来世でよろしく

紫鶴

文字の大きさ
上 下
10 / 48
6歳の俺

孤児6歳 9

しおりを挟む
俺は正面に立ち、それはそれは俺が崇高で崇拝な神であるかのように俺をただただ敬い続けるその男にこう言った。


『俺はいい人だから特に君に何か邪なことをするでもなく、生死に関わる事を強要することはないけれど、そう何も確認せずにこの同意書に署名するのはやめなよ?もし悪い人にでも悪用されたらどうするの?』


苦笑しながら俺は手元の紙を見つつも、その紙を突っ返すことはしない。こんな貴重な実験ざい……いや、実験た……まあ、そんな俺の趣味の一貫である研究に協力してくれる逸材を早々手放すわけにはいかないのでそうとしか言えないのだが。

そんなことを俺が言うとキョトンとした顔をして彼はこう言った。


『僕は殿下にならどうされてもなにされても殺されても苦しめられても犯されても構いません』
『それは俺が構うわ』


はあっと相変わらずおかしな言動をしているその男をあきれた顔で見る。それから、『まあ』っと言葉を付け加える。


『まあ、君がもし、もし俺のような善良な研究者マッドサイエンティストではなく、わるーいわるぅ~い誰かに変な実験されても、材料にされても、例えその過程で死に至っても、俺は君が目を覚ませば何事もなく、ただただいつも通りに今まで通りに生活を送れるようにするからいいんだけど』


とはいえ、ある程度、そう、ある程度は俺としては協力をする算段だ。だって同じ研究者として互いに協力し合うのは当然だ。その見返りに知識を得たいという下心があるが。
ただ、他人を使い、他人の人生を踏みにじり、尚且つそれを元通りにできないと豪語するようなものであれば俺の実験に協力してもらおうとは思う。


『大好きです殿下』


至極嬉しそうに蕩けた顔で惚けた声で彼はそう言って笑顔を見せた。

その後、数々の協力者が現れたのが記憶に新しく、そしてそこで俺の記憶はまた終わる。

****

体が思うように動かない。ぼやける視界のなか見えたのは俺の体。頭がない。ということは、今俺の頭は、どこかに置いてありその体が見える場所にあるのだろう。まるで、見せつけるように。よく分からないが、とりあえず頭はもとの場所に戻そう。それ、がったーい。

これは部分転移と勝手に俺が呼んでいる。

俺が先程頭と体を離しつつも生きていたのはそれをかけられていただけだ。普通生首だけになれば死ぬのは誰だって知っている。繰り返して言うが俺が生きていたのはその魔法を使われていたからである。とある一部だけ空間を曲げて他の場所に移動させる方法だ。やり方はいたってシンプル。その部分だけに転移魔法を施せばいいだけであり、元に戻すのも同じ要領で行う。

簡単であるが、知らない人からいれば先程の状況は悪質な悪戯である。俺がこうして冷静でいられるのは今までの研究成果があるからであって、普通であれば自分の頭のない体が椅子に座っていればトラウマモノ間違いなしだ。うん、きっとそう。それが子供であればなおさらパニックになるに違いない。

拘束もなにもされていない体を動かし俺は立ち上がる。それから周りを見渡し。息を飲んだ。

見渡す限り何やら液体の入った大きなガラス瓶がありそこには頭が二つのもの、足がいくつも生えているもの、虫のような羽を生やしたもの、などなどおおよそ人とは言いがたいそれらがその中に保管されていた。気味悪いことに、俺ぐらいの背丈のものしか並んでいない。子供好きなのだろうか。一瞬そんなことを考えたが、恐らく違うだろう。

おそらくは、子供が拐いやすく、死にやすく、捨てられやすく、捨てやすく、そして合わせやすいからだ。

子供の体は、俺くらいの歳の子供の体は発展途中とでもいえるまだ大人になっていない不完全な成長途上の真っ只中。この場合、恐らく俺の知りうる知識で一番これらに合致するとある実験をするに辺り完成されたものよりも途中から混ぜて成長させた方が成功率は高い。それは、俺が知っている・・・・・。パーツを合わせるにしても太いものより細いものの方が切りやすい。

