上 下
3 / 4

沙也加様の災難

しおりを挟む

(前半目線は瑠梨限定オオカミ・後半は沙也加様目線、余談アリ)



「どうなされましたか、オーナー。」
「ふー。悪いけれど、玄関に車まわしておいて。」
「かしこまりました。直ちにまわしてまいりますので少しお待ちくださいませ。」
「ああ、支配人によろしく伝えてくれ。」

受付に挨拶をした後、カウンターから離れていくオオカミ・・・もとい、新は立つ気力もない瑠梨をおんぶしたまま、ホテルのホールへと向かった。疲れ果てた瑠梨は背中でぐっすりと寝ている。これも無理させたから仕方がないと新は甘んじて瑠梨の重みを受け止めた。(・・・・決して背中にはりつく胸の感触が気持ちいいからではない・・・多分。)
外へ出ようとした時、なぜか自分を呼ぶ声がして振り向いた。

「あら、やだ・・もしかして、新君っ!?」

・・・・声の主を見たとたん、新は後悔した。その顔は忘れようもない。あの修学旅行の王様ゲームで無謀にも自分に告白した上に、瑠梨に無神経な発言をかましてくれた瀬尾沙也加が目の前にいるのだ。
しかし、瀬尾は全く気付いていない。見るからに厚い化粧、濃いマスカラ、濃いチーク。とにかく存在そのものも含めて全部が濃い。・・・・まだ化粧していない高校時代の方が好感を持てたのにと新は内心で舌打ちした。

「こんなところで新君と会えるなんてすっごいぐうぜーんっ。これって運命ってヤツよね?そういえば、どうしてここにいたの?」

(それはこっちのセリフだ・・・その指輪を見るにやっぱり既婚者じゃねぇか。それに、後ろにいる男はほっておいていいのか?)

一拍の間をおいて新はニヤリと笑ったが、沙也加はそれをどう誤解したのか、気を良くして会話に乗ってきた。初めは大人しく話を聞いていた沙也加の顔がどんどん引きつっていった。

「久しぶり、瀬尾さん・・・いや、今は浦松さんだったね。」
「ええ。本当に、久しぶりよね。会えて嬉しいわ!」
「昨日さ、同窓会だったんだけれど、君も来ていたの?」
「あ、もしかしていたの?うそ、全然会えなかったよ?」
「ああ、会えなくて当然かも。だって、途中で瑠梨を連れて抜けたからね。」
「え・・・・瑠梨って・・・・えっ、あの三佐さん?」
「そうそう。俺の好みドンピシャの三佐瑠梨のことな。王様ゲームじゃ、恥ずかしくて言えなかったけれど、やっぱ好きな相手には勇気持って告白してみるもんだよ。この通り俺も成功したし。それはそうと、瀬尾はなんでここに泊まっていたの?確か結婚していだろう、家のことは大丈夫か?」
「えっ、な、なんで、そんなことを聞くのよ?」

新が疑問をぶつけると解りやすくうろたえた沙也加が恐る恐る聞き返してきた。待ってたとばかりに、新は畳みかける様に次々と追及する。

「・・・後ろにいる男って、菊池だろ?アイツの結婚って、つい最近だった気がするんだよね。高校の時からの彼女と結婚したって聞いたことあるんだけど?それに、なんで・・・部屋のある方から一緒にやってきたのかな?もしかして浮気とか・・・いや、既婚だから、不倫だよね?」
「そ、そんなわけないでしょ!!!」

強がるように言うが、声の震えからして「バレバレだな」と内心で舌を出しながらも、それを表面に出すことなく、新はにっこりと微笑んでトドメを刺した・・・かなりの棒読みで。

「いや、悪い悪い。そうだよな、不倫するわけがないよな。あっ、そうか、あっちに座って待っている旦那さんと待ち合わせでもしていたとか?」
「・・・えっ、あ・・・な、なんで主人がここに!?」
「あれ、菊池もいつの間にかいなくなってるしぃ。さて、俺も帰ろうかなーーーー。」

顔を真っ青にしながらもなぜか追いかけてくる沙也加を無視して新は玄関を出てすぐ目の前にある車へと向かった。新の姿が見えたのだろう、運転手が現れ、恭しく車のドアを開けてくれる。目の前にあらわれたリムジンの奥に瑠梨を運んだあと、自分も乗り込もうとしている新を引き留めた沙也加の声は震えていた。

