上 下
55 / 520
Part1

* Б.в 王太子殿下 *

しおりを挟む
「王太子殿下、この場に、王国軍の兵士が面会を求めにやってきていますが」
「兵士が? 何用だ?」

 大きなテントが張られ、その中ではきちんとした机や椅子が設置され、ここら一体の地図が出され、数人の王国騎士団の指揮官などが集まっていた。

 その奥には、豪奢な衝立ついたてと、その上を囲う幕が垂れさがり、仕切り代わりとして、その奥の王太子殿下の臥牀しんだいを隠している。

 指揮官が囲んでいる大きな机とは離れ、王太子殿下用の机も設置され、その奥に座っている王太子殿下が、書類から少し顔を上げた。

「それが、どうやら、その兵士は、ブレッカ南側の国境を護らせていた国王軍の兵士なのですが――」

 なにか言葉を濁す騎士を見て、王太子殿下が、微かにだけその眉を動かしたような仕草で、さっさと話しの続きをしろ、と暗黙に促した。

 それで頷いた騎士が、
「南側には、すでに部族連合の奇襲が入り、今は、大半の兵士が――瀕死の重傷を負っている、というような報告を、その兵士が持ってきたのです」

「なにっ――?!」

 王太子殿下だけではなく、その場に控えていた騎士団の団長、副団長、隊長格など全員が、微かな驚きをみせた。

「どういうことだ?」
「その兵士も、かなりの重傷の様子でして……」

「今すぐこの場に通せ」
「はい、かしこまりました」

 ビシッと、一礼を済ませた騎士が、すぐにテントを後にした。

「一体、どういうことだ?」

 そんな報告は聞いていない、とあからさまに不服を露わにしている王太子殿下の視線が、大きな机の前で控えている騎士団長のハーキンに向けられた。

「そのような報告は受けておりませんが……」

 王宮の方に、ブレッカに賊が侵入した、という急使が飛ばされてきた。その内容が、今回は部族連合の襲撃が予想を超えた数で、ブレッカでは制御しきれない為、大至急、応援を要請する――というようなものだったのだ。

 それで、王宮側も、すぐに確認の為、王都からブレッカへ向けて使者を飛ばした。

 通常、王都からブレッカまでの移動は、馬車の移動なら、六日は軽くかかってしまう。早馬だろうと、最低でも、三日の距離はある。

 ブレッカに使者を飛ばすと並行して、ブレッカに隣接するコロッカル領の領軍の援軍も、念の為に要請していた。

 コロッカルにも、かなりの数の領軍が揃っている為、ブレッカの国王軍と共に、部族連合の侵入を防ぐ為に、援軍を要請したのだ。

 だが、コロッカル領でも、領軍の戦準備で二日は軽くかかり、それからブレッカに向かい、最初に戦が勃発したという報せから、すでに一週間以上は軽く過ぎてしまったことになる。

 コロッカル領の領軍が、ブレッカの南東側の国境に到着した時には、戦勃発から九日目の終わりに差し掛かっていた。

 アトレシア大王国の王国軍がかなりの被害を受けている事実が発覚して、それで、コロッカルの領軍が、すぐに国境の配備に携わったのだ。

 その間、部族連合の姿は跡形もなく、むしろ、もう戦が終わったような静けさだった。
 だが、まだ緊張状態が続き、警戒しているコロッカル領の領軍は、確認が取れるまで、ブレッカに残ることとなった。

 そして、その夜、夜も深まりだした頃、また、その襲撃が始まったのだ。

 報告の通り、今回は、部族連合も兵を揃え、小規模な徒党を組んで、夜盗のような土地荒らしなどという規模ではなく、部族連合の兵士達が、かなりの数でドッと押し寄せて来たのだ。

 数にして、千人近くは引き連れて来たのだろうか。

 どうやら、相手も今回は本気で、ブレッカの進軍・侵攻を決めたようだった。ブレッカを侵略されれば、アトレシア大王国の南は、完全に崩れてしまう。

 コロッカルからやって来た援軍は、コロッカル領の領地の騎士団ではあったが、二千人近くを引き連れて来たコロッカル領主のおかげで、その夜は、コロッカル軍の猛攻で、絶体絶命の危機だけは免れた。

