5 / 8
5.
しおりを挟む男爵夫妻は慰謝料額を了承し、青い顔のまま帰っていった。…キーラを置いて。
次に、放心状態のキーラを騎士二人が両腕を拘束して出て行った。…娼館行きね。
そして…
「ジョシュア、お前は何ができるだろうな。
お前を目の届かない所へは置けない。また騙されるだろうからな。
お前は何が好きだ?」
ジョシュアはまだ混乱中のようだ。
「ジョシュ?何がわからないか言って?」
「…僕はアリーちゃんの婚約者じゃなくなった?愛人も違った?キーラと結婚もない?」
「そうよ。全部なくなった。この公爵家の後継でもなくなった。
あなたはこれから仕事を見つけて働くの。馬は好きよね?お世話もできる?」
「うん。馬も犬も猫もお世話してるよ。ジョンがいろいろ教えてくれた。」
「じゃあ、ジョンと毎日動物のお世話をする仕事をする?使用人のお仕事だけど。」
「うん。いいよ。書類の仕事は嫌い。掃除も侍従に怒られた。動物は好き。」
アリーシャがアモン公爵の様子を伺うと、穏やかに、しかし泣きそうに頷いていた。
ようやくジョシュアを受け入れることができたようだった。
そんな公爵を見て、ロイスが代わりに言った。
「ジョシュア、部屋に戻っていていいよ。仕事の話はまた後でしよう。
あ、それから種付けはもう誰にもしてはいけないよ?
内緒も禁止だ。黙って屋敷から出てもいけないからね。」
「わかった。部屋にいるね。」
ジョシュアが部屋を出ていき、残ったのは5人。アリーシャと両親、公爵とロイスだった。
アモン公爵が重い口を開いた。
「レップル公爵、夫人、そしてアリーシャ嬢。申し訳なかった。
もっと早く現実を見るべきだった。
アリーシャ嬢とロイスがいれば何とかなる。そう思いたかった。」
公爵の顔色が悪い。
「兄上、あとは私に任せて部屋で休んでください。公爵、申し訳ありませんが…」
「ああ。謝罪は受け取る。体を休めてくれ。ひどい顔色だ。」
侍従を呼び、アモン公爵が部屋を出た。
「今から言うことは、兄とは事前に話をつけています。
私が兄から公爵位を継ぐことになりました。
そして、アリーシャ嬢を娶りたい。
お許しくださいますか?」
…これがロイスに頼んだ二番目のお願いである。
まず、ロイスに今付き合っている令嬢が確認をしたところ、いなかった。
では、ジョシュアと婚約破棄した後のアリーシャを婚約者にしてほしいとお願いした。
ロイスは了承した。
「…3か月前、アリーシャからジョシュア君の素行調査を依頼された時に聞いていました。
あなたにお願いした二つの事、避妊薬と婚約者の変更。
あとの公爵の説得と公爵位の譲渡といったことはあなたにお任せだったようですね。
あなたとアリーシャが納得しているのであれば、私に異論はありません。
ただ、こんな年下の小娘で大丈夫ですか?」
「逆ですよ。18歳のアリーシャ嬢から見れば30歳なんておじさんですからね。
飽きられないように頑張ります。」
「10回腰を振って出す。それが普通ではないと教えてやってくださいよ。」
…ここに私と母がいるのに、なんて会話をするのだ。この男共は。
159
お気に入りに追加
221
あなたにおすすめの小説
愛と浮気と報復と
よーこ
恋愛
婚約中の幼馴染が浮気した。
絶対に許さない。酷い目に合わせてやる。
どんな理由があったとしても関係ない。
だって、わたしは傷ついたのだから。
※R15は必要ないだろうけど念のため。
安息を求めた婚約破棄
あみにあ
恋愛
とある同窓の晴れ舞台の場で、突然に王子から婚約破棄を言い渡された。
そして新たな婚約者は私の妹。
衝撃的な事実に周りがざわめく中、二人が寄り添う姿を眺めながらに、私は一人小さくほくそ笑んだのだった。
そう全ては計画通り。
これで全てから解放される。
……けれども事はそう上手くいかなくて。
そんな令嬢のとあるお話です。
※なろうでも投稿しております。
私知らないから!
mery
恋愛
いきなり子爵令嬢に殿下と婚約を解消するように詰め寄られる。
いやいや、私の権限では決められませんし、直接殿下に言って下さい。
あ、殿下のドス黒いオーラが見える…。
私、しーらないっ!!!
欲に負けた婚約者は代償を払う
京月
恋愛
偶然通りかかった空き教室。
そこにいたのは親友のシレラと私の婚約者のベルグだった。
「シレラ、ず、ずっと前から…好きでした」
気が付くと私はゼン先生の前にいた。
起きたことが理解できず、涙を流す私を優しく包み込んだゼン先生は膝をつく。
「私と結婚を前提に付き合ってはもらえないだろうか?」
婚約者に捨てられたので殺される前に言葉も交わしたことのない人と逃げることにしました。
四折 柊
恋愛
家のために王太子の婚約者として生きてきた日々。ところがその婚約者に捨てられて家族には死を受け入れろと毒を渡される。そんな私にここから逃げようと手を差し伸べてくれたのは言葉も交わしたことのない人でした。 ※「婚約者に捨てられて死を待つ令嬢を連れて逃げた男の話」の対になる女性目線のお話です。こちらを読んで頂ければより分かりやすいと思います。
訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?
naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。
私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。
しかし、イレギュラーが起きた。
何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。
婚約破棄でみんな幸せ!~嫌われ令嬢の円満婚約解消術~
春野こもも
恋愛
わたくしの名前はエルザ=フォーゲル、16才でございます。
6才の時に初めて顔をあわせた婚約者のレオンハルト殿下に「こんな醜女と結婚するなんて嫌だ! 僕は大きくなったら好きな人と結婚したい!」と言われてしまいました。そんな殿下に憤慨する家族と使用人。
14歳の春、学園に転入してきた男爵令嬢と2人で、人目もはばからず仲良く歩くレオンハルト殿下。再び憤慨するわたくしの愛する家族や使用人の心の安寧のために、エルザは円満な婚約解消を目指します。そのために作成したのは「婚約破棄承諾書」。殿下と男爵令嬢、お二人に愛を育んでいただくためにも、後はレオンハルト殿下の署名さえいただければみんな幸せ婚約破棄が成立します!
前編・後編の全2話です。残酷描写は保険です。
【小説家になろうデイリーランキング1位いただきました――2019/6/17】
【完結】真実の愛のキスで呪い解いたの私ですけど、婚約破棄の上断罪されて処刑されました。時間が戻ったので全力で逃げます。
かのん
恋愛
真実の愛のキスで、婚約者の王子の呪いを解いたエレナ。
けれど、何故か王子は別の女性が呪いを解いたと勘違い。そしてあれよあれよという間にエレナは見知らぬ罪を着せられて処刑されてしまう。
「ぎゃあぁぁぁぁ!」 これは。処刑台にて首チョンパされた瞬間、王子にキスした時間が巻き戻った少女が、全力で王子から逃げた物語。
ゆるふわ設定です。ご容赦ください。全16話。本日より毎日更新です。短めのお話ですので、気楽に頭ふわっと読んでもらえると嬉しいです。※王子とは結ばれません。 作者かのん
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ホットランキング8位→3位にあがりました!ひゃっほーー!!!ありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる