上 下
12 / 14
side テレーゼ

1

しおりを挟む

「おめでとうございます。テレーゼ様」

 屋敷に戻り、使用人達が一斉に頭を下げた。

「みんな、ありがとう。あと一歩よ。頑張りましょう」
「そうだな。みんな、今まで、よく頑張ってくれた。もう少しだ。これからもよろしく頼む」

 長兄のアレク兄様が使用人達に労いの言葉をかける。次兄のジャルジュ兄様、末兄のレイ兄様もホッとした顔をしていた。

 婚約破棄を成立させたことは、ハイウォール家の悲願達成に大きく近づく出来事である。

 やっと婚約から解放され、安堵した私は兄様に頭を下げた。

「今まで、わたくしのせいで、お兄様達の悲願の邪魔をしてしまい、申し訳ございませんでした」
「テレーゼ、お前のせいではない。気に病むな」

 ジャルジュ兄様が私の頭に手を置き、ポンポンと軽く弾ませる。

 私のせいではない……私のせいではないけれど……足枷あしかせになっていたのは、事実。

 私はその事が悔しくてたまらなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄?ほーん…じゃあ死にますね。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢が潔く死ぬお話…のはすが? ゼナイドは王太子に婚約破棄を告げられる。そんなゼナイドは自死を選ぶことにした。果たして王家への影響は?ゼナイドは結局どうなる? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

私が悪役令嬢ですか?まあ、面白いこと。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢にされた子が幸せになるお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

【完結・全3話】不細工だと捨てられましたが、貴方の代わりに呪いを受けていました。もう代わりは辞めます。呪いの処理はご自身で!

酒本 アズサ
恋愛
「お前のような不細工な婚約者がいるなんて恥ずかしいんだよ。今頃婚約破棄の書状がお前の家に届いているだろうさ」 年頃の男女が集められた王家主催のお茶会でそう言ったのは、幼い頃からの婚約者セザール様。 確かに私は見た目がよくない、血色は悪く、肌も髪もかさついている上、目も落ちくぼんでみっともない。 だけどこれはあの日呪われたセザール様を助けたい一心で、身代わりになる魔導具を使った結果なのに。 当時は私に申し訳なさそうにしながらも感謝していたのに、時と共に忘れてしまわれたのですね。 結局婚約破棄されてしまった私は、抱き続けていた恋心と共に身代わりの魔導具も捨てます。 当然呪いは本来の標的に向かいますからね? 日に日に本来の美しさを取り戻す私とは対照的に、セザール様は……。 恩を忘れた愚かな婚約者には同情しません!

結婚して二年、告げられたのは離婚でした。

杉本凪咲
恋愛
結婚して二年、告げられたのは離婚でした。 彼は私ではない女性を妻にしたいようで、私に心無い言葉を浴びせかける。 しかしそれには裏があり……

どうでもいいです

下菊みこと
恋愛
婚約を解消してから迫られても困りますってお話

処理中です...