Dream or Dream

take

文字の大きさ
上 下
1 / 1

第一章 夢の力の目覚め

しおりを挟む

第一話: 夢の力の目覚め

静かな田舎町、夢野町。そこに住む夢野蒼は、普通の高校生としての日々を送っていました。彼はいつものように学校から帰宅し、自室で宿題に取り組んでいました。

しかし、突然彼の頭に不思議な感覚が走りました。まるで何かが彼を呼び寄せるかのような感覚です。彼は興味津々でその感覚に従い、自分の部屋を出て外に出ました。

夕焼けが美しく広がる町並みを歩く夢野蒼。彼は何か特別なことが起こる予感を感じていました。すると、彼の目の前に一人の老婆が現れました。

老婆は夢野蒼に微笑みかけ、言葉をかけました。「若者よ、お前には特別な力が宿っている。それは夢を現実にする力だ。この力を使って、人々の夢を叶えてやってくれ」

夢野蒼は驚きました。彼は自分が特別な力を持っていることを知りませんでした。しかし、老婆の言葉に胸に火がついたような感覚が広がりました。

彼は迷わず老婆の言葉に従い、夢を現実にする力を使うことを決意しました。彼は町の人々の夢や願いを叶えることで、自分の存在意義を見つけることができるのではないかと思いました。

翌日から、夢野蒼は町の人々の夢を叶えるために奔走しました。彼は人々の悩みや願望を聞き、それを夢の中で具現化させることで、彼らの人生を変えていくのです。

しかし、夢野蒼の力には制約がありました。彼は一度に一つの夢しか現実化することができず、また、夢を現実にすることで自身のエネルギーを消耗してしまいます。そのため、彼は慎重に夢を選び、人々の幸せのために使っていきました。

物語は、夢野蒼がさまざまな人々の夢を叶えながら、自身の運命や使命に向き合っていく姿を描いていきます。彼は自身の力を通じて成長し、町の人々との絆を深めていくことで、最終的には自身の存在意義を見出すことになるでしょう。

第一話はここまでです。次回以降も夢野蒼の冒険をお楽しみください。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

処理中です...