上 下
140 / 182
5章.初まりの日

140.初まりの日「何が名医だ!!」

しおりを挟む
救急車から運び出されてきた優は止血処理の為に胴体を固定され怪我の状態は見えない。
手術台に直ぐに乗せ替えて、私は手術室に向かって一気に手術台を一人で押して通路を爆走する。

そう、この通路は救急車専用入り口からセキュリティーロックの掛かったドアを専用カードで解除すると専用通路をまっすぐに進むと手術室に繋がっている。

だから、この辺の救急隊は重症患者や命に関わりそうな患者の場合、渡辺第2病院院長に確認して搬送している。
此処、渡辺第2病院院長が直接手術すると助かる確率が格段に高いのだ。
だから鮎香は出来る限り自由に動けるように、手術や医師としての仕事は最小限に抑えている。

真逆、優を自分の手で手術するなんて考えてもみなかった。

手術室のドアを開けて、優を運び込んで直ぐに止血の包帯を取った。


その瞬間・・・

涙が溢れだして、私はその場に座り込んでしまった。

「院長」
「院長大丈夫ですか?」

皆がそう言って一斉に駆け寄って来る。

駆け寄ってくる医師と看護婦達を私は手を前に出して皆を静止するように
「大丈夫、私は大丈夫!!皆此処から出ていってくれないかな?私を一人にしてくれないかな?お願い」

その場に泣き崩れないように精一杯の気力を出して私は皆にお願いをした。
皆も・・優の状態を見て解ったみたい・・だ。

私を手術室に残して医師も看護婦達も皆ゆっくりと手術室を後にし、退出後静かに手術室のドアを閉め鍵?をしめてくれた。

皆も一目で解ってしまったのだろう。
救急隊員から聞いてはいたが、真逆ここまで酷いとは私自身思ってもみなかった。

だって!

だって!

だって・・・


内臓が殆ど消失していて、お腹に大きな穴が開いているのだ!!
こんな状態で生きている事自体が不思議なのだ。

『何故、こんな状態でも生きていられる??』

そして何故!!
『最初に何かによって突き刺された時、一気に出血して大量の血が出たみたいだが、こんなにも大きな穴が開いているのに、一滴の血も出ていない!!』

どうして、最初に大量に出血したかと解るのか?
それは優の着ている制服が大量の血を吸い込んで真っ赤に染まっているからだ!!

私も、この優の状態を見て・・・

どうやって助けたら良いのか見当が付かない!!
穴が開いているのなら、縫えばいい?
そんなレベルの穴じゃない!!

開いた穴によって、殆どの臓器が消失しているのだ!
そして脊髄さえ無くなっている!!
何でこんな状態で生きていられるの?答えられる人が居るなら答えて欲しい!
私には欠落した臓器をそして脊髄を作る事なんて出来るはずが無い・・

今の私には優が死んで行くのを黙って見ている事しか出来ないのだ。

『何が名医だ!!最愛の人一人救えないなんて!!』
私はそう言いながら座り込んだ床の上で泣きながら拳で床を叩く事しか出来なかった。

つづく・・・
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...