上 下
433 / 520
Part 3

В.г 後夜祭 - 05

しおりを挟む
* * *


「これより、今日のメイン、豊穣祭の後夜祭を始めます。まず、領主セシル様より、ご挨拶をいただきます」

 その言葉と同時に、男性の視線が、向こう側の馬車が停まっている方に向けられた。
 全員の眼差しも、その場所に、一気に注がれる。

 馬車からは、騎士にエスコートされたセシルが、ゆっくりと降りてきた。

 初めに視界に飛び込んできたのは、きらきらと眩しいほどの輝きで、真っ暗な夜の暗さを跳ね返すほどの白いドレスだった。

 そして、絢爛けんらん豪華ごうかなドレスの刺しゅうが松明たいまつあかりを跳ね返し、ゆっくりと壇上に向かって進んでいくセシルの周囲を、ぼんやりと光の輪を作っているかのような錯覚さえおこさせる。

 ドレスの裾を摘み、ゆっくりと階段を上がっていくセシルの動きを、会場中の全員が目で追っている。

 すでに、感嘆めいた溜息ためいきを漏らす女性達がたくさんだ。

「セシル、じょう、です……」
「そうだね……」

 オスミンが昼寝に入ってから、その後、ずっとセシルに会っていなかっただけに、会場入りして、ステージに上がっていくセシルの姿を見て、オスミンも嬉々としてセシルを迎えようとした。

 だが、きらきらと輝かしいドレスに身をつつみ、全身が輝いているセシルは――なにか、オスミンが口を出してはいけないような、そんな神聖な雰囲気があって、会場中が静かで息を止めて見守っているような気配に、オスミンだって微かに呆然としてしまっていたのだ。

 セシルが壇上に上がり、ゆっくりと、その静かで深い藍の瞳が会場全体を見渡すように動いていく。

 そのセシルを見上げているギルバートは、あまりの美しさに呼吸も止まってしまったかのようにセシルを凝視し、そして、我を忘れて見惚みとれてしまっていたのだ。


(――――……なんて、神々こうごうしい……!)


 さすが、十周年記念を祝う豊穣祭だ!

 今夜のセシルは、もう、一目見ただけで圧倒されるほどの存在感を放ち、ドレスに身をまとっているその姿からして神々こうごうしく、美しさなどをたたえるのを超えて、ただただ、圧倒されてしまう。

 会場中から、ほうぅ……と、感嘆めいた、感動したような、長い息が吐き出されていた。

 キャンプファイアーや松明たいまつあかりに照らされて、暗闇の中で、セシルがキラキラと反射しているだけではない。

 そうやって壇上に立っているセシル自体が、キラキラと眩しいほどに、輝いて見えるのだ。

 白地のドレスはエレガントで、スクエアネックのタイトなハイウェストのトップで、ドレスは大きなベル型だ。

 だが、その白地のドレスには、金銀の絢爛けんらん豪華ごうかな刺繍が施され、トップもドレスも、キラキラととても眩しいほどだ。

 そして、頭には、ドレスの裾まで届くほどの長いヴェールがかけられ、額にフロントレットのアクセサリーが、ヴェールを髪の上で押さえている。

 お揃いのネックレスとイヤリングも豪奢なもので、セシルにしては珍しく、アクセサリー自体も、豪華な存在感のある、大ぶりな金のジュエリーを身に着けていた。

 もう、どこから見ても、キラキラ、キラキラと輝いていて、神々しい……以外の形容など当てはまらない。

 ほうぅ……と、会場中でセシルの姿に圧倒されて、感嘆めいた溜息だけがこぼれていた。

 セシルが、壇上から会場の全員をゆっくりと見渡していく。

 落ち着いた、どこまでも深いその藍の瞳が穏やかで、それなのに、意志の強さを表した強い瞳が、印象的だ。

「皆さん、今年は、この領地の輝かしい十周年を祝う豊穣祭を迎えることができました。今年も、無事に豊穣祭を終えることができ、私も安堵しています。今年の豊穣祭は、例年以上の賑わいを見せ、大盛況に終わったと言えるでしょう。皆さん、まず、今日一日、お疲れさまでした」

 そのねぎらいの一言が向けられて、領民達が、なんだか嬉しそうに顔を緩めている。

 みんな、無事に豊穣祭を終えることができて、ホッと安堵しているのだろう。

「私達にとって、この最初の十年は、私達の歴史の劇的な時期を画したと言えるでしょう。ここまで、私達はやって来ました。ここまで、登りつめてきました。全員で、今までの十年を、生き抜いてきました。生き延びてきました。私達全員が、今ここで、この十年の証を祝うことができ、私もとても嬉しく思っています。ここに全員が揃っていることが、なによりも嬉しく思います」

