上 下
14 / 21

14.お子様ランチ 改 魔王様プレート

しおりを挟む


土下座に始まった朝から数日。私室の外では普通に振る舞うフォルティスだったが、俺が部屋に戻るとすぐに抱きついて来るようになった。

べったりと張りつくフォルティスを引き摺るようにして部屋着に着替え、食事を並べ、トイレは悲しそうな目で見送られ、終われば速攻貼りつかれ……もちろん、夜は抱きつかれたまま眠った。
赤ちゃん返りしちゃったのか?

そんな状態のため、フォルティスの一番好きなものを作ろう計画は延期になった。はりつかれたままで料理なんて危険過ぎる。

そのことを伝えると、フォルティスはしばらく考え込んでいたが、うん、力強く頷いて同意してくれた。
代わりに俺の知ってるかぎりの好物を作ることにした。

今夜のメニューはーーお子様ランチだ。

厨房の片隅で朝から隙をみて準備を重ねた料理の仕上げにかかる。
今回は、唐揚げ、ハンバーグ、ハッシュドポテト、海老フライ、チキンライス、ナポリタン、ポテトサラダ、エビチリと付け合わせのレタスサラダ、そしてデザートはプリンだ。
エビチリはお子様ランチには入らない料理だけど、フォルティスが大好きなメニューだから入れてみた。

大きめのお皿にキレイに盛り付け、最後にチキンライスの上に旗を立てる。
魔王城の旗を再現したかったが、模様が複雑過ぎたのでフォルティスと俺の似顔絵をデフォルメして描いてみた。
可愛すぎるかな。フォルティスはいま赤ちゃん返り中だからいいか。
トレーに乗せて食堂の夕食用コーンポタージュも分けてもらう。
出来映えに満足し、鼻歌まじりに振り返るとガンツが立っていた。
お子様ランチをじっと見て呆れたように笑う。

「朝からちょこまか動いてると思ったら、なんつー手の込んだものを作ってんだ」

「いいだろ、今夜は特別だよ」

「あんまり甘やかしてっと部屋から出してもらえなくなっちまうぞ」

どんな駄々っ子だと思ったけど、保育園にもいたなぁ。保育園をヤダヤダ言ってママから離れない子。
フォルティスも甘やかすとあの状態になるのか?! 
シュール過ぎるだろう、魔王様。
まさか、な。

「そんなわけないだろ。冷めるからもう行く。お疲れ様です」

「おう、お疲れさん」

冗談を言うガンツに辞去の挨拶をして厨房を出た。





扉の前で名前を名乗ると、自動で開く。見た目は普通の扉なのに開閉は全自動なのだ。
この仕様はこの部屋と魔王執務室のみらしいので、防犯の関係だろう。

「ただいま。フォルティス様、夕ご飯ですよー」

おかえり、という言葉とともにフォルティスの腕が腰に回った。

「ストップ、ストップ。今日は結構重いし、形が崩れやすいから置くまで待って」

「……わかった」

たった数歩がそんなに嫌なのか不満げな表情で離れてくれた。
俺は内心ため息をつきながらも、手早くテーブルに置き、両手を広げる。

「おいで」

と言うたった3文字を言い終わらないうちにフォルティスが腕の中に飛び込んできた。

「伊織」

肩口に顔を埋め、甘えるように首筋にキスをされる。
マーキングみたいだな。
しばらくすると気が済んだのか、お子様ランチの匂いに誘われたのかハグを解き、ソファに腰掛けた。
お子様ランチをじっとみながら

「今日は、ずいぶん豪華だな。ハンバーグと唐揚げと海老フライって一緒に食べてもいいんだな?!」

「魔王様ですから」

「エビチリも入ってる。魔王というのは、私が思っているよりすごい存在なのか」

フォルティスは難しい顔をして頷いた。
お子様ランチは魔王様特権になりそうだな。
魔王様ランチ、いやランチじゃないから魔王様プレートか?

「そうですよ。魔王様は凄くて偉いんです。この料理は、魔王様プレートです。なんとコーンポタージュとプリン付き」

「最高だな」

「ん? このチキンライスに立っているのは旗か?」

「フォルティス様と俺の似顔絵描いてみました」

「すごく可愛いな。なら、私はこっちだな」

と言ってなぜか俺の似顔絵が描かれた方を持ち、自分のと入れ替えた。

「そっちがいいの?」

「伊織の方を食べたいと思って。この旗、後でもらってもいいか?」

「いいですけど、どうするんです?」

「とっておきたいんだ。初めて食べた記念に」

「いつでも作るのに」

「初めては大事にしたい派なんだ」

何だそれとは思うけど、そこまで喜んでもらえて正直、嬉しい。

「また作りますよ」

「コレクションが増えるな」

そう言ってフォルティスは嬉しそうにエビチリを頬張った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

見習い騎士の少年がマッサージ屋に行ったらひどい目にあった話

TAKO
BL
騎士を目指して毎日頑張ってるルー少年。 だけど体の疲れが全然取れず鍛錬がキツイ。そんな時に腕のいいマッサージ屋の話を小耳に挟んで……。 中身のないエロです。  攻めは複数 × 可愛い少年見習い騎士 

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

双子攻略が難解すぎてもうやりたくない

はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。 22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。 脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!! ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話 ⭐︎登場人物⭐︎ 元ストーカーくん(転生者)佐藤翔  主人公 一宮桜  攻略対象1 東雲春馬  攻略対象2 早乙女夏樹  攻略対象3 如月雪成(双子兄)  攻略対象4 如月雪 (双子弟)  元ストーカーくんの兄   佐藤明

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

いつの間にか異世界転移してイケメンに囲まれていましたが頑張って生きていきます。

アメショもどき
BL
いつも通り登校していた僕、桜原春優は気づいたときには異世界に転移していた。 地味に死にかけた僕が辿り着いた先はイケメンたちに囲まれる生活だった。 拾ってくれた獣人貴族さん、使用人の獣人少年たち、エルフ、奴隷さん、ドラゴニュート、などなど。 恋人たちに囲まれて頑張って(?)生きていく様子をお送りいたします。 年下(たまに年上)との甘々ハーレム日常物です。 R18描写のある話はタイトルにEXTRAを入れます。 初投稿作なので習作のつもりで長く書いていくつもりです。 頑張りますのでよろしくお願い致します。 他サイトにも同時投稿中です。

拝啓お母様、俺は隣人に殺されるかもしれません

えの
BL
大学入学を機にひとり暮らしを始めた俺。だが隣人ガチャは最悪で、まさかのヤグザ?!毎日聞こえる壁ドンに罵声…すっかり慣れて平穏に過ごしていたある日、ヤクザに箱を渡されて…。エロ無し。

料理人は騎士団長に食べさせたい

arrow
BL
小川透24歳はブラック企業に務める社畜料理人。 電車に轢かれ目を覚ますと知らない世界に居た。 騎士団長×料理人 R18表現が入ります。 入る場合、話数に*等のマークを入れますので地雷の方はお気をつけください。 よろしくお願いします! 仕事の関係でしばらく不定期更新になりますm(_ _)m

処理中です...