World of Fantasia

神代 コウ

文字の大きさ
上 下
1,550 / 1,646

失われた物、手にした者

しおりを挟む
 大勢の兵を連れてアンドレイ一行が広間を去った事で、少しだけスペースに余裕が生まれる。するとケヴィンは、我々も移動しましょうとシン達を先導して宮殿の外へと向かう。

 慣れた様子で街を進むケヴィンに、何処へ向かうのかと尋ねるとどうやらアルバに知り合いが経営している喫茶店があるらしく、そこへシン達を招待しようとしていたようだ。

「職業柄、色んなところへ向かう機会が多くて、その時出会った方がアルバに移住して店を開くと手紙が来たんです。色々あってまだ足を運べてなかったので、皆さんと一緒にと思いまして・・・」

「いいんですか?こんなに大人数で押し掛けちゃって」

「何ならでっかい鳥もいるしな」

「キィーーッ!」

 ツバキの軽口を理解しているかのように、それまで大人しかった紅葉が鳴き声を上げる。いちいち紅葉を怒らせるツバキに、アカリはキツイ視線を送りながら紅葉を宥める。

「おいおい、まるで俺が何て言ったか分かってる見てぇじゃねぇか・・・」

「ははは、大丈夫ですよ。彼は寛大な方ですから。それに動物の同伴も出来るみたいですし、何ならテラス席に案内してもらえば良いんですよ」

 賑やかな一行と共に訪れたのは、オシャレな雰囲気で早朝から客で賑わう人気店のようだった。あまりの賑わいに、案内して来たケヴィンですら驚いている。

「これは想定外でしたね。まさかこれ程人が居ようとは・・・。皆さんはここで待ってて下さい、私が先に行って店主に話をして来ます」

「あぁ、悪いがよろしく頼む」

 そう言って小走りで店内へ向かったケヴィン。一行は近くのベンチに腰掛け、彼の帰りを待つ事にした。

 街には最初にアルバにやって来た時と同じように、様々なところから色んな楽器の音が聞こえてくる。そして今ではすっかり印象の変わった、音の出るシャボン玉もそこら中に漂っていた。

 行き交う人々は、それを物珍しそうに触り、聞こえてくる音を嬉しそうに楽しんでいる。それを危うい赤子を見るような目で眺めていたツバキが、皆が思っていたであろう事を口にする。

「ったく、呑気な野朗共だな。アレのおかげで俺達がどんだけ宮殿に軟禁されてたと思ってやがんだ」

「しょうがないわよ、街のみんなは知らないんだし・・・」

「まぁ、何も知らねぇ方が幸せってやつか」

 アカリとツバキの会話を聞いていたツクヨが、最初に街を訪れた時の二人の様子を引き合いに出す。すると二人は、未知なる物に無警戒ではしゃいでいた事が恥ずかしくなったのか、顔を赤くしてツクヨの言葉を否定した。

 そんな日常の風景を見ながら、シンは今まで聞けなかった事をミアに尋ねる。

「なぁ、ミア」

「何?」

「昨日から今日の朝までの記憶に、何か違和感を感じないか?」

「違和感?どういう事だ?」

「いや、何か忘れてしまっているような・・・。何だか記憶の一部がポッカリ穴が空いたみたいで・・・!?」

 別の世界線の記憶が抜け落ちている事に、何かの違和感といった現象として記憶に変化をもたらしていたシン。頭を抑えて何か抜け落ちた記憶を思い出そうとしたところで、彼はその目から現実世界の白獅に貰った、異なる世界間でデータを送受信出来るアイテムのテュルプ・オーブが無くなっている事に気がついた。

「無いッ・・・!!」

「落ち着け。無いって何がだ?」

「現実世界で白獅と言う男から貰ったアイテムがなくなってる!」

 突然慌て出すシンに、どうしたのかと視線を向けるツバキ達。だが彼らはシン達が別の世界からやって来た事を知らない。騒いで何かを勘付かれる前に、ミアはシンを落ち着かせる。

「おい!ツバキ達の前では控えろ。バレたら面倒になるだろ?」

「ごっごめん・・・」

「それで?その無くしたモンは、そうそう無くなる物なのか?」

「いや、それはあり得ない。俺の左目に擬態して、この世界の異変を調べてもらってたんだ。知らない間に取れたり無くしたりなんか、それこそあり得ない話だ」

 シンの無くしたものは、落とし物と言うレベルの話ではない。そもそも落とす筈のない目玉という物である事。例え寝ている間に取られたとしても、流石に本人であるシンが気が付かない筈はないのだ。

「でも、無くなってるんだろ。宮殿に忘れて来たとかは?そもそも外した記憶は?」

「外した・・・?そんな筈はない。第一私生活や戦闘に支障がないように組み込まれていた。実際、これまで邪魔に感じた事もない」

「じゃぁ何か?さっきシンの言ってた、記憶の違和感と何か関係があるって訳か?」

「分からない・・・。けど一度戻って白獅に知らせないと。彼が削除したのならそれはそれで構わないが、もし誰かが持っているのなら大変な事になる」

 この世界線のシンは知る由もない事だが、テュルプ・オーブはクリストフとの戦闘に敗れた事で、アルバに現れた黒いコートの人物によって、約束通り奪われてしまっていた。

 そんなシンの様子を、民家の屋根から伺う影があった。

「今更気が付いたのかな?でもこれって、この世界の物じゃなさそうなんだよなぁ・・・。けど魔力も感じなければ、”誰かと“通じていたような形跡もない。彼はこれを何処で手に入れたんだ・・・?」

 シンからオーブを盗み出した黒いコートの人物は、太陽の光に透かせるようにしてその未知なる球体を眺めていた。どうやらシンが白獅と連絡を取り合っていた事はバレていないようだ。

 そもそもオーブを手にしたその人物は、それがどのような用途で使われる物なのかも分かっていない様子だった。実際暫くの間、シンと白獅は連絡を取り合っていなかった。

 シンから質問を送る事こそあれど、向こうからは返信すらなくなっていた。初めはアサシンギルドに何かあったのかと心配していたが、こちらの世界での騒動に巻き込まれていく内に、シンもそれどころではなくなっていて、何を質問していたのかさえ忘れていたくらいだ。

 その間に白獅が気を利かし、痕跡を残さないようシンの目から離れた時点で、通信データの削除が行われるようにシステムを組んでいたのかも知れない。

 何にせよ、そこから足がつく事はなくなったのは不幸中の幸いと言ったところだろう。

「ふん、まぁいいや。手柄を取られるのは癪だし、これで一歩リードって感じだよね?君達が取るに足りる存在なのかどうか、もう少し見極めるとしよう・・・」

 シン達を眺めながら、黒いコートの人物は別の世界線で消えた者達と同じように、黒い塵となって姿を消した。

 何とか誤魔化したシンとミアは、無くしたそのアイテムの行方を探ってもらう為、後日現実世界へ戻る算段を立てた。その際もミアはこちらに残り、シンだけが報告の為戻る事となる。

 だが今は、アークシティの情報を聞きアルバを離れるまで時間を割くことが出来ない。幸いこれまでの旅でも、街から街への移動中は異変には巻き込まれてこなかった。

 現実世界へ戻るなら移動中か、事が済んだアルバに滞在している間になる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

処理中です...