俺は別にそれらに関しては心底どうでもいいことではあるが、そう。先程の部分転移も彼、もしくは彼女の実験の一環であれば言いたいことがありそして、やらねばならないことがある。

ーーーひとまず、挨拶に向かうとするか。

俺はぐるんっと頭を動かしてそれを見た。こちらを観察して、監視しているそれを見た。それだけで、逆探知に引っ掛かるようなそんなおざなりの対策しかしていない同じ研究者として恥ずかしい限りのそいつの首元にそいつのちょうど近くにあった果物ナイフを突きつけながら、堂々と正面の机に座りながら俺はにっこりと微笑む。


「やあ、初めまして。俺はアズールっていうんだ、どうもこんにちは」


と、そこで、そいつ以外に誰かがいることに気がついた。それからキョトンと首をかしげる。


「エトさん?もしかして、この実験に荷担してたの?」
「え、あ……」
「いや、ああ、なるほど……」


俺ぐらいの、カイルくらいの歳の近い子供が数々並んでいる先程の光景を思い出した。


「坊っちゃんは、実験材料にされないってところか?」
「……っ!」


俺がそう言うと分かりやすくびくりとエトさんが体を震わせた。いや、いやいやいや、別に彼の行いは正しい。どう考えても数日知り合った子供よりも苦楽を共にしたとも言えるカイルの方を大事にするのは当たり前である。であるが、こんな風に俺が今思えるのは彼らが俺にとって脅威でも何でもなく、さしあたって自分のみがどうこうされるような事はないからだ。これが危機を感じるような事態であれば、この悪魔め!!人殺し!!っと声を大にして容赦なく罵るところだ。しないけど。

そんなことを思考していると目の前の男が俺の首を掴んだ。


「アズール君!!」
「すこぉ~し魔法が使えるだけで調子乗るからだ!!まあ精々俺の実験の役に立ってくれよぉ!?」


ぐぐぐっと首に圧迫感を感じる。俺はすぐにその男の目に持っていたナイフを突きつけた。ひっとひきつった声をあげたあとその男は悲鳴をあげた。俺はけほけほと一応苦しかったので咳き込みつつも冷めた目で傷口を押さえている男を見下ろす。


「くそぉ、くそ!くそがぁ!!このガキぃ!!殺す!!ぜってぇ殺すぅ!!!」
「あのさぁ、俺も曲がりなりにも研究者の端くれだから言いたいんだけど、実験に協力して欲しいときはまず同意書を持ってきて懇切丁寧に実験内容を教え、そのあとで協力してくれるかどうかを検討してもらうっていうのが一連の流れだと思うんだけど。あと、協力してくれているでしょ?そんな上から目線で相手が手伝ってくれると思ってるの?君と俺は友人でも何でもないし、あの中にいる子達もそうでしょ?そういう態度は改めた方がいいよ。それからーーー」
地獄の炎ヘルフレイム!!」
「うわ、危な」

彼の周りに炎がとぐろを巻くように現れ、俺に襲いかかる。俺は驚いてその魔法をキャンセルさせてもらった。というか、まだ言いたいことがあるのに、聞きたいことがあるのに人の話の途中で魔法を発動させるなんてなんて常識のない大人。こんな大人にはなりたくないなぁ。


「あと、たぶん、地獄の炎インフェルノだと思うよ」
「いぎゃあああああっ!!!!」


俺は彼の目に刺さったナイフを引き抜いて直ぐに治した。地獄の炎インフェルノは発動していない。そんなことしたらこの場所に何も残らないからだ。
痛みは引いたというのに床にのたうち回っているので落ち着くまで放っておくことにしてエトさんに顔を向ける。


「ルチアーノはいないよね?」
「あ、は、はい……」
「そう、ならいいや。ねえ、落ち着いた?」
「……っ!!」


果物ナイフについた血を払いながら彼を見て彼はようやく目が正常に戻ったことに気がついたようで、先程の動揺っぷりとは打って代わり俺を睨み付ける。


「ちゃんと見えてるようでよかったよ。で、あの子達を早く元に戻してあげてよ」
「はあ?ああ、もしかして、知り合いでもいたのか?ふぅん?」


どこをどうとったら知り合いだと思うのか分からないんだが。俺がそんなことを思っていると、悪どい笑顔を浮かべてその男は高らかに笑い声をあげた。


「もうあいつらは俺の実験材料になったから元に戻らねえよ。残念だったなぁ!!」


声でけえなこいつ。というか、え?何て言った?


