ヤマネ姫の幸福論

ふくろう

文字の大きさ
上 下
142 / 173
第七章 嵐の夜に

幸せのラウンジ

しおりを挟む
 こんな、取り留めの無いことを考えている内に、すぐ時間が経ち、外で、昼間、聞いたSUV車のエンジン音が、再び聞こえてくる。

 ヤマネ写真家、東山大悟氏が再び到着したんだな。

 下の階からも、他のメンバーが部屋を出る音がする。

「さぁ~、そろそろ行くか。」
 一人で呟き、僕も立ち上がる。

 東山さんには、どうしても、聞いてみたいこともあるし、楽しみだよ。

 アラスカ在住だった日本人自然カメラマン、月野和夫つきのかずお氏。
 ロシア滞在中に、羆の事故で命を落とした。

 同じ、野生動物を撮るカメラマンとして、月野氏の死を、東山さんは、どう思うだろう?興味がある。

 階段を降り、指定されたラウンジに入ってみる。

 天井が低くく、一同に会する者達が、一体感を感じる構造だ。

 やはり、楓の椅子、テーブルに天井からランプが吊り下がり、テーブルの中央の燭台に建てられた蝋燭には、火が灯っていて、三枚の皿の上には、地元産と見られるお菓子が盛り付けてある。

 冷える霧ヶ峰の夜、薪ストーブがパチパチと音を立てている。
 やはり、「焚き物」は普通の暖房器具より、遥かに暖かい。
 杉の薪のような、嫌な臭いがしない。よく乾燥した楢の薪を使っているようだ。

 まだ、座談会の開始予定時間、10分前。

 東山氏は、既に席に着いている。

「こんばんは、よろしくお願います。」
 僕は、合氣道の「立ち礼」をする。

「はい、よろしくお願いします。」
 カメラマンの先生が、穏やかに返事をしてくれる。 

 ディーンフジオカ添乗員が、その隣に座っていて、既に準備万端。

 他に、もう着席しているのは、水野さん、小林さん、山田さん、まで......ああ、もう、居たんですか。

 ?佑夏が、いない.........?
 常に、時間に余裕を持って行動する彼女が、予定の10分前に姿を見せないのは珍しい。
 理夢ちゃんの勉強が長引いてるのか?ルミ子さんと理夢ちゃんも、まだだ。

 果たして、その通りであった。

 僕の、すぐ後に入って来た、ルミ子さんが捲し立てる
「えろう、すんまへん。うちのアホ娘、まだや言いまして。」

 佑夏が、理夢ちゃんに、今だけ家庭教師してることを、東山さんに、ディーンフジオカ添乗員が、説明する。

 やはり、自然の中で暮らしていて、ストレスが無いからか、東山氏はまるで余裕で
「ハハハ、それは良かったですね。私は構いませんよ。好きなだけ教えてもらっては、いかがですか?」

「ほんまですか?理夢あのアホ、もう時間や、白沢先生に迷惑や言うても、先に始めてくれ言うて、聞かへんのです。せやったら、そう娘に言うて来ますわ。」

 ルミ子さんは、いったん出て行くと、すぐまた戻って来て、
「中原さん、恋人さんをお借りしてすんまへん。白沢先生も、笑うて、ええですよ、言うてくれましたわ。ほんまにお優しい方ですなぁ。自分かて、東山先生のお話、聞きたいのに。」

 佑夏を恋人と呼んでくれるので、僕もニヤケてしまい。
「い、いえ。白沢さんは、そういう人ですから。喜んでると思いますよ。」

 そう。
 こんな時、姫は絶対に自分を優先しない。
 あの、髪の白い貝殻と、三個のシーグラスが、それを知っている。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...