上 下
31 / 45
聖女失格編

31確認をしろとあれほど……!

しおりを挟む
 薔薇の様な、甘く濃い香りがムワリ、と鼻を刺激する。とろりとこぼれ落ちそうなほどの甘い表情で、優しく微笑む顔は魔王というよりもどちらかといえば天使の様な美貌だ。思わずうっとりと見惚れそうになったが、ハッとユナの存在を思い出す。

「って、違う、ユナ! ユナを助けないと!」

 とんだタイムロスだ。
 ユナを見れば、もう黒く不気味な手は何本も水晶玉から伸び、嫌がる彼女の腕や髪や服を掴んでいる。

「! 離して!!」

 掴まれた腕を振り払おうとするが、強い力でガッチリと固定されてびくともしない。
 表情が抜け落ちた様な顔から一変して、魔王の目がニヤリと弓の様にしなる。

 力ずくで殴りつける様に振り払い、両腕を扉にかけ勢いよく部屋に入ったと思うと、ひゅ、と強い力で扉の外に押し戻された。
 いや、違う。引き戻された……!

 私の肩にぱらりと黒い絹の糸のような、ぬばたまの髪がぶつかる。
 ガッチリと背後から抱きしめられ、動くことができない。
「何故助けるんだい?」
「……っ!」

 低い声が、耳の近くで響く。腹に落ちる様な声がくすぐったく身じろげば、それが可笑しいのか楽しげにぎゅうう、と拘束する力が強まった。


「た、たすけ……! こんなの、違う! 聞いてない! 知らない! デリウス! デリウス!いやぁぁぁ」

「やぁ、ユナ」

 耳を劈く様な叫び声が、部屋の中にこだまする。ユナの目から大粒の涙がこぼれ、必死で助けを呼んでいる。それなのにこの男は、それを楽しそうに、見学でもするかの様に見ているだけ……!

「は、早く! こんなんじゃ、はやくはやくはやく! 死んじゃう! 死んじゃうからっ……!」


「はは!」


 あり得ないタイミングで笑い声が響く。屈託のない笑い。本当におかしそうに、面白い様に笑う声。必死にもがくユナから、「え?」と戸惑う声が漏れた。

「ユナ、僕の可愛いユナ……どうしてそんなものに触れたんだい? 君が言っていた『帰る方法』ってやつかな?」

「デリウっ、そうよ! 聖女の力を注げば、魔物に力をいっぱい注いで強くなった聖女の力を注げば! 帰れるって!! ゲームでっ」


「へぇ、げーむ、ね……僕はそんなもの知らないな」

 愛おしそうに、心底愛する者に語りかける様なゆったりとした口調で話す内容はまるで反する内容だった。ユナの顔が困惑と恐怖に歪んでいく。涙でぐしゃぐしゃになった顔がさらに険しく歪む。

「なっなんでぇ!?」

 彼女の髪に、子供の手の様に変わった黒いモヤが一層激しく絡みつく。ユナが懸命にその手を剥いでも、いくらでも出てくる黒い手にイタチごっこになっている。
 あんまりだ。
 酷い嫌悪感で胸が苦しくなる。
 懸命に足掻いてみるが、私に巻きついた魔王の腕の力は強まるばかりでびくともしない。足掻けば足掻くほど、骨が悲鳴を上げる。ミシリ、と軋む音が体の中から聞こえてきた。
 

「ユナの言う『げーむ』とは何かすら知らないんだよ……ユナの言うことはなんでも信じてあげるけどね、愚かで愛しい子……僕の聖女ユナ。本当に愚かで実に人間らしいユナ。その自分の知識を信じてやまない姿は本当に愚鈍で阿呆あほうで可愛くて仕方がない。自身を過信し聖女と信じて疑わない自信家なとこも愛しているよ。僕は君の幼稚で馬鹿なところが大好きなんだ」

「なっなっ、デリウス……?」

 うふふ、と愛おしげに、まるで子守唄を歌う様な穏やかな声に戸惑う。
 本気で言っているのかこいつ?

