上 下
58 / 68
親世代の奮闘

マクスウェル

しおりを挟む
 

 従弟のアルフレッドからの依頼は、概ね厄介ごとが多い。大っぴらに騎士を動かせないような案件ばかりだ。とはいえ、給金が出る上に高額なので、娘と息子がいる上に継ぐ爵位のない身としては、稼げるだけ稼いでおきたいというのが正直なところなので、ありがたく引き受けている。

 アルフレッドからは事あるごとに、マクスウェルや息子のショーンがグラント公爵家を継ぐ可能性があるのだと説かれるのだが、それについてはあまりピンときてはいない。アルフレッドにはエリオットという素晴らしい嫡男がいるからだ。

 傍系といえども万が一を考慮し、マクスウェル自身も貴族並みの教育を施されてきたので、ショーンに貴族の教育を公爵家で受けさせるというアルフレッドの提案には素直に頷いておいた。知識はあって困ることはない。同じ理由から、長女のケイシーも三年前から公爵家で淑女教育を受けている。

 当の本人はグラント公爵家のメイドになりたいと言っているのだが、はたして淑女教育とやらはどこで使うのだろう。公爵家ともなればメイドにも教養が求められはするが――などと呑気に考えていたのだが。
 貴族令嬢のフリをしてファミーユ商会へ買い物に行くことになり、早速教育が活きてしまった。ケイシーは、銀に近いグレーの髪に、ピンクに近い菫色の瞳で、それなりの格好をして公爵家仕込みの所作で澄ましていれば、貴族令嬢に見えなくもない。

 グラント公爵家の若いメイドと共に二人で潜入することになった。侍女役のメイドの演技が上手かったこともあり、あっさりと偽物を購入して帰って来た。
 ケイシーいわく、とても人当たりのいいおじさんが「お得だよ。本当はもっと高いんだけど、内緒ね」と言って売ってくれたとか。 
 まぁ、イヤホンで一部始終聞いていたし、近くの馬車で待機もしていたのだが。

 人当たりのいいおじさんが、誘拐ねぇ。

 見たところ、ケイシーと同じ年ごろの令嬢が口と目を塞がれて椅子に縛り付けられていた。乱暴されようものなら、すぐにでも飛び出すつもりだが。
 裏口に人が立っているわけでもなく、無防備すぎてこちらが不安になったほどだ。

「大将、どうしちまったんです? ナマモノはやらないって話だから危険だとわかってても乗ったんですよぉ?」
「わかってる、そのつもりはなかったんだ」
「そんなら、どっかの山に捨てて来いなんて、なんで言うんです!? 殺しならオレは降りるぜ?」

 ポケットの中に潜ませた録音機材が赤く点滅していることを確認した。デオギニアから入ってきた機材で、捜査活動で非常に役立つ。あの国は一体どこまで先を行くのだろうか。

「殺さなくていい、家出した令嬢が一人、山で遭難するのはよくあることだ。デオギニアへの道中の、急坂のあたりに捨てて来い」
「あの辺りは獣が出る一番危険なとこですよ!! そんなのは殺しと一緒ですってぇ!! やるっつうなら、大将がやってくださいよぉ!!」
「ワシはこれから店に戻らねば、嫁だけじゃ不安だからな」
「奥様はまっとうな商売するだけでしょうに!!」
「そんなんでお前らの食い扶持まで稼げるわけがないだろうが。ついでにデオギニアでゆっくりと入荷作業してこい」
「嫌ですってぇ!! オレにも別れた女房との間に娘がいるんすよ。こんな年頃の女の子に、そんなことできねぇ!!」
「なら、デオギニアに一緒に行け」
「入れる訳ないでしょう!? あの国の入国審査舐めてんすか!? オレたちだって毎回ヒヤヒヤしてるっていうのに」

 このぐらい録音できれば逮捕も容易だろう。会話の内容から、すぐに令嬢に手をかけることもなさそうだ。ブレイデンの元へ一旦戻るために腰を浮かせた。
 瞬間、背後から何かを振り降ろそうとする重たい空気を感じ、反射的によけた。転がりながら、額に汗が一気に噴き上がる。

 間一髪だった。
 あれを喰らっていたら、さすがにヤバかった。

 空ぶった大ぶりのハンマーが、床にめり込んでいるのが見える。衝撃で地面が揺れ、古びた建物のせいかパラパラと木屑がどこからともなく落ちてくる。しかも爆音が鳴り響いたせいで、奥にいた二人に気付かれたようだ。慌てた様子でこちらに走って来る音が聞こえた。胸元から小型のナイフを取り出し、投げようとした。瞬間、ひらりと飛び上がった人影が頭上を横切ったのが視界の端に見えた。
 
 大きな影は、ハンマーを持った男の後頭部を膝蹴りして沈め、奥から顔を出した二人のみぞおちに一撃ずつ入れた。あっという間に、三人の男の体が床に沈められていた。
 店主は泡を吹いている。おそらく一番、荒事に慣れていないのだろう。
 慌てて駆け寄り、三人を後ろ手に縛り上げた。室内に耳を澄ますブレイデンは息一つ乱してはいなかった。

「他に仲間は?」
「いません」
「令嬢は?」
「無事です」

 戦闘態勢だったブレイデンの金の燃えるような瞳から、その闘争心が抜けていくのを見た。

 平和を生きる者には持ちえない身のこなしに、自分の力量を思い知らされる。その苦さに顔が歪んでしまった。

「気に病むな。令嬢が無事ならいい。録音はできたか?」

 慌てて頷くと、笑顔で「よくやった」と労われた。常であれば嬉しいだけの言葉を、素直に受け取ることが難しい。これは自分の心の問題だ。まだまだ鍛錬が必要だと身を引き締める。

