上 下
240 / 291
十六章 壊れる者達 『disappear』

二百三十八話 さいご

しおりを挟む
 









(……まだ、終わっていない。)



 集中しろ……好機を見逃すな。まだ、ウルスの目は死んでいない。


「……ウルス。」



 私は待つ……その時まで。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


















「……ここで勝負して……初めて、心が踊った。多分もう……2度とこんな感覚は味わえないだろうね。」

「……まだ、終わってませんよ。」

「なら、立てるの? もう魔力も体力も限界……私も似たようなものだけど。」

 ハートの指摘通り、ステータスを抑えた体はすでに疲労と頭痛が走り出しており……立ち上がることも億劫だった。

 彼女は剣を手に持ち、俺の方は歩いてくる。

「……君と戦ったおかげで、色々見えた。でも……結果だけは変わらなかった。そこだけが残念。」

「……本当は、嬉しいくせに……顔に出てますよ。」

「…………ふふっ。」

 新しいおもちゃを貰ったような、そんな嬉々とした表情を一切隠さない少女は……やがて、俺の視界に入り込んで剣を掲げた。


「山あり、谷ありだったけど……辿れば全部同じ道。」

「…………天気のことは考慮してますか?」

「冗談を言える余裕もあるんだ……やっと、諦めた?」


 …………。




「……じゃあ、これで最後。私の…………勝ち!!!!」


















『ジェット』

「…………え」


 最後の一撃を、俺はなけなしのジェットで体を転がし、避ける。それは一見、悪あがきにも等しい醜さだが…………その醜さも、勝利するための模様だ。




「…………谷は知りませんけど。」
「…………は?」
「……、いけっ!!!」



 俺は冷気に向かって名を叫び…………彼女は、


「『コールド・ワールド』!!!」
「……なっ、ぐあぁっ!!?」

 瞬間、俺の足元から無数の氷が発生し、ハートを舞台の壁へと突き飛ばす。そして、周囲には雪と氷が舞い…………収束された先に現れたのは、白い風を纏い、の目を持ったフィアだった。

「…………ちゃんと、気づいてくれてたんだね。」
「見ていたからな、お前がラナと戦っていた時にになっていたのを。」
「な、なんで……あなたは、確かに倒したはず…………」

 話していたところ、ハートが壁から飛び出してフィアの存在に目を疑う。それもそうだ……何せ、彼女からすれば既にやられたのだから。

「ま、魔力防壁だって壊した……反則じゃ……」
「壊れてませんよ……ほら。」

 ルール違反でないことを証明するため、フィアは小さな氷のカケラを自身にぶつける。すると……その氷は彼女を傷つけることなく、紫色の壁によって弾かれてしまった。
 魔力防壁は数分で回復するものでもない……それはつまり、まだ彼女がこの舞台に立ってもいいという証拠だ。

「!!?」
「ハートさんが勝手に勘違いしただけで……私はずっとこの舞台に紛れ込んでいましたよ? まあ、消えていたので無理もないですが。」
「い、いや……じゃあ、あのは、確かに聞いた……!」
「それですか? ……『スレッドスパイダー・ライト』」

 説明をするために、俺はその割れた音の正体をで繋ぎ…………宙に浮かせて見せた。すると当然、ハートはその存在を知っているわけもないので、首をかしげるしか無かった。

「……なに、それ。」
「ある3回戦……俺の知り合いたちが戦っていました。その中の1人、ナチ=キールという少女はこの魔鉄石を動かして戦うスタイルをしていました。しかし、試合中にカリストが石を場外へ吹き飛ばし……彼女は負けてしまいました。」
「……それをこっそり取ってきたの?」
「いや、ちゃんと本人には聞いたぞ?」




『えっ、別にいいですけども……魔鉄石は消耗品、ここまで傷ついていたらすぐに壊れますわよ? それならば新品を……』
『それは勿体無いから大丈夫だ。あくまでこれは拾わせてもらっただけ……使うかどうか分からないし、一応確認しただけだからな。』
『は、はぁ……変わった人ですわ。』



「ハートさんがフィアを攻撃した瞬間、俺は地面からこれを通して刹那の時間を稼いだ……その隙に、フィアは冷気となって避け、あなたは石が壊れた音を魔力防壁の破壊された音と思い込んだ。」
「……そんなの、賭けにもほどが……」
「そんな大袈裟なものじゃありませんよ。時間を稼げたら、フィアは避ける……ただ、それだけです。」
「………………。」


 ここに来ての、さらなるどんでん返しに……ハートは絶句したまま、フィアの方へ向いた。

「……魔力反応も、しなかった。」
です。 ……私の気配は、ウルスですら感じ取れないので。」
「…………避けられる保証なんて……」
「ウルスは私の目を見ていた……何かあると思って、最初から準備してました。」
「………………ここまでに、ウルスがやられていたら…」
「じゃあ、私が勝てばいい……そもそも、あなたにウルスは倒せませんよ。」


