上 下
187 / 214
結婚までの7日間 Lucian & Rosalie

7日目㉔

しおりを挟む
因縁という言葉を小さく口にしたミランダだったが、リドリー伯爵へと視線を移し

「リドリー伯爵、引き留めてごめんなさい。」

そう言って微笑むと
「あなたにはずいぶんお世話になってしまったわ。ありがとう。」

リドリーもミランダの微笑に誘われるように、口元に笑みを浮かべ
「御礼なら、ミランダ姫からのご指示で準備したを見られた後で…。」

ミランダはクスリと笑い
「えぇ、ではお礼はその時に。だから…必ず帰って来てね。武運を祈ってるわ。」

「はい。」

リドリー伯爵は、またにっこり笑うと城へと馬車を走らせて行った。



だんだん遠くなって行く馬車を見つめながら
「ロイに会わなくては…」

そう呟くようにミランダは言うと、後ろに控える兵士達に
「あなたも城に戻り、あとはウィンスレット侯爵の指示に従うように」

「ですが…姫様!」

「私は大丈夫。ロイがいるから…。」

まぁ、ロイが暗示にかかっていれば、ロイの標的は私のはず。

だったら…大丈夫じゃないけど…。

でも…

「剣を持つことができない私は、私なりの戦い方でこのローラン国を守りたいの。だから、私をひとりで行かせて。」

ミランダは、リドリー伯爵の屋敷まで、自分に付き添って来てくれた3人の兵士のひとり、ひとりに話しかけるように
「剣を持つ事出来るあなた達は、力を発揮できる場はここではないわ。」

「…ミランダ姫。」

「違う場所で私も戦ってくるから、新しい王と王妃をお願いね、あなた達の武運を祈ってます。」

ミランダはそう言うと、屋敷を見つめ、息を吸うと走り出した。

ミランダは屋敷に飛び込むように入ると、ロイの部屋に案内を頼むべく、侍女に声をかけようとしたら、それよりも早く大きな声でミランダを呼ぶロイの声がした。

「ミランダ姫!」

「…ロイ。」

「リドリー伯爵が、私に城には戻らず、ここで待てと言われたのは…ミランダ姫がお見えになるからだったんですね。」
そう言って、ホッとしたように笑みを浮かべると
「でも、リドリー伯爵もお人が悪い。何も言って下さらなかったらから、まだ自分は信用されていないのかと思ってしまうところでした。」

饒舌に話し出すロイに、ミランダは人の心を色として見る目で、黙ってロイを見ていた。

ロイの色を始めて見た時と、変わりない。だが、 暗示は、本人が自覚していない以上、色としては出てこない。だから、色を見ながら…誘導し、スイッチを探す。

これしかない。

「…どうなさいました。ミランダ姫。」
 
不安なのだろう。ロイが纏う色が翳って行く。
どう、動くべきか…。
いや、そんな悠長な事を言っていられない。

動かないと…。
とりあえずやらないと。

落ちつこう。
落ちつかなくては失敗は許されないのだから。


ミランダはロイに笑みを浮かべた。

ロイが暗示にかかっていなければ、叔父様にとって、腕の良い騎士が味方につく。

もし、ロイが暗示にかかっていれば、ロザリーの暗示を解く為の試金石として、ロイの暗示を解く。

時がない。
なら…そのふたつを頭に入れて、やるのみ。


「ロイ。あなたは近衛師団長のヒューゴを知っているかしら?」

「は、はい。バウマン公爵に会う時には、いつも側にいましたから、知っています。」

「ヒューゴは…人の心を操る事ができるらしいの。」

ロイの色が変わった。
ミランダは目を細め、ロイを見つめると、ロイは一歩、ミランダに近づき

「…私もそうだと?」

「…そうだったら、怖いんだけど…」

ロイは口元に笑みを浮かべ、ゆっくりとミランダへと足を一歩進めながら
「もし、私が暗示とやらにかかっていたら、ミランダ姫は生きてここから出られませんよ。おわかりになってますか?ミランダ姫。」

