上 下
4 / 28
前章

4.護衛のマーク

しおりを挟む
 …ほッ。とりあえず、……一段落乗り越えられた…。 

私は、顔をこねくり回し、今の状態を整えた。
 主人公、ミュウ王女視点で、話を読んでいた時、それは、彼らは悪役にされていたから。二人の恐ろしさを私は身に染みていた。

 私は、城を回っている途中、外が見える、廊下に差し掛かっており、そこを歩きながら、少女漫画の事を考える。物事を考える時は、こういう風に歩きながら、するのが一番だ。もう先程全部、護衛さんから、お城の説明は、ほぼほぼ終わったし。説明を聞きつつ、少女漫画の事を考えていたのだ。

 「神聖帝国の少女~奪還する愛と国~」の少女漫画、主人公、ミュウ皇女は、16歳で、小さい頃に、家族に見向きもされず、一人過ごしていた所から始まる。人当たりがよく、侍女や、側近、平民の人達には愛されていたが、そんな、彼女の笑顔の裏にはほの暗い気持ちを抱えていた。

 どうして、自分はこんなにも家族に、愛されないの…?と。

 彼女は、第一皇子や、第二皇子が仲悪い事を知っていたし、その婚約者である悪役令嬢シルバー王女も何か、自分には笑顔で接してくれているが、裏がある事に気付いており、それを見て心を痛めていた。

 だから、王権の崩壊に導いてしまう事も察しており、そんな時に、家族からの愛を求めて、第一皇子や、第二皇子から紹介された婚約者にすがったり、おべっかを使うが、それで、婚約者の愛は得られるものの、表面的なものばかりで上手くいかず、逆に彼女は心が荒んでいってしまう。

 すると、幼少の時…、まだ平民…農奴の頃に、会った、思い出の男の子に再会し、二人は本当の愛を育んでいく。

 だけど、それに気付いた皇子達に邪魔をされるし、婚約者や、周りの男からは罵られ、そして、ミュウ皇女にはふさわしくない相手だった為、ミュウ皇女は反省の為、部屋に監禁されるのだ。

 それが、彼女が、自分の兄弟を見限ってしまうきっかけと、笑顔の裏に隠された第一皇子と第二皇子の本心を知り、家族の間には愛などなく、自分は権力の象徴だけに見られていると気付いてしまう。その時の彼等の台詞がこう。

『……所詮、あの国王と、横槍の女から産まれた人間か。お前など、ただの繋ぎの代物としか見ていなかった。いなくなっても大丈夫なんだぞ』
『ははッ。面白いよねェ。やっぱ、可愛い顔してェ裏でどす黒いこと考えていたんだァ…あの組織に媚びて、崩壊を目論むなんてやるじゃン」

 違う。と叫んでも聞いては貰えなかったのだ。
 
 その時の二人の顔が怖くて……もう自分はトラウマになってしまっていたのを覚えている……。

 そして、ミュウ皇女は、その台詞にショックを受け、彼女は閉じこもってしまうが、そこで、何故かシルバー王女が、謎の愛人を動かし、国内で、ある組織同士の権力抗争を謀る。

 それで、国が一気に崩壊へと導いていき、王権から派遣された第一皇子や、第二皇子がやった、横暴な戦争自体に、国民の不安が悪化。(そして、裏じゃ兄弟同士で争っていたとも判明)それで、国家権力が減っていき、そして、ミュウ皇女を救うべく動いた、ヒロインの、ヒーローがいる組織がそれに加わり戦争に発展。ヒーローがいた、組織が打ち勝ち、それで、第一皇子と、第二皇子は、ミュウ皇女を束縛した罪で捕まり、シルバー王女は愛人に裏切られ、同じように没落の道を辿るのだ。

 シルバー王女はあまり出番がなかったが、彼女が黒幕というのを、ミュウ皇女は知り、監獄に入れられている所を、最終幕で、会うようになった。そして、何故そんな事をするのか聞くと、彼女の境遇と、単に気に入らないからやっただけ。と曖昧にした返事を返す…が。

『でも、ほら…、貴女は、確かに、たくさん人に、愛されるけど…。本当に血が流れている兄弟には、誰にも愛されない。それどころか牢屋にいれて、とぐろに巻かれたものを、見ないようにしている…。…所詮、…貴女の人間性なんて、そんなものなのよ。」