「・・・なっ、なんで、そんな高級車に乗ることができるのよ!!」
「なんでって、このホテルの部屋を不倫に使っているくせに、今まで気づいていなかったのか?」
「どういうことよ・・・っ!」
「俺さ、海野っていうんだけど?」
「それぐらい知っているわよ・・え・・・うみ、の・・・えっ、じゃあ、このホテルは!?」
「そう、俺がオーナーをやってるホテルだ。・・・・・超鈍ちょうにぶ~い瑠梨でさえ同窓会のはがきで気づいていたのに、1年も不倫に使っていたお前が気づかないとはな。」
「なっ・・・なんで、それを・・・!」
「だから、俺がオーナーなんだって。ほっんとう、瑠梨と別の意味で鈍いな、お前。」

皮肉を言い残した後、車に乗り込むと運転手がドアを閉めてくれた。ふぅとため息をつきながら、シートにもたれると、横で寝ている瑠梨の寝息が聞こえる。新は瑠梨の前髪に触れながらため息をついた。

(そう、瑠梨は気づいていたからこそ部屋を予約できた理由を聞いてこなかった。・・・その代りに、「皮肉でそれだけ稼いでるんだー」と棒読みで言われたわけだが・・・。)

「まぁ、いいや。どうせ、瀬尾・・・じゃない、浦松もあの旦那さんの様子じゃ、離婚だろうし。あの膨大なホテルの内部カメラの映像やホテルの宿泊記録を浦松家に送ったかいはあったな。」

支配人から困った客がいると相談されたが、まさかその当のバカップルの片割れが瀬尾だとは。しかも男ひっかえとっかえとお盛んときた。

(面倒だとは思ったが、俺のちょっとした報復も兼ねて楽しませてもらったし、ホテルもこれで平和になるだろうから一石二鳥。いやぁ、よかった、よかった。)

満足そうに瑠梨の前髪に触りながら、新も眠りにつくためにシートへもたれた。






一方、沙也加様はというと・・・玄関で旦那様と喧嘩の真っ最中でございました。

「沙也加、お前っ・・・・半信半疑で来てみれば・・・!!」
「・・・あの新君が海野ホテルのオーナーですって?何よ、それ・・・大体、あんたの給料が安いから!!」
「なんだと!俺の給料は一般的なんだぞ、それを安いというなら、お前の無駄使いが原因だ!!」

沙也加はカチンときたのか、パンプスで旦那の足を踏みつけていた。それに対し、切れた旦那が踏みつけられた足を除け、沙也加の腕をつかみだした。
玄関ホールで始まった喧嘩は一斉に注目の的となっているが、ヒートアップしている2人はまったく気づいていない。

(何よ・・・・大体、同窓会だって腹立ったわ!あの女から低スペック扱いされるだなんて・・・!憂さ晴らしに菊池を誘ってやったセックスも旦那の登場のせいで台無しよ!)

「どこが一般的よ!!エルメスのバッグやシチズンの財布とかちっとも買えないくせに!今日の同窓会なんて、ちっとも美人じゃないあいつが最新作のフェラガモのパンプス履いていたのよ?しかも、ちらっとこっちの古いバージョンのパンプスを見て、あら、開業医の旦那様はどうやら落ち目のようねぇなんて言われて・・・こっちが恥ずかしかったわ!」
「・・・っ・・・お前が金を使いすぎるのが原因だろう!!大体、そんなもののために病院のお金まで盗んだのか!!」

(ああ、確かにもらったわね。だって、旦那がクレジットカードの支払いを止めたのが悪いのよ。大体この男に、新君のような甲斐性があれば・・・!!)

「うるさいわね!!お金のために結婚したのに、期待外れだったわ。さっきのリムジン見た?あれ、新君がオーナーだからなのよ・・・」
「だからなんだというんだ!!もういい、離婚だ!さっきの逃げた男はお前の相手の一人だろう、そいつも含めて全員請求してやる!!!」
「何を言っているの?あんたにできるわけないでしょう。離婚したら、あんたが慰謝料や養育費を払う側になるのに。まぁいいわ、そうねぇ、私の人生を無駄にさせたんだから、そうねぇ、億単位でもらいたいわ。」

旦那がポカーンと口を開き、目を丸くさせるが、そんなこと沙也加には一向に関係ない。やっと黙ってくれたことにふふんと鼻を鳴らし、胸をふんぞり返らせた。

(やっと自分の立場が分かったみたいね・・・!そうだわ、この男と離婚したら、その金を持って新君のところへ行こうかしら。)

もちろん、2人の声が大きかったため、会話は筒抜けだったが、子ども以外の客のほとんどが唖然としていることにも気づいていない。

「・・・お、おい。沙也加・・・お前本当に解っているのか?お前が有責になる離婚だぞ?お前に非があるから、お前が支払うことになるんだぞ・・・・。」
「はぁ?そんなわけないでしょ!いつだって社会は女に有利なのよ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

(旦那の方が馬鹿じゃない。こいつ医者だったはずよね・・・もういいわ、菊池も逃げたし、別の男の家に行こうっと。そうだ、あの彼だったら味方になってくれるはず!)