「元に戻せないの?」
「ああ、もう完全に融合して元の体に退化することはできない!!」
「他人の人生壊しておいて、他人の体を弄んでおいて、他人の尊厳を踏みにじっておいて、元に戻せないの?君、どんな神経してるの。てか、威張って言うことじゃないよ」


同じ研究者として恥ずかしい限りだよ全く。やれやれっと肩をすくめて俺はため息をついた。もう、彼に用はない。


「寝てな」


ぱちんっと指を鳴らすとがくんと男の体が倒れ込んだ。睡眠魔法をかけたので彼は寝息をたてて夢の中だ。さて、とりあえずあの子達を元に戻すか。
その前に、ケイリーさんに通報しないといけないよね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?──自称ノンケな欲望担当天使のつがわせお仕事日記

スイセイ
BL
「死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?」 時は西暦20××年、日本。元来シャイな国民性を持ち、性愛に対する禁忌感情が色濃く残るこの国では、 死んだ人間がカケラとして残す「一度でいいからあの人とセックスしたかった」という欲望が大地を汚し、深刻な社会問題となっておりました。 事態を重く見た神様が創設したのは、「天使庁・欲望担当課」。 時間と空間を縦横無尽に駆け巡り、「あの日、あの時、あの人とセックスしたかった」という欲望を解消して回る、大事な大事なお仕事です。 病気の自分をずっとそばで励ましてくれた幼なじみ。 高嶺の花気取りのいけすかないあいつ。 もしかしたら、たぶん、いや絶対に、自分のことを好きになってくれたはずの彼。 未練の相手は様々でも、想いの強さは誰しも同じ。 これは、そんな欲望担当課にて、なんの因果か男性同士の性行為専門担当に任命されてしまった自称ノンケの青年天使ユージンと、 彼のパートナーであり、うっかりワンナイトの相手であり、そしてまた再び彼とのあわよくばを狙っているらしい軽薄天使ミゴーとの、 汗と涙とセイシをかけたお仕事日記です。 …という感じの、いわゆる「セックスしないと出られない部屋」の亜種詰め合わせみたいなお話です。章ごとの関連性は(主人公カップリング以外)ないので、お好きな章からどうぞ。 お話上性行為を見たり見られたりする表現もありますが、カップリング相手以外に触れられることはありません。 2022/10/01 完結済み ☆お品書き 【第一章】病に倒れたおれをいつも隣で励ましてくれた、幼なじみのあいつと。 ・鈍感大らか×病に倒れた元気少年、幼なじみ、死ネタあり 【第二章】喪われし魂の救済を求めて、最期まで心を焦がしてやまなかった彼と。 ・陽キャへたれ×厨二陰キャ、一部襲い受け、自殺未遂の描写あり 【第三章】せっくすの仕方がわからないぼくたちが、神の思し召しで遣わされた天使様方に教わって。 ・純真敬語×無口素直、無知×無知、主人公カプあり 【第四章】生涯で唯一一度もお相手願えなかった、気位の高い猫みたいな男と。 ・中性的ドS×両刀攻め専タラシ、調教、快楽堕ち、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、攻めフェラあり 【第五章】きっとこの手の中に戻ってきてくれるはずの、今はまだ遠いお前と。 ・いざと言うとき頼りになる地味系×メンタル弱めガラ悪系、デスゲーム風、ヤンデレ、執着攻め 【第六章】壊れてしまった物語を美しく終わらせるために、あの図書室で物語を分け合った先生と。 ・自らの性癖に苦悩する堅物教師×浮世離れした美少年、死ネタあり 【第七章】死ぬ前に一度だけ、セックスをしたかったあの人と。 ・最終章前編、死ネタあり 【第八章】そして死ぬ前にただ一度だけ、セックスをしたあの人と。 ・最終章後編