 と、いうような台詞で終わってしまうのだ。

 最終的には、二人の皇子は、兎に角生かしてはいけない危ない存在だと国民からの認識があったので、断罪され絞首刑で死刑。ヒロインが元平民という肩書きもあったせいか、持ち上げられ、彼女が女王として即位する事になり、1000年も続く、巨大国家になったというオチだった。

 これが、3人の王族が行く末であり、神聖カリーテナ帝国の未来である。ちなみに、この時、ヒロイン、ミュウ皇女が、16歳。アリーゼ第一皇子が20歳。マリス第二皇子が18歳。そして、私、シルバー王女が、19歳の頃か。

 というのは、まだまだ3年先。

 しかし…と私は物耽る。頭に何か引っかかっているから。

 それでも、16歳になった彼女、シルバー王女は、アリーゼ第一皇子とマリス第二皇子、どちらと結婚する。っていうのはなかったな。何で王妃にならずに、崩壊の方を目指したんだろ。彼女も、あの二人に、ミュウ王女と同じような扱いにされていたのかな。確かに、何もするなよ。みたいな感じで先程脅された感じだし。

 うーん。と、考え込む。

 でも、あの二人には才があって、国を動かす事に長けていたのは事実だ。それに彼らを手懐けられたら、ミルシルド王国に復讐だって出来たんじゃ…。大国の王妃として存在する事が、向こうの国にとっての対等な存在であることに、なることができるし…。

 それでも、やはり選ばなかったのは、二人の仲の悪さを見てたからだし、愛人の方がよかったから?

 私は、少女漫画のシルバー王女の気持ちを考えてみた。自分はミュウ皇女側の人間だし、確実にミュウ皇女の気持ちの変化しかわからないからな…。

 それに、ミュウ皇女は途中で部屋に閉じ込められてて…それを救う為に動いた、ヒーローの組織形成部分や、戦争の所はカットされてて、私はミュウ皇女が泣いていて、ヒーローが部屋のドアを開けて助けに来る所しか見ていない。だから、彼の仲間と、自分の愛人、シルバー王女のやっている事がよくわかっていないのだ。

 でも、もしかして、その仲の悪さや裏があることが、二人の皇子に対して、荒む理由とか?いやそれか、元々彼等がサイコパスで、人に興味がなかった説もあるし。

 ……どちらにせよ、二人の対策を考えとかないといけない…。

 今の所、大国の王女っていう肩書きはあるが。何かあるかもしれないしな…。

 …でも第一皇子と第二皇子。どちらかと婚約はしないといけないけど…それによってストーリーが変わってしまう事ってあるのかしら…?

 勿論私は没落したくないし、愛人と共に権力争いなんかしないつもりだけど。というかそもそも愛人の存在わかんないし。だけど、大国、ミルシルドっていう肩書きを持つ為、それでまた二人が、争い合うっていう展開にもなりそうだな。今のまんまだと。そもそも、今、少女漫画のどこらへんなのか、確認する必要もある。

 ふー。と溜息つく。そしたら、後ろから、大分歩かれましたので…休憩をしますか…?と、護衛のマークの声が聞こえてきた。なので、私は後ろを振り向く。

 彼は、夕暮れに染め上げられたせいか、髪で暗くかかっていた陰が、より一層暗くなっていた。だけど、その光が、照らしているせいと、一緒に歩いていた所為か、なんか大分彼に慣れていて、彼への陰鬱が消えているように思えた。

 マーク…。そういや、城の中を、ミュウ皇女が歩いていた時、シルバー王女に会った際後ろに付けていたわね……。まあ基本城の中は平和だったし、一人で、シルバー王女が、庭で侍女つれて、たそがれている時もあったけど……。

 私は、ふと、マークの境遇を聞いてみたくて、彼とお喋りしようと決めた。

「休憩をしますか…?シルバー王女……」
「ああ。大丈夫。ごめんなさい。でも、少し見て回れたけど、やはり広いから一日じゃ回れないわね。」
「はい……。」

 マークは、初めて会った時のように弱弱しく喋る。
それで、マークって一体何者なのかしら?というのが疑問を持ち、彼に興味が沸いた。なんか、如何にも戦闘が嫌いって感じの人だもの。前髪で顔は全く、見えないし。

