World of Fantasia

神代 コウ

文字の大きさ
上 下
8 / 1,646

村の秘密

しおりを挟む
シンとサラが進んでいく後ろを、少し遅れて歩き出したミア。

3人はグラテス村へと続くエリアを進んでいく。

道中にはパルディア周辺に出てくるような、序盤のモンスターをいくらか見かけた。

このクエストの謎である冒険者が帰らない理由に、この辺りのモンスターは関係なさそうだった。

マップを開いて、サラに案内をしてもらいながら歩いていくが、グラテス村に近づくにつれ徐々に日が落ちていく。

サラが村の側の丘を指差して、何かを訴えている。

そこには廃屋があり、丘の上からは少し遠いが村が見渡せるくらいの高さはあるだろうか。

3人は一先ず、その廃屋で朝待つ事にした。

と、いうのにも理由があり、廃屋着いた後シンとミアは丘から双眼鏡を使って村の様子を伺っていた。

「村には人型のアンデットしかいないか・・・」

村の中を動く影はアンデットモンスターくらいで、とても人が住んでいる様には見えなかった。

村の様子を伺っていたのは、夕方から日が沈むまでくらいの間、2人はアンデットが住み着いているという手掛かり以外掴めないまま、引き上げようとしていた。

「シン、待て! 何か奥から出てくる」

村の中腹より少し奥のところ、建物の影から人型ではない者のシルエットが姿を表す。

「・・・!?」

それは序盤のエリアにいるはずのないモンスターの影、こんな者がいたのなら冒険者が帰らないというのも納得出来るという程の衝撃だった。

「アンデットデーモンだ。 かなり上級のモンスターだぞ! 何でこんなのがこのレベル帯のエリアにいるんだ・・・」

シンの額からは汗が滲み出ていた。

自分達が首を突っ込もうとしていた案件には、このレベル帯では到底勝ち目のない上級モンスターが関わっているという事実。

そして未だ謎のままである、帰らぬ冒険者達の話。

あんなモンスターを見かけたのなら手を引くのが普通だろう、明らかに設定ミスかの様なモンスター配置なのだから。

しかし誰一人帰らないということは、帰れない理由があったに違いない。

つまりシン達に待ち受ける衝撃は、これだけではないという事が直感でわかった。

「取り敢えず一旦廃屋に戻ろう。 もしかしたら夜だから湧いたモンスターなのかもしれない」

ミアの声で我に帰る。

2人は気配を殺しながら静かに廃屋へと戻っていった。



古びたドアノブが回り、扉が開く。

「ただいま、サラ。 異常はなかったか?」

サラは頷いた。
シンとミアが村の偵察に行っている間、サラは廃屋の片付けをしていた。

暫く誰にも使われていなかったので、使えない物や古びた食材などもあり、来た時は少しカビ臭かったが、サラの掃除や換気のお陰で今はだいぶマシになっていた。

「村の調査へは明日向かうことにしたよ。 だから今日はもう休もう」

村にいたモンスターについて、サラには明日実際に見てもらって確認することにした。



そして翌朝、問題が起きた。

部屋の中で争っているかの様な大きな物音がする。

シンは物音で目を覚ました。

部屋に射し込む朝の日差しで、瞼が思うように開かない。

ただ事ではない音に、重たい身体をゆっくり起こし、物音がしていた方へと向かう。

そこには恐ろしい形相をしたミアが、サラを床に押し倒し、銃口を額に押し付ける光景があった。

「ミア!? 何をしているんだ!」

止めに入ろうと、銃口を構える腕に触れようとしたが、振り払われてしまう。

「何って? アンタも自分の姿をよく見てみろ!」

何のことだか分からなかった。

シンは窓に映る自分の姿に目をやる。

そこには、いつもの姿よりも青ざめた肌と目の下に隈の様なものがあり、仄かに腐敗臭のような臭いがした。

顔の前に両手を開き、表裏を見て左右の腕も確認する。

裾を上げて両方の脚を確認した後、服をめくり上げ身体を見た。

頭から足の先まで同じ様な状態になっている。

その姿はまるで・・・。

「な・・・、何だこれは!?」

自分の状態にシンは驚いた。

「アンデット化だ。 寝てる間にアンタも私もアンデットにされてた」

ミアは既に状況を理解している様だった。

「何で!?」

それにひきかえシンは、今ようやく自分の置かれている状況を理解し始めたところだ。

「さぁな、だがコイツは何か知っていたんじゃないか?」

ミアは銃口を額に押し付けたまま、もう片方の手で、仰向けに横たわるサラの腕の包帯を破って見せた。

「コイツもアンデット化している、それも私らよりも進行している。 既にアンデットになってるのかもな」

「ま、待ってくれ! アンデット化は感染するのか? それに村のモンスターの可能性だって」

シンの疑問は最もだが、話はミアによって遮られた。

「もう確認したさ! この廃屋に近づいた様な痕跡はなかった。 それに私らのクラスは相手をアンデットにするスキルなんかない」

ミアの言う通り、シンのアサシンもミアのガンスリンガーもスキルでアンデット化させる様なものはない、道具を用いて攻撃なら可能かもしれないが、そんなことをする理由もメリットも2人にはない。