 疑念も、躊躇も迷いもない言葉は…………俺に、小さくのしかかる。そして…………







「気温と石1つで、ここまで踊っていた気分はどうですか……フラン=ハートせんぱいっ?」
「…………………」
(……そんな声も出たのか。)



 あざとさを入り混じらせた、不器用な挑発は…………一気にこの空気を弛緩しかんさせてしまう。また、あまりにも違和感のある甘えた言い方が気になり、そっと隣のフィアの顔を覗くと……珍しく、顔を真っ赤に染めていた。


「……恥ずかしがるくらいなら、やめとけば良かったんじゃないか?」
「う……うるさいよ。ちょっと、調子に乗って…マグアの真似した、だけ…だし。」
「そうか…なら今度、クーザにやってみたらどうだ? 喜びそうだが。」
「や、やらない、もうやらない! テルもからかうだろうしっ。」
「……なら、今後の戦闘に入れてみたらどうだ? それをすればきっと相手も驚いて……」
「やらないやらないぃっ!! 次言ったら先にウルスを倒すよっ!?」
「えぇ……」

 からかい半分に言ってみた結果……フィアは頬いっぱいに膨らませて眉を曲げ、今にも強烈な威力を誇る氷をこちらにぶつけようとしてきていた。そんな理不尽な…………








「……あは、あはははっ!!!!」
「「…………?」」


 なんて、くだらないやり取りをしていると……またもや似合わない大笑いがハートから聞こえてくる。しかも、その笑いは一向に止む気配もなく……観客からも困惑の声が溢れ出ていた。

「…………もしかして、ウケた?」
(なんでだよ。)
「ははっ……ここまでコケにされたのは、ほんとに初めて。ここまで楽しい勝負も……はじめて。」

 ひとしきり笑い切った彼女の表情には、もうどこにも気怠さや憂鬱さを感じさせず、まるで長い夢から目覚めたかのように……輝きと希望を帯びた、純粋な笑顔が自然と浮かんでいた。

と…。君たちは、私に教えてくれた……ステータスや強さに頼らない、真の戦いを。それだけじゃない……人の本懐ほんかいを!!」
「……あれは……闇の、剣?」

 そう言ってハートは右腕に闇の魔力を注ぎ始め……禍々しい県のようなものを腕から形成し始める。しかし、あちらも体力の限界に近づいてきているのか、体をプルプルと震わせていた。

(……こっちも、限界に近いが……)
「ウルス、手を貸して。」
「え? なにをするつも……!」

 不意に、フィアは俺の手を握った……と思った頃には、何故か体に魔力が流れ始める。これは、フィアの魔力が……流れ込んできている?

「なっ……いつのまに、そんなことが……」
「……なんか、やってみたらできた。ウルスの魔力をから?」
「…………すごいな。」

 俺ですら、他人に魔力を流すのは至難の業なのだが……その魔法の影響なのか、彼女は当然のようにして見せる。やがで、全開とはいかぬものの、一撃を食らわせられるくらいの魔力を回復することができた。

「……ありがとう、フィア。」
「どういたしまして……でもね、ウルスが本気を出して戦えばわざわざこんな面倒なことしなくもいいんだけどなぁ……」
「それは……すまん。」
「…………じょうだん。」

 さっきの仕返しか、俺をからかってフィアは満足そうに笑う。そんな彼女に呆れながらも……手を強く握って意思を示した。

「……俺が、風神・三式で攻める。フィアはそれに合わせて冷気でくれ。」
「…………!!」










『……吹雪。』

『ああ、俺が空洞のある風の玉を作って、そこにフィーリィアが氷を生成……風で氷をする。そこからどんどんその2つを圧縮して、最終的には地面にぶつけて放出させる。その結果、視界を遮る吹雪が現れるといったところだ……どうだ?』

『…………使える、の?』

『少なくとも、場面を変えるにはもってこいの魔法だが……難易度はそれなりに高い。それに、氷を圧縮するのは全部フィーリィア1人でやってもらうことになるが……いけるか?』

『………………暴走、したら……』

『……だから、特訓するんだ。失敗しないように、魔法が使えるように……それに、暴走なんか絶対にさせない。』

『…………』

『最悪、完成しなくてもいい……ただ、やってみるんだ。少しずつ、一歩だけでも…………やろう、フィーリィア。』

『…………うん……』










「……何か、思い出してた?」
「…………そっちもだろ?」
「うん……懐かしいね。」


 もう、過去になった……彼女にはもう1人で歩いていける。それを形として受け止めさせるためにも、俺は…………


「……『混沌こんとん終剣しゅうけん』……いくよ!」
「…………ええ。」
『風神・三式』

 ハートの黒い剣とは対照的に、俺の紫色の腕には白い風が吹いており……白と黒の衝突が、始まった。


「フィア、行くぞっ!!!」
「うん、『ダイアモンド・ストーム』!!」
「…………っ!!」


 白風は俺の追い風となり、拳の鎧となって闇とぶつかった。その衝撃波は荒々しくも穏やかで…………溢れて混ざり合った魔力が舞台を明るく照らしていく。



「ぐっ……馬鹿力が……!!!」
「頑張って、ウルスっ!!」
「……今度は、不覚を取らない……2人ごと、斬るっ!!!」


 
 闇の魔法は見た目よりも数段鋭く、強く……こちらの風を切り裂こうと言わんばかりにそのオーラを増していく。対して、こちらも2つの風で威力を擦り合わせていくが…………


(腕が……折れる…………!!)
「苦しそうだね……でも、緩めない!」
「ウルス!!」

 
 もはや魔力防壁を貫通するくらいの圧力が、俺の腕にとてつもない負担をかける。しかし、ここまで来て小細工を仕掛けられるわけもなく……力を緩めることなんて、お互いあり得ない。