「マークさん。聞いても良いかしら。貴方は、どちらの家系でいらして?」
「はい……。私は…。とある諸侯の貴族です……」
「諸侯?では、貴方は土地を管理する側…上の立場としての位を持っていたのね」
「ええ……」
「でも、どうして王権の護衛に?」
「それは……」

 すると、暫く無言になる。それに私はん?と思い、ちょっと不安になる。

「もしかして、言えない、事とか…?」
「いえ…。あの…少し長くなりますが良いですか……」
「ええ?勿論よ。」
「実はですね…、俺はその息子でして…、その跡を継ぐ予定だったのです……。しかし、騎士になると宣言して家を飛び出した所……、マリス皇子に運よく拾って貰い、そこから王族の騎士として、奉公する身になりました……」

 そういう方が…珍しい。でも、諸侯から、騎士に転身する事ってあるのか。うーん…でも、元々は諸侯だったのね。それなら、あまり強くはないのかも。すると、彼は頭を私に下げた。

「申し訳ありません……喋りすぎましたね……主君より口数は少なくと、決めているのですが……」
「いいのよ。主従関係ですもの。仲良くなりましょう」
「はい……有難うございます……」

 すると、彼がピクリと体を少し動かしたので、私はそれに反応した。

「どうしたの?マーク」
「何方か……見ていらっしゃいますね……我々の事を……」

 彼が、その方向を見るので、私も便乗し、彼の後を見た。

 彼の見ている方向は廊下の曲がり角で、そこに一人の人間がおり、ひょこっと顔を出し、覗いていたらしく、私達が、其方を向くと、慌てて体を隠した。そして、再びそろーっと私達の方向を壁から、目を覗かせた。

 …、あれって、ヒロイン、ミュウ皇女ちゃん?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。

木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。 「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」 シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。 妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。 でも、それなら側妃でいいのではありませんか? どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

戯作三昧

吉野楢雄
青春
僕は、大学の寮の創作発表会で小説を読み上げていた。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

アリアドネが見た長い夢

桃井すもも
恋愛
ある夏の夕暮れ、侯爵令嬢アリアドネは長い夢から目が覚めた。 二日ほど高熱で臥せっている間に夢を見ていたらしい。 まるで、現実の中にいるような体感を伴った夢に、それが夢であるのか現実であるのか迷う程であった。 アリアドネは夢の世界を思い出す。 そこは王太子殿下の通う学園で、アリアドネの婚約者ハデスもいた。 それから、噂のふわ髪令嬢。ふわふわのミルクティーブラウンの髪を揺らして大きな翠色の瞳を潤ませながら男子生徒の心を虜にする子爵令嬢ファニーも...。 ❇王道の学園あるある不思議令嬢パターンを書いてみました。不思議な感性をお持ちの方って案外実在するものですよね。あるある〜と思われる方々にお楽しみ頂けますと嬉しいです。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!

餡子
恋愛
恋愛小説の世界に悪役令嬢として転生してしまい、ヒーローである第五王子の婚約者になってしまった。 なんとかして円満に婚約解消するはずが、解消出来ないまま明日から物語が始まってしまいそう! このままじゃ悪役令嬢まっしぐら!?

転生したら死にゲーの世界だったので、最初に出会ったNPCに全力で縋ることにしました。

黒蜜きな粉
ファンタジー
『世界を救うために王を目指せ? そんなの絶対にお断りだ!』  ある日めざめたら大好きなゲームの世界にいた。  しかし、転生したのはアクションRPGの中でも、死にゲーと分類されるゲームの世界だった。  死にゲーと呼ばれるほどの過酷な世界で生活していくなんて無理すぎる!  目の前にいた見覚えのあるノンプレイヤーキャラクター(NPC)に必死で縋りついた。 「あなたと一緒に、この世界で平和に暮らしたい!」  死にたくない一心で放った言葉を、NPCはあっさりと受け入れてくれた。  ただし、一緒に暮らす条件として婚約者のふりをしろという。  婚約者のふりをするだけで殺伐とした世界で衣食住の保障がされるならかまわない。  死にゲーが恋愛シミュレーションゲームに変わっただけだ!   ※第17回ファンタジー小説大賞にエントリー中です。  よろしければ投票をしていただけると嬉しいです。  感想、ハートもお待ちしております!

処理中です...