「君が去ってしまうのは悲しいけれど、君の選択を許すよ、ユナ」

「いや、いやぁぁぁ……! たすけ、たす」

 ユナの髪をひっぱり、服を引っ張っていた黒い手は、ギュルギュルと音を立てて、彼女の腕、口を覆い最後に目を覆うと一気に水晶の中にユナを引っ張り込んでしまった。一瞬の出来事で、瞬きをする暇すらない。助けを求める声は、テレビを切った時の様にブツリと途切れて、そこには静寂と、何もない空間が広がる。
 初めから何もなかった様に。
 

「さようなら、可愛いユナ」

 ぱ、と私を掴んでいた腕が離れて、ようやく体が自由になる。
 
 ああ、どうしてだろう。
 彼女はまだ子供だったはずだ。
 大人がしっかりと導いてあげるはずの子供だったはず。
 例え間違いを犯したとはいえ、謝るチャンスだって、やり直せるチャンスだって十分にあったはず。『聖女』だからとそのラベルだけを見て扱っていいものじゃない。勝手なイメージで万能扱いして、勝手に落胆して。

 ふらりと、眩暈がする。
 足に上手く力が入らない。
 こんな誰かの勝手な都合で簡単に死んで良いわけじゃない。殺して良いわけじゃない。
 勝手に聖女失格の烙印を押して良いわけじゃない。


 覚束ない足取りのまま、部屋の中心に行けばユナを取り込んだ水晶がきらりと光って私の顔が映り込む。

 あの小娘、やっぱり帰る方法知ってたんじゃない。私に黙って勝手に実行するなんて、本当にクソガキめ。職場での円滑な人間関係の構築の基本は感謝と謝罪なのよ。

 だけど、それよりも何よりも。
 それをちゃんと聞き出せなかった、手助けしてあげられなかった私のせいじゃない。
 何が年上、何が聖女。脳死でユナには言葉が、常識が通じないと決めつけていたのは私の方じゃない———

『——たすけて』

 黒い手に引っ張られる最後、彼女は私の顔を見た。助けてほしいって、私に言っていた。

 何より、私がユナを助けたい……!

 ここで聖女パワー使わなくて、どこで使うっていうの!!


「魔王! ちょっと手伝いなさい!」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】伯爵令嬢は悪魔を篭絡する

真守 輪
恋愛
修道士ベルゼに鍾愛され、修道院で育てられたリアは、成人すると政略結婚のため伯爵家に連れ戻される。 リアの婚約者である公爵は性病持ちで継母との不倫している。同性愛嗜好の女性家庭教師によるセクハラ。無関心な父。リアは自分の不遇をベルゼに訴えるのだが、父である伯爵は娘と修道士の関係を危惧する。 結婚式の一週間前。リアの食卓にはベルゼの身体の一部が饗応された。 ※中世のフランスで起こった事件を題材にしていますが、登場人物、場所、宗教など内容はすべて架空のものです※

ドSな師匠と指輪と私

饕餮
恋愛
都会で働いていた私は色々あってそこを辞め、再出発するつもりで地元に戻ってきた。  途中入社だけど、地元にもある業務用食品を扱う会社の倉庫に就職する事ができた。27にもなるのにバイトなのは情けないけど、社員は男性しか募集してなかったから仕方ないし、バイトでも仕事をさせてもらえるだけ有難いと思う。  アットホームな人達にホッとしたのはいいんだけど……なんか、変な人達がいませんか?! ボケまくる人達に、初日から素が出てしまった私は悪くないはず! そこで素敵な人にも出会ったけど、彼は左の薬指に指輪をしている人だった。でも、惹かれて行く気持ちは止められなくて……。すごく優しい人なのに、そんな彼は私に対してだけ鬼畜ドSな人だった! 「あ~、園部さん、ちみっちゃいもんな~」 「誰が名前と一緒で雀みたいにチビですかっ! 私より他の人が大きいんですってば!」 そんな突っ込み体質な園部 雀(27)と、鬼畜ドSな寺坂 良裕(32)のお話。 ★サブタイの後ろにある★は寺坂視点です。 ★ この物語はフィクションです。実在の人物及び団体等とは一切関係ありません。

結婚したくない腐女子が結婚しました

折原さゆみ
キャラ文芸
倉敷紗々(30歳)、独身。両親に結婚をせがまれて、嫌気がさしていた。 仕方なく、結婚相談所で登録を行うことにした。 本当は、結婚なんてしたくない、子供なんてもってのほか、どうしたものかと考えた彼女が出した結論とは? ※BL(ボーイズラブ)という表現が出てきますが、BL好きには物足りないかもしれません。  主人公の独断と偏見がかなり多いです。そこのところを考慮に入れてお読みください。 ※この作品はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。 ※番外編を随時更新中。

愛人になってくれますか?

アキナヌカ
恋愛
私、ラントール・ヴィーゼ・ウェントゥス公爵はある日、とても可愛らしい少年ルカを手に入れた。あんまり可愛かったので私はその少年に愛人になってくれますかと何度も聞いた。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

いいえ、望んでいません

わらびもち
恋愛
「お前を愛することはない!」 結婚初日、お決まりの台詞を吐かれ、別邸へと押し込まれた新妻ジュリエッタ。 だが彼女はそんな扱いに傷つくこともない。 なぜなら彼女は―――

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...