上 下
23 / 69

23.街道でも油断大敵

しおりを挟む
 騒動の後は衛兵に事情を説明して後始末をお願いした。街に巣食う組織の仕業のようで衛兵には感謝された。

 これで、その組織はこの街に居られなくなるだろうとのこと。

「私の食料の補充は終わりましたし、もう街を出た方がいいでしょうか?」

 ミリアと俺に意見を求めてきたダンテさん。

 俺はコクリと頷く。
 早く出た方がいいだろう。
 組織がアイツらだけだとは考えにくい。

「それじゃあ、もう馬車に荷物を詰めて行こー!」

 そうだな。行こう。
 リンスさんは大丈夫かな?

「リンスさんは大丈夫?」

「大丈夫ですわ。本当はベッドで寝たいところではありますけれど、こうなってしまっては仕方がありませんわ」

 ミリアに聞いてもらうとリンスさんはため息を吐きながらそう諦めたように言った。

 侍女のベリーさんに付き添われて馬車へと向かう。
 街を出た所で皆で乗り込むと走り出した。

「はぁぁ。とりあえず、良かったわよねぇ。リンスさんは見つかったし、助かったから。一時はどうなるかと思ったわぁ」

「そうですわね。私も油断していましたし。実は……あの後ダンテにお説教されたのですわ」

 最後は御者をしているダンテさんに聞こえないようにゴニョゴニョと言っていた。ダンテさんの気持ちは痛いほどわかる。仕方がないことだと思う。

「そうなんですねぇ。私は怒られたことないなぁ。いつも失敗ばかりだけど」

 怒りはしないよ。
 逆に清々しい位に失敗したり堂々としてたりするじゃん。
 感心するよ?

「えへへぇ。そう?」

 ニヤァッとしてるけど、別に褒めてないんだよね。少し考えて行動してくれれば嬉しいなぁとは思うんだけどさ。

「仲が良くて羨ましいですわ。いいですわね。心を許した者と旅というのは」

「えー? でも、リンスさんは、ベリーさんとダンテさんに心を許してるんじゃないんですかぁ?」

「そうなんでしょうか。ちょっと分からないのですわ……」

 リンスさんは静かに俯いた。

 ずっと一緒だろうからな。
 心を許しているかどうか。
 それは、あまりに近いとよく分からなくなる。そんなものなんじゃないだろうか。

「わたくしは、別にダンテとベリーが好きでは────」

「後ろから何者かが追ってきます!」

 馬車の扉を開けて後ろを確認すると、馬が数頭と馬車が三台追いかけてきていた。奴らの追っ手だな。

 ミリア、俺が出る。

「ダンテさん! ナイルがでます! 少しスピードを落としてください!」

 馬車から躍り出る。

 追ってくる馬に乗ってるやつを先に始末する。

『【四面楚歌】を発動します』

 身体が赤井炎で包まれる。

 ストロング流剣術 抜剣術
「カタカタ(皇《すめらぎ》)」

 跳躍して横薙ぎの一撃で乗っていたやつの首を刈る。
 馬が暴れて他の馬の行く手を阻む。
 嘶く声が聞こえてくる。

 次々と馬を蹴りながら跳躍して乗っているの者を斬り裂いて回る。
 馬車も止まると四人ずつ下りてきた。

「ただのスケルトンじゃねぇか!? お前が俺の大事な部下を殺ったやつか!? お前たち、スケルトンなんかにおくれをとるんじゃねぇぞ!?」

「「「おす!」」」

 スケルトンだと油断してくれるなら、それは良かった。

「おらぁ! くたばれ! スケルトン!」

 ストロング流剣術 幻剣術
「カタタ(現《うつつ》)」

 残した残像を切りつける男。
 その背後から切り伏せる。

「なっ!? なんだこのスケルトン!?」

 ストロング流剣術 剛剣術
「カタタ(紫電《しでん》)」

 縮地による踏み込みで目の前に現れる。
 気づい時にはもう遅いのだ。
 一人、二人と倒れていく。

「なんだコイツ! おい! あの馬車を追う前にこいつ片付けてから行け!」

 残りの馬車からもゾロゾロと男たちが下りてきた。組織の人間だろう。これで全部だろうか?

 周りを囲まれた。

 ストロング流剣術 柔剣術
「カカタカタ(日雷《ひかみなり》)」

 俺の剣から雷のような光が男たちの目を照らす。

「「うわっ!」」

 ストロング流剣術 剛剣術
「カタタ(紫電《しでん》)」

 目の前にいた二人を始末し、包囲網を抜ける。
 並んでいる所を狙う。

 ストロング流剣術 剛剣術
「カタカタ(光芒《こうぼう》)」

 引き絞った溜めから放たれた剣と踏み込みによる突きが一気に三人を屠る。

「くそがぁぁ!」

 ストロング流剣術 柔剣術
「カタタ(朧《おぼろ》)」

 後ろから振り下ろされた剣をヌルッと受け流して返す刃で切り伏せる。
 男達は一歩下がった。
 俺が危険だということを認識したのだろうか。

「な、何者だ? このスケルトン」

「カカカカカカ」

 俺はあざ笑うが骨が鳴るだけだった。

「笑ってるのか?」

「なんなんだよ……」

「う……うわぁぁぁ!」

 一人が錯乱して剣をブンブンと振り回してきた。そんな素人のような攻撃で当たるとでも思ってるんだろうか。

 胸に剣を突き刺して絶命させる。

 めんどくさいから全員で来いよ?

 手をクイクイとする。

「骨如きがなめるなぁぁぁ!」

 男達は一斉にかかってきた。
 手間が省けて助かるわ。

 ストロング流剣術 柔剣術
「カタタ(静寂《しじま》)」

 ダランと剣を下げると自然体で迎え撃つ。斬りかかってきた男の剣を紙一重で避けて切り伏せる。次は右、左後ろ、正面。次々と迫ってきた男達は皆地面にキスをしている。

「はっ……はっ……なんなんだお前!?」

 ゆっくりとリーダーと思わしき男に近づく。

「金か!? 金で動いてるのか!? そいつの二倍! いや、三倍だす! 見逃してくれ!」

「カカカカカカ」

 笑止千万。

 首から上が無くなった死体を置き去りにして馬車を追う。

「ナイルー! ありがと! 大丈夫だった!?」

 あぁ。問題ない。
 いくら積まれても俺はミリアだけは絶対に守る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者がログインしました ~異世界に転生したら、周りからNPCだと勘違いされてしまうお話~

ぐうたら怪人Z
ファンタジー
「ステータス? アイテムボックス? 何それ?」 勇者アスヴェルは魔王との死闘の果てに相討ちとなった。 だが死んだ筈の彼は、見知らぬ――測り知れない世界で目覚めることとなる。 その世界の人々は<ステータス>と呼ばれる数値で力量が評価され、<アイテムボックス>なる技で大量の道具を虚空に保管することができるのだ。 しかも、<ログアウト>という呪文で別の世界へ転移すらしてしまう! ――そう、アスヴェルは現代日本で大人気のVR型MMORPG『Divine Cradle』の世界に入り込んでしまったのである! 自分が“ゲーム”の中にいるなどと露にも思わぬ彼は、そこで出会った仲間達と共に元の世界へ戻るべく奮闘を開始した。 かつて世界を救った最強勇者の、勘違いコメディー冒険譚が今、始まる。 ※ハーメルン様にも投稿しております。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...