いくら気に入っているとしても、人はモノに恋心を抱かない

もにゃじろう
BL
一度オナホ認定されてしまった俺が、恋人に昇進できる可能性はあるか、その答えはノーだ。

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

今野ひなた
BL
同居している義理の兄、東雲彼方に恋をしている東雲紡は、彼方の女癖の悪さと配慮の無さがと女性恐怖症が原因で外に出るのが怖くなってしまった半ひきこもり。 彼方が呼んでいるのか、家を勝手に出入りする彼の元彼女の存在もあり、部屋から出ないよう、彼方にも会わないように気を使いながら日々を過ごしていた。が、恋愛感情が無くなることも無く、せめて疑似的に彼女になれないかと紡は考える。 その結果、紡はネットアイドル「つむぐいと」として活動を開始。元々の特技もあり、超人気アイドルになり、彼方を重度のファンにさせることに成功する。 ネットの中で彼女になれるならそれで充分、と考えていた紡だが、ある日配信画面を彼方に見られてしまう。終わったと思った紡だが、なぜかその結果、同担と間違えられオタクトークに付き合わされる羽目になり…!? 性格に難ありな限界オタクの義兄×一途純情ネットアイドルの義弟の義兄弟ものです。 毎日7時、19時更新。エロがある話は☆が付いてます。全17話。12/26日に完結です。 毎日2回更新することになりますが、1、2話だけ同時更新、16話はエロシーンが長すぎたので1日だけの更新です。 公募に落ちたのでお焚き上げです。よろしくお願いします。

お助けキャラに転生したのに主人公に嫌われているのはなんで!?

菟圃(うさぎはたけ)
BL
事故で死んで気がつけば俺はよく遊んでいた18禁BLゲームのお助けキャラに転生していた! 主人公の幼馴染で主人公に必要なものがあればお助けアイテムをくれたり、テストの範囲を教えてくれたりする何でも屋みたいなお助けキャラだ。 お助けキャラだから最後までストーリーを楽しめると思っていたのに…。 優しい主人公が悪役みたいになっていたり!? なんでみんなストーリー通りに動いてくれないの!? 残酷な描写や、無理矢理の表現があります。 苦手な方はご注意ください。 偶に寝ぼけて2話同じ時間帯に投稿してる時があります。 その時は寝惚けてるんだと思って生暖かく見守ってください…

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

悪役令息の花図鑑

蓮条緋月
BL
公爵令息シュヴァリエ・アクナイトはある日、毒にあたり生死を彷徨い、唐突に前世を思い出す。自分がゲームの悪役令息に生まれ変わったことに気づいたシュヴァリエは思った。 「公爵家の力を使えば世界中の花を集めて押し花が作れる!」  押し花作りが中毒レベルで趣味だったシュヴァリエはゲームのストーリーなどお構いなしに好き勝手動くことに決め行動が一変。その変化に周囲がドン引きする中、学園で奇妙な事件が発生!現場に一輪の花が置かれていたことを知ったシュヴァリエはこれがゲームのストーリーであることを思い出す。花が関わっているという理由で事件を追うことにしたシュヴァリエは、ゲームの登場人物であり主人公の右腕となる隣国の留学生アウル・オルニスと行動を共にするのだが……? ※☆はR描写になります ※他サイトにて重複掲載あり  

人妻に憑依したのはいいけれど、男とエッチするのはちょっと…

氷室ゆうり
恋愛
今回は憑依ものです。…わたしが作る憑依って基本的に憑依した側がなぜかかわいそうな目に合うんですよね。だからダーク系憑依とは相性が悪いというか。今回の憑依も人妻に憑依した男が旦那に無理やり…みたいな感じです。ああ、r18ですよ? ショートショートですので、会社終わりや勉強の合間に、ちょっとエッチなひとときを。 それでは!どうぞ!

Loska

七咲陸
BL
精霊のような儚く美しい容姿をもつスノウと、地味だが高身長、水魔法の権威である教師アイゼンのちょっとえっちなお話 □前後編、前編はスノウ視点で後編はアイゼン視点。 ■R-18 □ほとんどしてます。ファンタジーです。 ■可愛い男の子が大人にえっちな事されてるのを書きたかっただけです…すみません

処理中です...