上 下
4 / 5

#04 君はどこ?

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クジラとごはんを食べた猫

くさなぎ秋良
絵本
森の奥深く、ネモという猫の男の子が住んでいました。 ある日、ネモがお昼ごはんを食べようとすると、おふろ場から声がします。 「僕も一緒に食べたいな」 そう言ったのは、なんとクジラの置き物でした。 そこでネモは一緒に食卓につくことにするのですが、これが不思議な出来事の始まりでした。 ベリーズカフェでも公開中です。

ちっちゃなめだかのくろももいろしろ

cha
絵本
めだかのさんきょうだいがおぼえてゆくよ ごめんなさい ありがとう あいしてる

【完結】え〜と、この干支なんだっけ | 漢字がわかる学習絵本

駒良瀬 洋
絵本
干支の漢字がわからない。およそ年賀状でしか活躍しないであろう干支十二支の漢字、目にしたあとは12年後まで記憶の彼方である。それもそのはず、干支のおぼえにくさは漢検準1級<合格率15%>クラスの難易度なのだ。 「『酉』ってなんですか?」、「『戌』と『戊』どっち?」。 ――もう迷わない。ヒントは文字に隠れているのだから。 ※2023年4月:書籍化に伴い、本文を非公開とさせていただきました。

生き物図鑑

もんちゃん
絵本
いきもののイラストを色鉛筆です描いてます。

さっちゃんの宝物

とらんぽりんまる
絵本
※2023、12月中に完結する予定でしたが完結出来ませんでした。申し訳ありません。 完結は必ずいたします。 「さっちゃんの宝物ってなぁに~?」 とお友達に聞かれた、さっちゃん。 さっちゃんが元気いっぱい答えたら、みんなに笑われてしまったよ。 さっちゃんはなんて言ったんだろう? そしてお母さんは、さっちゃんになんて言ったのかな?

2分で読める絵本シリーズ②『まぎらわしい漢字の絵本』

カワカツ
絵本
😲見た目が似ている「まぎらわしい漢字」13組を使った、2分で読める短い文章の絵本です。高学年以上向き。

砂漠の酒盛りに迷いこんだ猫

くさなぎ秋良
絵本
森の奥深く、ネモという猫の男の子が住んでいました。 ある日、ひょんなことからお母さんの言いつけを破ってやろうと決めたネモ。 布団の中に食べ物を持ち込んでぐうたらすることにしました。 すると、どうでしょう。 布団の中で『パチン』と変な音がするのです。 音のするほうに近づいてみると、びっくり仰天。 なんと、ネモの布団は砂漠のオアシスに繋がっていたのでした。 ベリーズカフェでも公開中です。

サンタクロースとシャボン玉

かなちょろ
絵本
 クリスマスの日、サンタクロースがプレゼントを配っていると、頼みの星明かりが消えてしまい……。

処理中です...