上 下
3 / 19
第二章 痩身・便秘

第三話 腹の中のル○バ

しおりを挟む
 「朝ごはんをナッツと飲み物にしてるよ。」
 (すみませんが、ピーナッツアレルギーの方は聞かなかった事にして下さい。)
 えーと、ナッツはツマミですよね。
 ひろゆきばりの口調で私の疑問が脳内再生される。

 「ネットの動画で芸能人が
こんな話をしてたの。」
 「食べる量をどれだけ抑えるかではなく、お腹に食べ物がない時間の方が大事って話なんだけど、、」 
 彼女曰く、無塩ならナッツだろうと大豆だろうた良いらしいものを常備しているらしく、仕事場でもお昼時にはポリポリやるらしい。
 普通に何か食べるより腹持ちも良いらしく、始めてから他の間食が減ったそう。


 腹が「ぐ~」となったら体が悪いものを退治してくれる、、という話も昔聞いた事がある。そのたぐいの話だろうか。

 本でその辺の話は
詳しく出ているらしいがその解説動画で、要は三食普通に食べると食事と食事の間の感覚が短いので、時間内に食べ物が全部消化しきらないのだそうだ。

 例えて言うと、倉庫がまだ空になってないうちに
次々に荷物が届いてしまうというイメージらしい。

 で、お腹の中の脂肪が燃焼を始めるのが食事をして10時間か12時間。(人によって個人差あるのかな?)そこから16時間経って胃が空っぽになってからやっと要らないものや、お腹の中のゴミをお掃除してくれるらしい。
 いわばお腹の中にル○バがいる状態になるってことか、、、。
 腹の中のお掃除ロボットが勝手にゴミを取ってくれると。

 それゆえに痩身や便秘解消や色んな効果が期待されるのだという。

 だから食事をしてから
次の食事までを睡眠時間もあわせて16時間あけると、痩せる上に老廃物も掃除してくれるなんて、、、。事実ならばなかなかの話ではある。

 因みに空腹を感じたら水分は普通に取って良くて、ナッツは好きな時に食べても良いとのこと。(限度はあるらしいが、、)


 えー?そんなことでー?
信じられなーい、
とその時は心の中でその話を
相当に馬鹿にしていた。






しおりを挟む

処理中です...