 その急使が王宮に飛ばされて、王宮側でも、王国騎士団の投入が決定された。

 その王国騎士団を引き連れ、ブレッカにやって来たのが、現アトレシア大王国の王太子殿下だった。
 戦準備と、長距離の移動で、結局は、次の一週間も消えていた。

 王太子殿下率いる王国騎士団がブレッカの町に到着したのは、戦勃発から三週間目である。

 ブレッカに到着するなり、王太子殿下は、すぐに状況確認と、現状報告を済ませ、コロッカル領の領軍、及び、この地に残っているブレッカの王国軍からの報告も聞いていた。

 それで、次なる作戦を立てるべく、騎士団の指揮官たちを集め、その会議がされている場に、先程の急報が届けられたのだ。

 今までの報告からしても、南で部族連合に襲撃された事実など、全くなかった。

 ブレッカが最初に賊に襲われた時に、南側の王国軍に援軍を要請したが、向こうは向こうで、南の小国ギリトルを警戒しているので、今いる場所を離れることはできない、と援軍は出さなかったらしい。

 その程度の報告は聞いたが、すでに襲撃されていたなど、王太子殿下達だって寝耳に水だった。

 先程の騎士がテントに戻ってきて、その後ろに、一人の兵士がついてきた。

 頭に巻いている包帯は血がにじみ、ボロボロになった王国軍の制服も、そこら中が血でにじみ、泥で汚れ、びっこを引いた歩き方を見るからに、かなりの重傷だという報告は間違っていなかったようだ。

 机に座っている王太子殿下の姿を見て、兵士が深く頭を下げた。
 その動きでさえも傷に響くようで、拳を握りしめ、痛さを我慢しているようだった。

「その必要はない。顔を上げよ。――椅子を」
「はい……」

 大きな机の方に座っていた指揮官の一人が立ち上がり、兵士の前に椅子を持っていく。

「座りなさい」
「……は、い……」

 出された椅子に座る――だけでも無理があったのか、脇腹を押さえ込んだ兵士の額に、脂汗が浮かび上がる。
 肩で息をしながら、やっと、兵士が椅子に腰を下ろしていた。

「一体、どういうことだ」

 これほどの重傷を負いながら、わざわざ南東側の国境までやってくるなど、余程のことがあったに違いない。

「……王太子、殿下、どうか……我々を、お助け、ください……。どうか……」

 兵士は喋ることもままならなくて、血の気を失せた顔からも――かなりの出血で、多量の血を失っている様子がありありだった。

「南側が襲撃を受けたと?」
「……はい……。夜半、遅く、襲われ……。その後も、また……。まだ……あの場に、残っている者達が、いるのです……。どうか、お助け、ください……」

 土気色の唇が渇き、兵士が喋る度に、切れた唇から、新たな血が微かに上がってくる。

 これほどの重傷を負っているのに、王太子殿下が騎士団を引き連れて来たと聞いて、救援を呼びに来たと言うのだろうか?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

kana
恋愛
伯爵令嬢のフローラは10歳の時に母を亡くした。 悲しむ間もなく父親が連れてきたのは後妻と義姉のエリザベスだった。 その日から虐げられ続けていたフローラは12歳で父親から野垂れ死ねと言われ邸から追い出されてしまう。 さらに死亡届まで出されて⋯⋯ 邸を追い出されたフローラには会ったこともない母方の叔父だけだった。 快く受け入れてくれた叔父。 その叔父が連れてきた人が⋯⋯ ※毎度のことながら設定はゆるゆるのご都合主義です。 ※誤字脱字が多い作者ですがよろしくお願いいたします。 ※他サイトにも投稿しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】金貨三枚から始まる運命の出会い~家族に虐げられてきた家出令嬢が田舎町で出会ったのは、SSランクイケメン冒険者でした~

夏芽空
恋愛
両親と妹に虐げられ続けてきたミレア・エルドール。 エルドール子爵家から出ていこうと思ったことは一度や二度ではないが、それでも彼女は家に居続けた。 それは、七年付き合っている大好きな婚約者と離れたくなかったからだ。 だがある日、婚約者に婚約破棄を言い渡されてしまう。 「君との婚約を解消させて欲しい。心から愛せる人を、僕は見つけたんだ」 婚約者の心から愛する人とは、ミレアの妹だった。 迷惑料として、金貨三枚。それだけ渡されて、ミレアは一方的に別れを告げられてしまう。 婚約破棄されたことで、家にいる理由を無くしたミレア。 家族と縁を切り、遠く離れた田舎街で生きて行くことを決めた。 その地でミレアは、冒険者のラルフと出会う。 彼との出会いが、ミレアの運命を大きく変えていくのだった。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

処理中です...