そう言って、ロイはまた一歩ミランダに近づいた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

きみの愛なら疑わない

秋葉なな
恋愛
花嫁が消えたバージンロードで虚ろな顔したあなたに私はどう償えばいいのでしょう 花嫁の共犯者 × 結婚式で花嫁に逃げられた男 「僕を愛さない女に興味はないよ」 「私はあなたの前から消えたりしない」

おじさんは予防線にはなりません

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「俺はただの……ただのおじさんだ」 それは、私を完全に拒絶する言葉でした――。 4月から私が派遣された職場はとてもキラキラしたところだったけれど。 女性ばかりでギスギスしていて、上司は影が薄くて頼りにならない。 「おじさんでよかったら、いつでも相談に乗るから」 そう声をかけてくれたおじさんは唯一、頼れそうでした。 でもまさか、この人を好きになるなんて思ってもなかった。 さらにおじさんは、私の気持ちを知って遠ざける。 だから私は、私に好意を持ってくれている宗正さんと偽装恋愛することにした。 ……おじさんに、前と同じように笑いかけてほしくて。 羽坂詩乃 24歳、派遣社員 地味で堅実 真面目 一生懸命で応援してあげたくなる感じ × 池松和佳 38歳、アパレル総合商社レディースファッション部係長 気配り上手でLF部の良心 怒ると怖い 黒ラブ系眼鏡男子 ただし、既婚 × 宗正大河 28歳、アパレル総合商社LF部主任 可愛いのは実は計算? でももしかして根は真面目? ミニチュアダックス系男子 選ぶのはもちろん大河? それとも禁断の恋に手を出すの……? ****** 表紙 巴世里様 Twitter@parsley0129 ****** 毎日20:10更新

帰らなければ良かった

jun
恋愛
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。 傷付いたシシリーと傷付けたブライアン… 何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。 *性被害、レイプなどの言葉が出てきます。 気になる方はお避け下さい。 ・8/1 長編に変更しました。 ・8/16 本編完結しました。

モテ男とデキ女の奥手な恋

松丹子
恋愛
 来るもの拒まず去るもの追わずなモテ男、神崎政人。  学歴、仕事共に、エリート過ぎることに悩む同期、橘彩乃。  ただの同期として接していた二人は、ある日を境に接近していくが、互いに近づく勇気がないまま、関係をこじらせていく。  そんなじれじれな話です。 *学歴についての偏った見解が出てきますので、ご了承の上ご覧ください。(1/23追記) *エセ関西弁とエセ博多弁が出てきます。 *拙著『神崎くんは残念なイケメン』の登場人物が出てきますが、単体で読めます。  ただし、こちらの方が後の話になるため、前著のネタバレを含みます。 *作品に出てくる団体は実在の団体と関係ありません。 関連作品(どれも政人が出ます。時系列順。カッコ内主役) 『期待外れな吉田さん、自由人な前田くん』(隼人友人、サリー) 『初恋旅行に出かけます』(山口ヒカル) 『物狂ほしや色と情』(名取葉子) 『さくやこの』(江原あきら) 『爆走織姫はやさぐれ彦星と結ばれたい!』(阿久津)

ズボラ上司の甘い罠

松丹子
恋愛
小松春菜の上司、小野田は、無精髭に瓶底眼鏡、乱れた髪にゆるいネクタイ。 仕事はできる人なのに、あまりにももったいない! かと思えば、イメチェンして来た課長はタイプど真ん中。 やばい。見惚れる。一体これで仕事になるのか? 上司の魅力から逃れようとしながら逃れきれず溺愛される、自分に自信のないフツーの女子の話。になる予定。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

男装魔法使い、女性恐怖症の公爵令息様の治療係に任命される

百門一新
恋愛
男装姿で旅をしていたエリザは、長期滞在してしまった異国の王都で【赤い魔法使い(男)】と呼ばれることに。職業は完全に誤解なのだが、そのせいで女性恐怖症の公爵令息の治療係に……!?「待って。私、女なんですけども」しかも公爵令息の騎士様、なぜかものすごい懐いてきて…!? 男装の魔法使い(職業誤解)×女性が大の苦手のはずなのに、ロックオンして攻めに転じたらぐいぐいいく騎士様!? ※小説家になろう様、ベリーズカフェ様、カクヨム様にも掲載しています。

処理中です...