上 下
15 / 46
本編

乾坤一擲待ったなし

しおりを挟む
 



 ある日突然店に現れたハイパー変態マゾ戦士その名もディオ。


 彼によって店の半分持ってかれたんだけどあいつの金銭感覚まじどうなってんだってばよ。





「最初は随分と横柄な態度と言葉遣いで、「うわこいつめちゃくちゃ嫌なやつだなー」と思ってたしんだけどさ。それに恐怖を感じるほど近寄ってくるし、聖女様もダメだし、もーほんとよくわからないけど回復薬も魔法も逆効果だったし、極め付けに、私の毒魔法を嬉々として受けたい、お前の力を僕にくれ~とか言ってくるんですけど、ジャスティンの言ってたディオってこの人で合ってるんだよね?」

「いや、そんな奴じゃないな。誰だそれは」

「嘘でしょ?」

 ディオという変態を店から追い出し、無事その日を終えて数日、ディオがセナード製の魔具を大量に買っていってくれたおかげで大黒字で万々歳。半年はダラダラしても良いかなーというくらい余裕なわけだが、品数は薄くなったとは言えど、それでも何かしら毎日魔具を必要としてくれるお客様がいらっしゃるので、店は開けている。

 そんなある日、後日自分も来るから、と言っていたジャスティンが宣言通り店にやってきた。

 2人で店内のレジ台を挟み、椅子に座って井戸端会議スタイルである。

 このあたりは接客業を営む店も多く、特段休日や連休がない昼間や夕方は学校の文具や魔具の店や、薬品店以外は客足が途絶えるので、こうやって店の中で休憩がてら話すのはよくある光景、定番スタイルなのである。

 場所によっては休憩のお菓子やお茶なんていうのをつまみながら、お客さんも巻き込んで世間話なんていうのどかな光景も見たりする。

 なので、誰かに咎められるほど不真面目なわけでもないのだ。

 もっとも、それが許されているのは観光客が少ない平日などだけだが。

「しかし物が少ないな。棚がガランとしているじゃないか。資金不足かなにかか?もし入り用ならすこしくらいは貸せるが……年利15パーセントでいいぞ」

「ああ、大丈夫。心配しないで。これはディオが大量に魔具を買っていったの……ってジャスティン、お金に関してはちゃっかりしてるじゃない……」

 まぁな。金は大事だろう、とジャスティンは深く頷くと、「そうか……」と呟き、考えるように腕を組んだ。

「今の話を聞くとその奇怪な行動をとった人間は俺の知っているディオに似ているな。あいつは何故か金は持っているから金払いは良い」

「お金の話ばっかりね」

「……その人間は男だったか?」

「えっ何急に、男、だったと思うけど……」

 ジャスティンはふむ、と一瞬間考え込んだかと思えば、すぐに口を開いた。
 どうも、自身の思い描くディオという男と私が出会った「自称ディオ」は全く違う様な人物像らしい。

「顔色は? 悪かったか?」

「あー、顔色が悪……かったけど、刺青で半分黒かったからうーん……でも、体調はよくなさそうだったよ」

「そうか。いつも通りだな」

「え、いつも体調悪いの? 大丈夫? あなたの方のディオ」

「ああ、いつも悪い。だが大丈夫だと言っていたぞ」

「へぇ……あ、じゃあじゃあ、君の毒を喰らい! だとか君は天使だ~とか普段から言っちゃう系だったりはする?」

「なんだそれは気味が悪いな」

 ドン引きだ。
 ドン引きをしている。

 形のいい眉が左右チグハグに曲がり、口端はヒクヒクと引き攣ってしまっている。よほどの嫌悪感を感じる顔だ。
 わかる。
 多分私も同じ顔してた。

 しかしどうにも話がチグハグで繋がってこない。私が遭遇した人物とジャスティンが言っている人物が一致しないのは何故だろう?


「あいつはそんな事を言う様なやつではないと思うが、本当に……?」

 おかしいな。
 おそらく見た目は一致しているはずなのに中身が擦り合わない。

 2人で首を傾げていると、突如扉がバシンと大きな音を立てて開いた。
 あまりに大袈裟な開き方をしたので、扉自体がミシリと悲鳴をあげた。

「お邪魔するよ! ステラ! 君の毒をお願いできるだろうか!」

「……ディオ!?」
「ディオ……」

 思わずこぼれ出た言葉がジャスティンと被る。
 
 まぁまぁマゾっ気抜群の言葉と共に、店内に颯爽と現れ店に飛び込んできたディオを見た後に、ジャスティンを見ると、ディオに釘付けだった視線をゆっくりとこちらに向けた。

「あれはディオだな」
「……一緒じゃんか」

 受け入れられない気持ちが強いのか、ジャスティンの顔はよくわからない気持ちを持て余しているのか、表情が抜け落ちている。

 無の顔だ。

「あ?おいこらジャス! お前僕の天使に近づきすぎだ。離れろよ」

「これは間違いなくディオだ。久しぶりだな。様子がおかしいがどうしたんだ?」

「あー? いつもと変わらないだろ僕は」

「いや、かなりおかしいが」


 ズンズン店内に入ってきたディオはジャスティンの存在に気がつくと恐ろしい速度でジャスティンに掴みかかり、胸ぐらを引っ張り上げた。

 かなり強めに掴み上げられているが、ジャスティンは飄々としたもので、呑気に片手をひらひらさせて挨拶をしている。
 
「ちょ、ちょちょ、やめてよ。店内で騒がないで!」

「すまない、ステラ。では早速僕に君の毒を」
「ちょ、嫌ですよ」

 急に私に視線が向き、手を開いて閉じてと怪しい動きをさせてディオが近づいてきた。怖い。
 ささっとジャスティンの後ろに隠れると、それを見たディオが悲鳴をあげた。

「なぜ!」

「おい、ディオ。お前何を言ってるんだ?」

 後ろに隠れた私を庇う様に匿ってくれたジャスティンは、不思議そうに問いかけると、ディオがふふんと得意そうに目を細めた。

「いいか、ジャス。僕は出会ってしまったんだ。僕のために存在する魔法の存在を。それがステラ。彼女なんだ」

「はぁ」

「おい、生返事やめろ。運命だぞ。僕はこの出会いに金は惜しまない。それだけの価値があることは確信した」

「?」

 ディオがそっとジャスティンの手に何かを置いて、握りしめる様に両手を添えた。

 ジャスティンが手の中を確認すると、私の顔をそっと覗き見た。
 
 嫌な予感がする。

「……ディオはいいやつだ。協力してやってくれ」

「ちょ、ジャス、ジャスティン!? え? はっ……!」

 すっと離れていったジャスティンは、私とディオを残してスタスタと扉へ向かい手を振ってでていってしまった。


 その手には金貨が握られていた。


 なんてこった!

 あいつ、買収されたな……!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...