上 下
82 / 100

第82夜 廃トンネル

しおりを挟む
バイト仲間3人と心霊スポットの廃トンネルに肝試しに行った時のことです。
トンネルの入り口に車を停め、中に入ろうとすると、仲間のうちの一人(A)が
「嫌な感じがするからどうしても入りたくない」
と言い出しました。
結局Aを車に残して、僕とBとCの3人でトンネルに入っていきました。
その日は熱帯夜でしたが、トンネルの中の空気はひんやりとしていました。
僕たちは懐中電灯の灯りを頼りに、真っ暗なトンネルの中を進んで行きました。
ところが、しばらく歩いたところで、Bが突然立ち止まりました。
「どうしたんだ?」
とBに訊ねながら、僕とCも立ち止まりました。
「なぁ、足音が多くないか?」
懐中電灯に照らされたBの顔はとても強張っていました。
「トンネルだし、音が反響してるんだろう」
と僕は言いましたが、
「もう帰ろう」
とBは言い張りました。
そんなBの様子に僕とCも怖くなり、来た道を引き返すことにしました。
そして僕たちは、誰からともなく早足になっていて、一言も言葉を交わさなくなりました。
僕は、おそらくCもですが、出口までの道すがら気付いてしまったのです。
Bが言うように、明らかに足音が多いのです。
でも、声に出すのが怖くて、気付かないふりをしながら出口まで急ぎました。
出口までやってくると、Aが乗った車が見え、僕たちはお互いの緊張がゆるんだことが分かりました。
すると、
「プァーーーーーン!!!」
と車のクラクションの音が鳴り響きました。
そして、Aが運転席の窓から顔を出して、
「早く車に乗れ!!早く!!」
と怒鳴りました。
僕たちが訳も分からぬまま走って車に飛び乗ると、Aはものすごいスピードで車を方向転換させ、猛スピードで車を発進させました。
Aは
「だから嫌だって言ったんだ」
と言い、泣きながら運転していました。
車通りのある広い道まで出て、赤信号で止まったところで、僕はAにどうしたのか聞きました。
すると、Aは僕を睨みつけて言いました。
「トンネルから出てきたお前らの後ろに何十人もの人がゾロゾロといたんだよ!!気付かなかったのか!?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

【完結】ゆるだる転生者の平穏なお嫁さん生活

福の島
BL
家でゴロゴロしてたら、姉と弟と異世界転生なんてよくある話なのか…? しかも家ごと敷地までも…… まぁ異世界転生したらしたで…それなりに保護とかしてもらえるらしいし…いっか…… ……? …この世界って男同士で結婚しても良いの…? 緩〜い元男子高生が、ちょっとだけ頑張ったりする話。 人口、男7割女3割。 特段描写はありませんが男性妊娠等もある世界です。 1万字前後の短編予定。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

七辻ゆゆ
ファンタジー
俺を見ない、俺の言葉を聞かない、そして触れられない。すり抜ける……なぜだ? 俺はいったい、どうなっているんだ。 真実の愛を取り戻したいだけなのに。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...