Dream or Dream

タイトル: 『Dream or Dream』

ある日、静かな田舎町に住む夢野蒼(ゆめの あお)は、不思議な力を持っていることに気づきました。彼は夢を見ることで、その夢が現実になる力を持っていたのです。

夢野蒼の力は特殊で、彼自身と彼が知っている人物が登場しない限り、夢を現実にすることはできません。この力は夢野一族に代々伝わるものであり、彼はその使命を背負っていました。

物語は、夢野蒼がこの力を使いながら、町の人々の夢や願いを叶える様子を描いていきます。彼は町の人々の悩みや願望を知り、それを夢の中で具現化させることで、彼らの人生を変えていきます。

しかし、夢野蒼の力には制約があります。彼の力は一度に一つの夢しか現実化することができず、また、夢を現実にすることで自身のエネルギーを消耗してしまいます。そのため、彼は慎重に夢を選び、人々の幸せのために使っていきます。

物語は、夢野蒼がさまざまな人々の夢を叶えながら、自身の運命や使命に向き合っていく姿を描いていきます。彼は自身の力を通じて成長し、町の人々との絆を深めていくことで、最終的には自身の存在意義を見出すことになるでしょう。

『夢の力』は、夢と現実の境界を描きながら、人々の心の奥にある願いや希望をテーマにした感動的な物語です。夢野蒼の成長と人々の幸せを追いながら、読者は自身の夢や願いに向き合うきっかけを見つけることができるでしょう。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,643 位 / 190,643件 ミステリー 4,217 位 / 4,217件

あなたにおすすめの小説

Eランクの薬師

ざっく
恋愛
冒険者であるキャルは、ランクの低さを理由にパーティに放り出されてしまった。一人ではとても活動できないので、どうにか故郷に帰るまでの旅費を貯めていた。それも、先が見えずに悩んでいたときに、腕の中にお宝を飼っている人間を見つけたのだ。

【完結】僕のしたこと

もえこ
児童書・童話
主人公「僕」の毎日の記録。 僕がしたことや感じたことは数えきれないくらいある。 僕にとっては何気ない毎日。 そして「僕」本人はまだ子供で、なかなか気付きにくいけど、 自分や誰かが幸せな時、その裏側で、誰かが悲しんでいる…かもしれない。 そんなどこにでもありそうな日常を、子供目線で。

浮気夫への未練をバッサリ断ち切ってくれたのは娘でした

京佳
恋愛
夫は妻の私と娘を放ったらかしにして未亡人の子持ち女と浮気している。いい加減に見切りをつけないといけないのにどうしても夫に未練がある私はなかなか決心がつかないでいた。けれどある日私は娘と街へ出掛けた先で仲睦まじい家族のように寄り添う夫と未亡人とその娘に遭遇した。「他人の娘を可愛がるクズな夫なんかもう要らないわ!」 浮気夫、子持ち未亡人、ざまぁ、しっかり者の娘。ゆるゆる設定。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

ウィズのさすらい記

みなと劉
ファンタジー
俺は悩む 俺はウィズ。 さすらいの風雲児だ。

子爵令嬢は借金返済のために成りあがり商人と婚約したのに、婚約破棄されてしまいました:陰謀渦巻く宮廷の闘い

克全
恋愛
12話1万4501字で完結済みです。「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に投稿しています。  曾祖父の代に罠にはまられ莫大な借金を背負わされたクリフォード子爵家令嬢マチルダは、男爵家の戸籍を買った貿易商人の五男を婿にもらう事で借金を支払うだけでなく、子爵家を継げなくなった弟に騎士位を勝手があげるきだった。  だが、婚約発表の場で不貞を捏造され、婚約破棄を言い渡されただけでなく、更なる賠償金まで請求されるのであった。

鶴の恩返し

Grisly
恋愛
【1話完結 読切超短編】《1分で読めます》 鶴の恩返しの真実

ダンジョンで温泉宿とモフモフライフをはじめましょう!〜置き去りにされて8年後、復讐心で観光地計画が止まらない〜

猪鹿蝶
ファンタジー
仲間はモフモフとプニプニなモンスター?関わる悪党は知らないうちにざまぁされ、気づけば英雄?いえ無自覚です。これが新境地癒し系ざまぁ!?(*´ω`*) あらすじ ディフェンダーのバンは無能だからとダンジョンに置き去りにされるも、何故かダンジョンマスターになっていた。 8年後、バンは元凶である女剣士アンナに復讐するためダンジョンに罠をしかけて待ちながら、モフモフとプニプニに挟まれた日々を過ごしていた。 ある日、女の子を助けたバンは彼女の助言でダンジョンに宿屋を開業しようと考えはじめるが……。 そして気がつけばお面の英雄として、噂に尾びれがつき、町では意外な広まりを見せている事をバンは知らない。 バンはダンジョンを観光地にする事でアンナを誘き寄せる事ができるのだろうか? 「あの女!観光地トラップで心も体も堕落させてやる!!」 仲間にはのじゃロリ幼女スライムや、モフモフウルフ、モフモフ綿毛モンスターなど、個性豊かなモンスターが登場します。 ー ▲ ー △ ー ▲ ー マッタリいくので、タイトル回収は遅めです。 更新頻度が多忙の為遅れております申し訳ございません。 必ず最後まで書き切りますのでよろしくお願いします。 次世代ファンタジーカップ34位でした、本当にありがとうございます!! 現在、だいたい週1更新。