 スッと、セシルが左手を前に出していた。

 そして、その手の中を少し見つめたセシルが、グッと拳を握る。

 こんな手の中でも、こんな取るに足らない大きさでも、今、セシルはこの十年の歳月を思い返し、その全てを掴み取っていた。

 零れ落ちていったものもある。手に収まり切れないものもある。
 だが、そんなことを全て思い返しても、この十年で、やっと、ここまで登り詰めたのだ。

 ほぼ、全く何もない場所から始まった。
 何もないことから、始まった。

 そして、やっと、ここまで登り詰めて来たのだ。

「この十年が、アッと言う間に過ぎてしまったように感じます。でも、実りはありました。私達がここまで築き上げて来たものも、ちゃんと実っています。私達は、これからも、強く、前に進んで行くのです。諦めずに、前に進んで行くのです。皆さん、これからも、私と共に駆け抜けていきましょう。私達の明日の為に!」

「――マイレディーっ!!」
「――マイレディー――!!」

 うわぁっ! ――という大歓声が鳴り響き、その迫力や音量だけで、周囲で地鳴りがしてきそうなほどの勢いだ。

 さすがに――その勢いに気圧されたのか、小さなオスミンは、ギルバートの腕にしがみついてきた。

 ギルバートは隣に座っているオスミンを、ひょいと抱き上げて、自分の膝の上に乗せた。

「すごいだろう?」
「……すごいですっ!」

 歓声に打ち消されないように、オスミンも大きな声を張り上げていた。

「そうなんだ。だから、私は初めて見た時、圧巻されてしまってね」
「あっかん? それはなんですか?」

「圧倒されて、言葉もでなかった、と言う意味だ」
「……すごいっ!」
「そうだろう?」

 自分のことのように、褒められているセシルを喜んでいるギルバートの横で、さすがに――これだけの熱狂的な領民の支持を得ているセシルに、レイフも呆然としている。

 壇上の上に立っているセシルは、前に出した左手を軽く握りしめ、そして、どこまでも強い眼差しが、会場を見渡しながら、優雅に、それなのに、目が離せないほどの圧倒的な存在感を放ち、その口元に笑みを浮かべている。

 挑戦的にも見える、それなのに艶やかで、セシルの力強さを見せつけているかのような――魅惑的な微笑みだった。




~・~・~・~・~・~・~・~・
読んでいただき、ありがとうございます。
Bedankt voor het lezen van deze roman
~・~・~・~・~・~・~・~・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

箱入り悪役令息は兄達から激重執着されている事に気づいていません!

なつさ
BL
『悪役令息に転生したので死なないよう立ち回り始めたが何故か攻略対象達に執着されるように』の続編シリーズ 今回は前作エヴァの息子達が主人公に! エヴァの息子として生まれたユキは、兄達に蝶よ花よと持て囃されたせいで正真正銘わがまま悪役令息に。 しかし、世間知らずなせいでド天然なユキは、ユキに恋情を抱くヤンデレ兄達から激重執着を抱かれてることに気づかず・・・ 「僕は完璧だから皆から崇め称えられて当然なんだ!ん?どうしたの兄さん。えっどうしてそんなとこ触るの?んっ・・・僕が可愛いから?あっ…♡ん…そっかぁ・・・それなら仕方ないのかぁ・・・」

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【本編完結】至高のオメガに転生したのに、最強ヤンデレアルファの番に攻められまくっています

松原硝子
BL
安村誠司、27歳。職業、実家暮らしの社畜サラリーマン。 これまでの人生も今までの人生も、モブとして地味に生きていく予定だったーー。 ところがある日、異世界に生きる”シュプリーム”と呼ばれる至高のオメガ・若柳飛鳥(わかやなぎあすか)に転生してしまう。 飛鳥にはすでに銀髪にアクアマリンの瞳を持つ最強の”アルティメット”アルファの番がいる。けれどその番はヒートの時以外、飛鳥の前には現れることがなく、名前も教えてくれないなど、秘密と謎が多い存在だ。 また自宅には血の繋がらない弟・金成(かんなり)が同居していた。 金成は「インフェリア」と呼ばれる劣等アルファで、口を聞くことができない。 転生前の飛鳥は「番がヒートの時期しか来てくれないのは、他のアルファ、つまり弟が同居しているせいだ」と思い込み、ネグレクトと虐待を繰り返していた。 最初は環境の変化に戸惑う誠司だったが、次第に弟と仲良くなっていく。しかし仲良くなればなるほど、ヒートの時期しか姿を見せないはずの番が夜な夜な部屋へ現れるようになる。 正体を明かさない最強アルファの番と口の聞けない劣等アルファの弟に囲まれて、平凡に生きたいはずの人生はどんどん思う方向とは違う道へ進んでしまう。 そして誠司は番に隠されたある秘密を知ってしまい……!? ヤンデレ溺愛最強アルファから逃げられない美人オメガがハッピーエンドを目指して奮闘する物語です。

処理中です...