沙也加は名案とばかりにスマホを取り出し、旦那の前で彼に連絡をとりはじめた。玄関を出る際に、ちゃんと旦那に引導を渡すことも忘れずに出ていく沙也加の顔は満足げだった。

「じゃ、次会うのは裁判所になるわねぇ、ちゃんとお金を用意して待っていなさいよ!!」

(楽しみだわ~これで優雅な生活できるはずよ。そうだ、仕事もやめちゃおー!!)

ホテルを出た時は天気も良く、気分爽快になった沙也加は満足そうに彼の元へとさっそうと向かった。


余談


夫婦喧嘩をカウンター越しに見ていたホテルのフロントスタッフの2人はぼそぼそと会話しあっていた。気が強そうな女性が消えていったのを見届けると、今度は旦那らしき人の方が首を振った後、どこかに電話をかけているのが見えた。恐らく裁判のための準備に入るのだろうと予想できる。

「・・・・・・・ちょっとだけ、あの二人の裁判を見に行きたくなりました。」
「うん、あの女の人がどういう反応になるか見てみたい気がするよな。」
「ほんと。そもそもあの人って子どもいる様に見えないんだけれど・・・どうなるんですかね。」
「病院の金・・・とかも聞こえたしなぁ。」
「どう聞いてもどう考えても、あの女性の方が支払うことになりますよね。」
「それどころか、刑事裁判にもなりそうな気がする。盗みまでしたんだから、民事だけで終わるわけない。さぁ、仕事だ。」
「かしこまりました。」


裁判所で絶叫する沙也加様の悲鳴が響いたのは数ヶ月後。


裁判の結果は当然のように、沙也加が有責となり、支払いを命じられた。結果を聞いた沙也加本人はというとありえないと騒ぐが、結果がかわるわけもなく。
弁護についた弁護士はというと、当然の結果に納得するのと同時にようやく解放されることにほっとしていた。そんな弁護士の胸ぐらを掴んで、喚き叫び、暴れ出した沙也加様は警備員に抑えられ、ずるずると引きずられ、法廷を後に消えていった。

「なんで私が捕まるの!?それになんでそんなに支払わないといけないのよーーーーーー!!!!」


その場に彼女の叫びが広がる中、見に来ていたホテルのフロントスタッフの2人は席でボソッと呟いた。





「期待を裏切らない展開・・・結局最後までピエロのままで終わりましたか・・・。」
「いや、最後まで笑わせてもらった。さすが不倫する人間は一味違うね。」
「ふむ、今度、オーナーがお越しになった時にはよい報告ができそうですな。」
「いつの間にいたのっ、支配人!?」
「ふふふ。」
「恐るべし・・・俺たちが気付かないうちに後ろにいたとは、さすが、海野ホテルの支配人・・・・!!」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

ミユはお兄ちゃん専用のオナホール

屑星とあ
恋愛
高校2年生のミユは、母親が再婚した父親の息子で、義理の兄であるアツシに恋心を抱いている。 ある日、眠れないと言ったミユに睡眠薬をくれたアツシ。だが、その夜…。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

イセヤ レキ
恋愛
※この作品は、R18作品です、ご注意下さい※ 箸休め作品です。 がっつり救いのない近親相姦ものとなります。 (双子弟✕姉) ※メリバ、近親相姦、汚喘ぎ、♡喘ぎ、監禁、凌辱、眠姦、ヤンデレ(マジで病んでる)、といったキーワードが苦手な方はUターン下さい。 ※何でもこい&エロはファンタジーを合言葉に読める方向けの作品となります。 ※淫語バリバリの頭のおかしいヒーローに嫌悪感がある方も先に進まないで下さい。 注意事項を全てクリアした強者な読者様のみ、お進み下さい。 溺愛/執着/狂愛/凌辱/眠姦/調教/敬語責め

義兄様に弄ばれる私は溺愛され、その愛に堕ちる

一ノ瀬 彩音
恋愛
国王である義兄様に弄ばれる悪役令嬢の私は彼に溺れていく。 そして彼から与えられる快楽と愛情で心も身体も満たされていく……。 ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

処理中です...