを見せていた。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者がログインしました ~異世界に転生したら、周りからNPCだと勘違いされてしまうお話~

ぐうたら怪人Z
ファンタジー
「ステータス? アイテムボックス? 何それ?」 勇者アスヴェルは魔王との死闘の果てに相討ちとなった。 だが死んだ筈の彼は、見知らぬ――測り知れない世界で目覚めることとなる。 その世界の人々は<ステータス>と呼ばれる数値で力量が評価され、<アイテムボックス>なる技で大量の道具を虚空に保管することができるのだ。 しかも、<ログアウト>という呪文で別の世界へ転移すらしてしまう! ――そう、アスヴェルは現代日本で大人気のVR型MMORPG『Divine Cradle』の世界に入り込んでしまったのである! 自分が“ゲーム”の中にいるなどと露にも思わぬ彼は、そこで出会った仲間達と共に元の世界へ戻るべく奮闘を開始した。 かつて世界を救った最強勇者の、勘違いコメディー冒険譚が今、始まる。 ※ハーメルン様にも投稿しております。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...