ヤマネ姫の幸福論

ふくろう

文字の大きさ
上 下
65 / 173
第四章 怪奇!化け猫談義

怪猫、美女に口付けされる

しおりを挟む
(空襲の前の晩、オレはまず、牛と馬に”逃げることができねえお前達は、可哀想だが覚悟を決めろ”と言った。

 だが、死期を悟ったあいつらは、不思議なくらい落ち着いていたな。
 パニックを起こして騒ぎ出すようなのは、一頭もいなかった。

 それから、猫と犬に、今すぐ逃げろと言ったんだが。

 どいつもこいつも馬鹿ばっかりだ。
 ご主人様をおいては行けないといって、誰も逃げようとしねえ。

 そして、とうとう、オレの告げた空襲の朝になっちまったのさ。

 だが、ご家族は少しも慌てた様子がなかったのは、本当にご立派だったと思うぜ。

 そうそう、「曲がり家」って知ってるか?

 このお屋敷は小さな曲がり家だったんだ。

 人間の暮らす母屋と、牛と馬のいる家畜小屋が繋がって、四角形の二辺の形になってる。
 だから曲がり家という。

 母屋の納戸を開けりゃ、もう目の前に牛馬がいる。

 もっと北の南部藩に多い作りで、潮騒市あのあたりじゃあまり見られねえんだけどな。

 それだけ、旦那様は家畜を実の家族として、大事にされてたよ。

 自分達だけ、バカみたいにデカい家に住んで、小作人も押し込めるボロボロの家畜小屋は敷地の隅の方、みたいなロクでもねえ地主共とは大違いだった。

 どうして、あんないい人達が........。

 いや、それでな。

 朝、いつもと変わらないように、真白様達は、お仏壇に手を合わせ、朝食を取られてたな。
 三人共、笑顔で、冗談も言い合い、それは楽しそうにされていたのによ。

 あれが、ご家族最後の朝飯だよ!チクショウ!何でだ!?

 朝食の間、オレはずっと真白様のお膝元で、ニャ~ン!ニャ~ン!と鳴き続け、同時に三人に思念も送り続けたんだ。
「逃げて下さい!逃げて下さい!もう最後です!」と。

 その時のオレの名は「田吾作」だよ。

 真白様は騒ぎ続けるオレを見て、ニッコリ優しく笑われてくれたんだ。
「田吾作、ありがとう。」と仰られたあの時の笑顔、80年経った今でも忘れられねえ。

 そしてよ。

 ご家族は犬と猫おれたちを木の檻に入れて、馬車に乗せ、裏山の奥の方まで連れて行かれてな。
 一頭づつ、抱きしめて放して下さったのさ。

 真白様は、オレを抱き上げると、額に口付けして下さり、こう言われた
「田吾作、本当にありがとう。これからは自由に、好きに生きるんだよ。最期まで、看てあげられなくてゴメン。」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...