World of Fantasia

神代 コウ

文字の大きさ
上 下
4 / 1,646

始まり

しおりを挟む
死に対しての恐怖というより、死に至る痛みに対しての恐怖だろう。

死ぬ時のことを想像する時、大半の人は苦しみの中の死を想像する者はいないだろう。

例えいても、死に至る痛みなど経験のしようもないのだから、そこまでは想定出来ない。

大きな怪我や、絶対絶命の危機に陥った時、死が頭を過るという人もいる。

まさに今、彼の中にはその事が過っていただろう。

足に矢を受けた痛みや、気の動転でパニック状態になってしまった。

「ぅぁぁぁああああああああぁぁぁっ!!」

痛い部分を手で押さえたいが、刺さった矢に触れる事が出来ない。

触れば更なる痛みが、抜けば出血が、無意識に身体が行動を制限する。

「落ち着け! 実際の様な痛みじゃないんだ、
とにかく息を整えろ!」

周りのモンスターを片付け、彼女は彼の腕を首の裏から反対の肩へかけると、少し離れたところまで避難してくれた。

「ハァ ハァ ハァ・・・・・?」

落ち着いてきたお陰か痛みが和らいできた。

「いいか? よく聞くんだ」

ゆっくりと床に彼を降ろすと、話を続けた。

「確かにゲームの時にはなかった痛みがここにはあるが、実際のソレとは痛さが違う。
ある程度緩和されて感じる。 これは、あたしらの“防御力”なんだろうさ」

ゲームには定番のステータスの防御力。

主に敵からのダメージを軽減するステータスであるが、彼らにはそれ以外にも痛覚に関係があるようだ。

「あたしだって最初は驚いたさ。パニック状態は本来の痛みを、もっと痛いものだと錯覚させてしまう。」

「ぁ・・・ありがとう、少し落ち着いた」

彼が落ち着いたのを確認すると、彼女は少し微笑み頷いた。

そして、アイテム欄から何かを取り出した。

「これをやる。 回復薬と鎮静剤だ。
鎮静剤は痛みを和らげる効果もある様だから、いくつか分けておこう」

彼は上体を起こし、床に置かれた回復薬を使う。すると、刺さっていた矢は消滅し痛みも消えた。

「動ける様になったら、残りも片付けるぞ」

彼女は一足先に前線へと向かった。

傷の消えた足を動かしてみる。
攻撃を受ける以前の様にしっかりと動く。

鎮静剤を使い、ゆっくりとその足で立ち上がると数回、床を蹴るように足の完治を確かめた。

「残りも少ない、これなら何とかなる」



複数いたモンスターも数えられるくらいに減った。

前線で戦い始めている彼女の元へ向う。

「・・・? これは!?」

痛みによる恐怖心を乗り越えた。彼の心が成長したように彼自身にも変化があった。

「投擲スキルだ・・・、使えるようになったら!」

投擲スキルはアイテムを投げて攻撃するスキル。
勿論、投擲用のアイテムや投げれる武器などが必要になる。
使用された物は消滅するので弓矢のように回収は出来ない。

彼は手にした短剣を持ち替え、モンスターのいる方へと投げた。

誰のものかわからない彼女は、少し驚いたが直ぐに状況を理解した。

「スキルが戻ったんだな」と言うと、彼女は勇ましい笑顔を浮かべた。

彼は前線へ向け、走りながらモンスターが落とした武器を拾っていく。

そして1発、2発と、鋭く放たれた武器が次々にモンスターを倒していく。

「こ・れ・で! ラストッ!!」

最後のモンスターの額に短剣が勢い良く刺さる。

首は跳ね飛び、構成されていたエリアが消えていった。





見知らぬ草原へ変わった景色。
ようやく安心出来る風を浴びる事ができ、身体の力が抜け、地面に寝そべった。

全力を出し切り、息を切らす彼に足音が近づく。

「まだ、名前を聞いてなかったな」と尋ねられると、寝そべる彼に手を差し伸べる。

息を整え、彼は応えた。
「俺はシン。 クラスはアサシンだ」

上体を起こすと、彼女の手を借り起き上がる。

「あたしはミアだ。クラスは・・・見ての通り、ガンスリンガーだ」

突然の出来事の連続で、意識して見てはいなかったが、部屋で襲われた時とは全く見た目が変わっていた。

そしてコートの内側や身体に銃が仕舞われている。

一言で言い表すのなら、中二病が憧れるカッコいい女性という印象だった。

「そういえばログアウトは・・・」と言いかけたが、彼女の言葉が割って入る。

「まだやめた方がいい」

疑問の顔を浮かべる彼に、彼女は助言する。

「ログアウトは出来るが、またさっきみたいな事になる。そうなった時、あんたのレベルが低いままだと痛い目を見るぞ」

1度言葉を切ると、少し脅すかのような口調に変わる。

「今度はさっきの比じゃない。現実で受ける攻撃は現実と同様の痛みだ。防御力なんてものはないからな」

あの痛みよりももっと痛い・・・。
想像するだけでゾッとする。

シンは、ふとした疑問を彼女に投げかける。

「あんなのが他にも現実世界にいるのか? 他の人間は襲わないのか?」

あんなモンスターに普通の人間が襲われればひとたまりもない。1体だけでも大事件になりそうだ。

「あたしに聞くな。 だが現実でモンスターに会ったのは初めてじゃない」

彼女はこんな経験を何度もしているのだろうか?

「それに奴らは、無差別に人間を襲っている訳でもなさそうだった」

それを聞いて(何故、俺なんだ)と思ったが、一つ心あたりがあった。

それは、WoFを遊んでいた時に起きた頭痛。
それにあのコートの人物は一体・・・。

「まぁ、何にしてもまずレベルを上げることだ。ゲームの時からレベルは下がったが、何故かクラスはそのままだしな」

またしても忘れていた当然の疑問。

シンのクラスであるアサシンも、彼女のクラスであるガンスリンガーも上位クラスなのだ。

誰しも始めは、冒険者で始まる。
その後、一定のレベルに達する事で、様々なクラスにつくことが出来る。

更にそのクラスで一定のレベルに達することで、より強力なクラスへとグレードアップすることが出来る。

それが上位クラス。
それまでの過程があるため、低レベルで上位クラスについていること自体、おかしなことなのだ。

「そういえば、アンタもゲーム中のバグでこんな事に?」

「あぁ、そうだ。 きっと私らのような連中は皆、あの現象に遭遇してるんだろうよ」

さぁ行くぞと言わんばかりに、彼女は歩き出した。

そんな彼女に、何処へ?っと尋ねると、はじまりの街【パルディア】と言った。


勿論、彼自身WoFをやってきた身であるので、最初の街やある程度の地名は覚えているつもりでいたが、パルディアという名前に心当たりがない。

本当に自分の知っているWoFの世界なのだろうか。

冒険の始まりはワクワクするものだろうが、彼にとってのこの始まりは、外見は同じでも中見の違う何かのようで、とてもワクワク出来るものではなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

トラップって強いよねぇ?

TURE 8
ファンタジー
 主人公の加藤浩二は最新ゲームであるVR MMO『Imagine world』の世界に『カジ』として飛び込む。そこで彼はスキル『罠生成』『罠設置』のスキルを使い、冒険者となって未開拓の大陸を冒険していく。だが、何やら遊んでいくうちにゲーム内には不穏な空気が流れ始める。そんな中でカジは生きているかのようなNPC達に自分とを照らし合わせていった……。  NPCの関わりは彼に何を与え、そしてこのゲームの隠された真実を知るときは来るのだろうか?

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

処理中です...