お気に入りに追加
134
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
皇太子夫妻の歪んだ結婚
夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。
その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。
本編完結してます。
番外編を更新中です。
貴妃エレーナ
無味無臭(不定期更新)
恋愛
「君は、私のことを恨んでいるか?」
後宮で暮らして数十年の月日が流れたある日のこと。国王ローレンスから突然そう聞かれた貴妃エレーナは戸惑ったように答えた。
「急に、どうされたのですか?」
「…分かるだろう、はぐらかさないでくれ。」
「恨んでなどいませんよ。あれは遠い昔のことですから。」
そう言われて、私は今まで蓋をしていた記憶を辿った。
どうやら彼は、若かりし頃に私とあの人の仲を引き裂いてしまったことを今も悔やんでいるらしい。
けれど、もう安心してほしい。
私は既に、今世ではあの人と縁がなかったんだと諦めている。
だから…
「陛下…!大変です、内乱が…」
え…?
ーーーーーーーーーーーーー
ここは、どこ?
さっきまで内乱が…
「エレーナ?」
陛下…?
でも若いわ。
バッと自分の顔を触る。
するとそこにはハリもあってモチモチとした、まるで若い頃の私の肌があった。
懐かしい空間と若い肌…まさか私、昔の時代に戻ったの?!
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ?
王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。
国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから!
12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。
私も処刑されたことですし、どうか皆さま地獄へ落ちてくださいね。
火野村志紀
恋愛
あなた方が訪れるその時をお待ちしております。
王宮医官長のエステルは、流行り病の特効薬を第四王子に服用させた。すると王子は高熱で苦しみ出し、エステルを含めた王宮医官たちは罪人として投獄されてしまう。
そしてエステルの婚約者であり大臣の息子のブノワは、エステルを口汚く罵り婚約破棄をすると、王女ナデージュとの婚約を果たす。ブノワにとって、優秀すぎるエステルは以前から邪魔な存在だったのだ。
エステルは貴族や平民からも悪女、魔女と罵られながら処刑された。
それがこの国の終わりの始まりだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
読了しました✨
この物語を完結済みで一気読みできたのはちょっと贅沢で嬉しかったです。
これでもかとすれ違う二人の気持ち。本当は重なっているのにもどかしい。
途中悲しい結末になってしまうのかとハラハラしましたが二人が幸せになって本当に嬉しい。
時代が錯綜し多くの人が関わりながらも、登場人物が立っていて覚えやすく(忘れ難い)わかりやすく読みやすかったです。
私も人の闇を描くのが好きですが(闇の在処のサブタイトルを自分も作品で使っていて共感してしまいました)、かなり辛いエピソードにも切り込んでいて、どのように救いを与えるのか或いは与えられないのかも、とても練られていて感動しました。
夢中になれる作品をありがとうございました✨
長い物語を読了していただき、感想まで賜り、ありがとうございます!
両片思いの成就を、世界の復興劇となる物語のラストと揃えた結果、じれじれのすれ違いになっている作品ですが、最後までお付き合いいただけた奇跡に震えております。
書いた自分でも、なかなか読了するのが疲れる作品ではないかと思うくらいですが、本当にありがとうございます。
新藤さんの作品とお揃いになった「闇の在処」。
おこがましくも創作に共通項があるのかなと、なんだか誇らしくなります。
心に抱える闇は、少なからず人の中にはあるものではないかと思うのですが。
個人的には、できればそれに潰されない、負の連鎖を断ち切る強さが人間にあるといいなと願って、物語を綴っている面があったります。
とにかく長い作品を読了していただき、こちらこそ感無量です。
ありがとうございました!
後半の、愛する人のためならどんなに自分が傷ついても相手の幸せのために行動する自己犠牲と、
自分の命もかえりみず復讐する激しい愛の対比に胸打たれました。
主人公だけでなく脇役たちの人生も描かれ、物語を立体的にしているので気になる・惹かれるシーンが沢山あり、読み始めるとやめられず、しおりをはさめるシステムで本当に良かった!
麒麟と呼ばれる聖獣が極限まで痛めつけられるシーンは、仰天する恐ろしさなので、愛が頭から消えますが一瞬のことなのでどなたにも安全な物語だと思います。
ですが 我慢するイケメン汁は流れ放題、これでもかと主人公を襲う試練も…ああ、作者は実はサディストなのでは?!と感じる箇所もありました。
こうして長い物語でも読ませてしまうのだなと、読了後に胸いっぱいになった小説でした。
楽しかったです、ありがとうございました。
物語を読了していただけるだけでも嬉しいのに、感想までいただき、本当にありがとうございます!
長い作品だけあって、いろんな展開が山盛りてんこ盛りで、酷い場面や悲しいエピソードもあったかと思います。
本当に最後までたどり着いていただき、お疲れ様でした! と言いたいです。
ありがとうございます!
この作品が読者様にとって、いったいどんな物語だったのかは、こうして感想をいただいてはじめてわかります。
物語の中の感動は、もともと読者様の中にあった気持ちや感性が作り出すものだと思っているので、
わたし独りだけの中にあった世界が、花重さんの中で、さらに花重さんの気持ちや想像力をかりて、より広がって胸を打つ物語になっていったのだなと、感想をうかがって、こちらが感動してしまいます。
本当にありがとうございます。
自己犠牲と復讐と、恐ろしさと……、イケメン汁w
イケメンから搾り取れる苦悩や葛藤が、わたしの創作の糧には大きく貢献しているので、ヒーローはいつもわたしに酷い目に合わされますw
それが一つの読みどころとなって伝わっているのはとても嬉しいです。
長い作品なのに読了していただき、花重さんの感性でさらに作品に鮮やかな色を与えてくださり、この作品をかいてよかったなと、すこし誇らしい気持ちになりました。
こちらこそ、本当にありがとうございます!
何気なく読み始めましたが…
壮大なお話に引き込まれてしまいました😊 朱里と遥がどうなるのか⁉️
まだ姿を見せていない黄帝がいつ現れるのか⁉️ ワクワク、ドキドキしてしまいます。 今のところは遥の献身的な自己犠牲愛が実ってほしいと思いますが…
早くこの先を知りたい❣️
更新、毎日楽しみにしています😄
感想をいただき、ありがとうございます😊
読んでくださるだけでも有難いのに、本当に嬉しいです。
この先の展開がご希望に添うと良いのですが、まだまだ山あり谷ありかもしれません😆
毎日更新は終わりまで続きますので、これからも読んでいただけると嬉しいです。
ありがとうございます❗️