「……ありがとうございます」

 録音の機材をブレイデンに渡し、縛られていた令嬢の元へ駆けつけた。

 可哀想なことに、巻かれた布は涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっていた。
 怖かっただろう。
 それでも気を失わずにいたのだから、気の強い子なのかもしれない。
 
 目と口を覆っていた布を外す。

 布の下から現れた綺麗なエメラルドグリーンの瞳から、とめどなく涙が溢れ落ちていた。
 ケイシーがこんな目にあったら、間違いなく犯人を半殺しにしただろう。

 こんな時はいつも、妻と出会ったときの事件を思い出してしまう。
 雇われていた店主に襲われたところを助けたのだが、妻は全てを諦めた顔をして放心していた。
 思い出す度あのときの妻を抱きしめたくなる。今でも店主と似たような風体の男を見たとき、体をこわばらせることがあることを知っているからだ。

 今日のことが、この令嬢にどのような影響を与えるのだろう。
 先のことは誰にもわからない。

 震え続けている令嬢に、騎士団の者だと声をかけ、ポケットに入っていたハンカチを握らせた。体をうまく動かせないようで、握りしめたまま固まってしまった。顔を拭いてあげたほうが良かっただろうか。見知らぬ男に拭かれるのはやはり怖いだろうか。そっとしておくべきか、いつも迷ってしまう。
 
 何年も携わる仕事の中で、少なくない被害者の令嬢を見るたび、冷静でいられない自分がいた。何度体験しても慣れることはないだろう。

「ご令嬢、お名前をお聞きしても?」

 側に来たブレイデンが優しく語りかけた。令嬢は名乗ろうと必死に口を開けていたが、声が出ないようだった。
 
 無理しないでいいと言えば、コクンと頷く。それを見たブレイデンも、マクスウェルに小さく頷いて部下を迎えるため静かに離れて行った。任せた、ということだろう。

「何か飲み物を……」

 見回したが、飲めそうなものは見当たらなかった。ここは本当にファミーユ商会の拠点なのだろうか。燻んだ壁と床の薄暗い室内はカビ臭く、湿気が多い。この匂いだけでも貴族令嬢は耐えられないはずだ。

 裏口付近が騒がしくなり、複数の足音が聞こえた。その中から、人を押し退けるようにして走ってきたシリルが顔を出す。額に汗を滲ませ、声を荒げるシリルなど初めて見たような気がする。

「イリーナ嬢」

 イリーナと呼ばれた令嬢の顔をうかがう。イリーナは、パッと顔を上げたあと、止まりかけていた涙が再び決壊していた。

「どうして君が、ファミーユ商会にいたんだ!?」

 シリルは慌てて脱いだジャケットをイリーナの肩にかけながら聞いている。

「シリル君、落ち着くまで待ってあげて。今は声が出ないんだ」
「そうなんですか……すみません」
「とりあえず王宮へ行こう。ここも安全とはいえない」

 はい、と素直に頷くシリルの肩を軽く叩いて立ち上がった。

「そうだ、ひとつ聞いても?」

 シリルは、自分のポケットから出したハンカチでイリーナの顔を優しく拭っていた。イリーナの表情が少しだけ和らいでいた。

「なんですか?」
「君、ここに来ちゃ駄目なんじゃないの?」

 今回こそ、ルーズヴェルト侯爵家は無関係だと示すはずだったのに。
 旧保守派の金庫と噂される、ファミーユ商会の捕り物に顔を出してしまっては計画が台無しだろう。

「一応、変装してきたつもりなんですが。バレますかね?」
「バレバレでしょう、それ」

 肩をすくめたマクスウェルが、再び部屋に入ってきたブレイデンを見ると、彼は仕方がないという顔で笑っていた。

 帽子と眼鏡で変装と言われてもねぇ? 

 いつも冷静なシリルの取り乱した様子から、何となく察することはできるけれど。

 口にするのは野暮だろう。

「イリーナ嬢を抱き上げて、馬車に連れてってあげてね」

 シリルが頷いたことを確認して、既に歩き出していたブレイデンの背中を追った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

今ならもれなくもう一本ついてきます!!

丸井まー(旧:まー)
BL
ド淫乱淫魔のアーネは、男狩りが趣味である。ある日、魔王城の訓練場で美味しそうな男達を観察していると、警備隊隊長のリザードマン・ヴィッレに捕まった。訓練場から放り出されたアーネは、ヴィッレを喰おうと決意する。 リザードマン✕淫魔。 ※♡喘ぎ、イラマチオ、嘔吐、鼻から精液、男性妊娠、産卵、お漏らし、潮吹き、ヘミペニス、前立腺責め、結腸責め、フィスト、ピアッシング注意。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

かみつみ 〜神便鬼毒・流流譚

あぢか
ファンタジー
 平安時代。都を恐怖に陥れた最凶の鬼、酒呑童子を討つべく、源頼光が神より賜った神秘の酒『神便鬼毒酒』。これを奪い、以て天下を我がものとせんとした男がいた。彼の蘆屋道満の弟にして外道の陰陽師、その名も『蘆屋道溢』___  時は流れ、現代。目まぐるしい発展の中にあって歴史の色づく街『水鏡市』に転校してきた『式三鋼』は、一人の少女と出会う。彼女の名は『蘆屋澪逢』。悪の陰陽師、蘆屋道溢の末裔である彼女は、神罰によって膀胱に神の酒瓶を宿し、その尿を『神つ水』とし、その力で人知れず妖魔と戦う巫女であった。  我慢するほど強くなる、前代未聞のおしっこアクション小説、ここに開門___!! ※以前、小説家になろう、およびカクヨムにて公開していた作品です。年齢制限に引っかかり、アカウントごと消去しましたが、内容を発展させつつ可能な限り復元していく予定です。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

処理中です...