「コイツしかいないんだよ!」

ミアのいうことは最もで、否定出来なかった。

それでもシンは、サラの仕業であるとは思えなかった。

依頼を受けると言った時、彼女は泣いていた、その涙が嘘だったなんて思いたくなかった。

「うっ・・・・」

何か他に、最もらしい理由を言ってミアを説得しようとするが、何も浮かんでこない。

また俺は騙されたのか?
シンは過去の出来事と重合わせてしまう。

信じていた人による裏切り、こんな子供でもきっと、裏切りに歳など関係ない。

老若男女、人は都合の悪い場面になったり、窮地に陥った時、他人のせいにして身を守る。

そんな場面を何度も見てきて、何度も味わってきた。

変わろうと勇気を出して踏み出せば、必ず同じ壁に阻まれる。

しかし、1度目の失敗は答えに辿り着けずとも、別の道を導き出すことは出来る。

「い・・・今その子を殺しても何の解決にもならないぞ」

咄嗟に出た言葉にしては、ミアの殺意を削ぐには中々の効果があった。

「よく聞くようなセリフだな・・・、だが確かにそうだ。 少し冷静になれたよ」

ミアは銃口をサラの額から退けると、そのまま立ち上がり廃屋を出て行こうとドアを開ける。

「私はこの件から手を引くよ。 シンもそいつを信用し過ぎない事だ、何を企んでいるか分からんからな」

そう言い残すと、ミアは廃屋から出て行ってしまった。

シンは内心、不安になっていた。
きっと1人では解決できないかもしれない。

しかし、何か情報くらいなら手に入るかもしれないと思い、当初の予定通り村の様子を見に行くことにした。

床に倒れたままのサラに手を差し伸べる。

「起きれるか?」

彼女の目からは諦めのようなモノを感じた。

この目をシンは知っている。

苦しくて辛くても、誰にも助けを求められず自分の力だけではどうする事も出来ない、八方塞がりの状況。

またか・・・と、心が冷め、何もしたくない虚無感に見舞われる、そんな目だった。

「サラ、俺が最初に言ったこと、覚えてる?」

力の抜けたサラの身体を起き上がらせ、側にある椅子へと座らせた後、シンは椅子に座るサラの前にしゃがみ、話し始めた。

「俺じゃ解決は出来ないかもしれないけど、力になりたいんだ。 この気持ちは嘘じゃない。 だから最後までちゃんとやり遂げるよ」

きっと彼女もいろんな人に、辛い思いをさせられてきたんだろう。

彼女の今の状況が、かつての自分と重なる。

「これだって君がやったんじゃないんだろ?」

両手を見せたり、顔を触ったりとジェスチャーをとる。

「でも俺だけじゃダメだ、君の力が必要なんだ。 俺を信じてはくれないか?」

シンの説得で、サラの瞳に光が戻る。
抜け殻の様だった身体に活力が戻る。

そしてサラは、小さく頷いた。



廃屋を後にした2人は、いよいよ本題の村の調査を始める。

昨日、ミアと一緒に双眼鏡で眺めていた丘へと行き、もう一度村の様子を伺う。

前に見たときとは打って変わって、人影やアンデットの影はなく、驚異だったアンデットデーモンの姿もない。

「明るい時間帯には湧かないのか?」

一度双眼鏡を覗くのを止め、サラの方を見る。

「なぁサラ、村がどうなっているのか、君は知っているのか?」

素朴な疑問だった。
彼女は自分の村がどういう状態なのか知っているのだろうか。

話せない彼女に質問したところで、彼女には説明のしようがないが、何人も冒険者がこのクエストに挑んで、村まで辿り着けないなんて事があるだろうか。

このクエストを受けてここまで来たからこそ分かる事がある。

村までは苦もなく来れているという事、きっと何かあるとするならばこれからだ。

質問に対してサラは頷いた。
そして村の方を指差した後、彼女は歩き出した。

やけにあっさりとしていたので、シンは呆気に取られてしまったが、直ぐにサラについて行った。

村の側まで来ても、人やモンスターの気配は感じない。

日が出ていれば安全なのだろうか、そう思った矢先だった。

建物の陰から大きなシルエットが姿を表す。

「サラ! 下がれ!」

アンデットデーモンだ。

昼だろうと夜だろうと関係なかった。
そして冒険者達が戻らないのは、こいつに殺されたからだとシンは確信した。

サラの腕を急いで掴み、自分の背後へと引き寄せると同時に短剣を構え、戦闘態勢を取る。

きっと勝てはしない、この場から逃げなければ、いろいろと思考を巡らせるが良い未来が思い浮かばない。

「サラ、1人で逃げるんだ。 俺が時間を稼ぐから」

背後にいる彼女に小さく囁く。

彼女は驚いた表情のまま固まってしまった。

アンデットデーモンが咆哮する。

ビリビリと響くその覇気に圧倒されて、身体が動かなくなる。

そして、シンの前に驚く光景が映る。

サラがシンの前で、彼を守るように両腕を広げ、アンデットデーモンと対峙している。

「何をしてるんだーッ! 早く逃げろ!」

シンが叫び、サラを退けようとした時だった。

「サラ・・・カ・・・?」

「!?」

アンデットデーモンが喋ったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

処理中です...