上 下
4 / 9

4.

しおりを挟む
 
 
翌日、ユラは学園に行き、教室に入ると注目を浴びた。

「おはよう。…どうかしたの?」

「…ユラ様、噂が…」

「噂??」

学園で仲良くなった伯爵令嬢ミラージュがコソコソと教えてくれた。

「ユラ様が傷物になったという中傷文が張り出されていたそうよ。」

「…え?」

ユラは思わず固まった。どうして?

「先生たちが慌てて回収したけれど、見た生徒が多すぎて…」

「…誰かの恨みでも買ってしまったのかしら?ひどい嫌がらせね。」
 
そう言って眉をひそめるユラにミラージュはホッとしたようだ。

「そうよね。誰が犯人なのかしら。許されない嘘だわ。」

ユラとミラージュの様子から、事実ではないとクラスメイトたちは理解した。



昼休み、ユラはミラージュと数人の仲の良い令嬢たちとの昼食を終え教室に戻ると別グループの令嬢たちがユラの前にやってきた。

「ユラ様って王太子殿下の婚約者候補でこの国に来たって本当ですか?」

「…びっくりすることを言うわね?候補って…婚約者がいらっしゃるじゃない。」

「婚約者のシルビア様は療養なさっているから、変更になるのではないかと言われています。」

「そうなの?変更だなんて聞いたことないわ。
 それに、王太子殿下とは従兄妹よ?二代続けて同じ国から嫁ぐなんてありえないわよ。」

それもそうか。そんな雰囲気になった。

「ねぇ、そんなこと誰に聞いたの?」

「顔は見ていませんが、多分、上級生の令嬢たちだと思います。
 ユラ様は王太子殿下に嫁げないように傷物にされたのだろうって。…笑ってました。」

「私は留学中なのよ?何か問題が起これば、この国の失態になるでしょうに…呆れたわね。」

なるほど。私を狙ったのはそういうことか。
ということは、婚約者候補になりたい令嬢の仕業かしらね?
婚約者が本当に変更されるのかをライアン様に確認しないと。
  



王宮へ帰り、王太子殿下に会いたいと告げると、すぐにやってきた。

「ユラ、すまない。学園での騒ぎは耳にしている。
 おそらく、犯人側が仕組んだことだろう。昨日ことが他に漏れるはずがない。」

「ライアン様、私が婚約者候補って言われてると聞いたのですが、ご存知でした?」

「…は?なんだその話は。」

「学園での中傷文で私がライアン様に嫁げないようになったと思われたようですよ?」

「昨日の事件はそれが狙いか?」

「事実でも無実でも噂って怖いですからね。信じる人もいるでしょう。
 シルビア様と婚約解消なさるのですか?」

「…しない。何故か勝手にそう思われていて、原因を探っているところだ。」

「もし、新たに候補を選定するなら挙げられる令嬢はいるのですか?」

「目ぼしい高位貴族は婚約者がいる令嬢が多い。
 しかし、両家と本人たちの同意があれば、候補になることは可能だ。」

「私が狙われたのは候補から降ろすためだと思うので、確実に候補になりたい令嬢がいます。
 犯人が絞れるのでは?」

「そうだな。…実はシルビアも狙われたんだ。だから療養として身を隠している。」

「大丈夫だったんですか?」

「シルビアはな。だけど、侍女が代わりに毒を飲んだ。たいしたことはなく済んだが。
 毒を入れた犯人には自害された。
 ユラが狙われるのは想定していなかった。候補になんて思いつきもしなかったのにな。」

「二代続けて同じ国から嫁ぐなんてありえないってみんなの前で言っておきました。
 こちら側ではありえなくても、貴族たちには誤解を与えたようですね。」

「本当にすまない。…国に帰るか?」

「…今、帰ると傷物の噂を肯定してるようで嫌です。」

「それもそうか。じゃあ、候補ではないと否定して回って構わないぞ。」

 
「ふふ。それはそれで噂になりそう。
 そういえば、私が傷物になったと笑ってた令嬢たちがいたそうよ?怪しくありません?」

クラスメイトが聞いた話をすると調べると王太子は言った。
昼休みに座る場所というのは大体が決まった場所だ。
この話が聞こえた令嬢は言った令嬢にも心当たりはあるが、直接見たわけではないので誰だったのかを断定しなかったのだろう。

   


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ことこと煮込んだら

66
BL
人外×不憫 BL 両片思い R18 ぐろ ややホラー ハッピーエンド アタリャーリャ×尾前 夜須 不定期 時間かかります

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪役令息の花図鑑

蓮条緋月
BL
公爵令息シュヴァリエ・アクナイトはある日、毒にあたり生死を彷徨い、唐突に前世を思い出す。自分がゲームの悪役令息に生まれ変わったことに気づいたシュヴァリエは思った。 「公爵家の力を使えば世界中の花を集めて押し花が作れる!」  押し花作りが中毒レベルで趣味だったシュヴァリエはゲームのストーリーなどお構いなしに好き勝手動くことに決め行動が一変。その変化に周囲がドン引きする中、学園で奇妙な事件が発生!現場に一輪の花が置かれていたことを知ったシュヴァリエはこれがゲームのストーリーであることを思い出す。花が関わっているという理由で事件を追うことにしたシュヴァリエは、ゲームの登場人物であり主人公の右腕となる隣国の留学生アウル・オルニスと行動を共にするのだが……? ※☆はR描写になります ※他サイトにて重複掲載あり  

残念な婚約者~侯爵令嬢の嘆き~

cyaru
恋愛
女の子が皆夢見る王子様‥‥でもね?実際王子の婚約者なんてやってられないよ? 幼い日に決められてしまった第三王子との婚約にうんざりする侯爵令嬢のオーロラ。 嫌われるのも一つの手。だけど、好きの反対は無関心。 そうだ!王子に存在を忘れてもらおう! ですがその第三王子、実は・・・。 ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※頑張って更新します。目標は8月25日完結目指して頑張ります。

処理中です...