「風を、もっとくれ……はぁぁっ!!」
「変わらない、から…………そんなんじゃ、何も!!!」


 ……ハートの言う通り、このままでは何をしても変わらない。物量を増やそうが、深く凝縮された闇には打ち勝てない。





(駄目だ、考えろ…………勝つんだろ。勝って……!)











 俺は……ここでくすぶって、生きては……駄目なんだ。
















 もう、これ以上……何もしてやれることはない。みんなは、強くて……勝手に花を咲かせる。





























 だから…………これで、なんだ。














「…………生きるんだ。」

「……なに…………?」

「生きて……また……………………」















『……フィーリィア。普段、相手のステータスを除く時にどういう仕組みで見れているのか知ってるか?』

『……相手の体から自然に溢れてる魔力を……感じ取って? 見てる?』

『ああ、だいたいそんな感じだ。実はその応用で、相手から溢れる魔力をうまく利用すれば、その魔力で魔法を使ったり発動させたり……      ができるんだ。まあ、本来他人の魔力を操作するのはかなり難しい芸当だけどな。』





「……!!」




 …………違うだろ。少なくとも、もう俺たちは……






『……それから、テルと一緒に生きてきた。テルはいつも、私を甘やかしてくれて、暴走のことも考えてくれて…………でも…………私が不甲斐ないせいで……いっぱい、苦労をかけて……』






 過去を共有し…………強さを確かめ合った。様々な経験をして……目指すものを理解し合った。






 ならば。もう、できるはず。俺にも…………俺たちにも!!!






「…………っ!?? 白が、紫に……何で、人の魔法を………!?」

「……『タッグ戦は、パートナーと力を合わせて勝ちを目指す』…………俺は、フィアと優勝する。」




 ダイアモンド・ストームを、俺は風神・三式に深く結びつけていき……ふじ色の新たな風を吹かせる。








 冷たく、心地よく…………冬紅葉ふゆもみじを散らせる、たまかぜを。










「………勝つだけだ。」

「うっ……ハァアァァァ!!!!!」








 いま一度、力を感じ取り…………俺は、吹いていく拳を振り切った。























「……『氷龍ひょうりゅうこぶし』」

「ぐぅっ、あぁっ……がはァっ!!!!」



 静かに、籠った熱とは裏腹に……唱えられた合体魔法はハートを壁へと叩きつけ…………守られていた壁を空へ舞い上げた。





 
「…………え。ま、さか……ほんとに……?」
「うそ、だろ……確かにあいつは、あいつらは強かったけど……あるのか、そんなこと!?」




 ふじは決着してなお、周囲を駆けて…………冬の寒さを丁寧に運んできた。





「だって、1年だぞ……1年が、3年の……フラン=ハートさんを……」
「……いや、これまで何度も見てきただろ! あの男が、俺たちの常識を変えてきたことを……!!」
「今回も……じゃあ、あいつらは本当に……!?」



 過ぎていく風は、観客の声を耳へ運んでいく。その高揚と動揺が溢れかえる色合いは…………俺を、強く突き刺す。





『そ…そこまで!! 勝者、は……ウルス・フィーリィアチーム。よ、よって…………冬の大会、タッグ戦決勝の優勝者は……この、2人ですっ!!!』






















 雪が、降ってきた。






 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。

ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった 16歳の少年【カン】 しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ これで魔導まで極めているのだが 王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ 渋々それに付き合っていた… だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである ※タイトルは思い付かなかったので適当です ※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました 以降はあとがきに変更になります ※現在執筆に集中させて頂くべく 必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします ※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

死んで全ての凶運を使い果たした俺は異世界では強運しか残ってなかったみたいです。〜最強スキルと強運で異世界を無双します!〜

猫パンチ
ファンタジー
主人公、音峰 蓮(おとみね れん)はとてつもなく不幸な男だった。 ある日、とんでもない死に方をしたレンは気づくと神の世界にいた。 そこには創造神がいて、レンの余りの不運な死に方に同情し、異世界転生を提案する。 それを大いに喜び、快諾したレンは創造神にスキルをもらうことになる。 ただし、スキルは選べず運のみが頼り。 しかし、死んだ時に凶運を使い果たしたレンは強運の力で次々と最強スキルを引いてしまう。 それは創造神ですら引くほどのスキルだらけで・・・ そして、レンは最強スキルと強運で異世界を無双してゆく・・・。

処理中です...