上 下
2 / 8

1話 由紀 13歳

しおりを挟む

「由紀!早く食べないと遅刻するわよ!」

下からお母さん怒鳴り声が聞こえる。

「わかってるー!すぐ行くよー!」

私は急いでセーラー服のリボンを付ける。

私は13歳になりました。ピチピチの中学一年生!

部活は友達と一緒に弓道部に入部して、基礎の練習ばかりしてるけど、学校生活は楽しく過ごしている。

私はまた、お母さんの雷が落ちる前に食卓に向かった。

「由紀、早く食べないと遅刻するよ。」

兄、悟も高校二年生になった。

身長も182センチと長身だし、顔も目はくっきり二重の切れ長だし。ジャ◯ーズにいたら確実に売れそうなアイドルみたいに格好よく成長しました!
何回か芸能プロダクションからスカウトもされたこともある!

超難航の有名高校に進学した。常にトップいて、わが家の自慢の兄だ。

そして相変わらず優しい。
ずっと兄妹してるけと、私達に怒鳴ったり、怒ったりしたところを見たことがない。

兄は、スポーツも難なくこなす。小さい頃から空手を習っていて、中学からは負け知らず。そして中学からはバスケ部に入り全国大会行くのは当たり前になっている。最近ではキックボクシング部まで入り、バスケ部と兼任して行ってるみたい。
ホントにハイスペックな人です。

もちろんモテモテ!家の前で待ち伏せも度々あり、とっても家族は迷惑したけど、兄が何か言ったらしく来なくなった。でもその時のことを知らない人はたまにくるけどね。

お姉ちゃん曰く、中学校時代も当然人気が凄かったらしい。いつも男女問わず、兄の周りには人がいっぱい囲んでいる。

私もお姉ちゃんも相変わらずお兄ちゃん大好きっ子。
特にお姉ちゃんは凄いブラコン!
家に来ていた女子生徒にまで、学年上でも絡んでいたし。

「お兄ちゃんは誰にも渡さないだから!」

兄の周りにいる人を蹴散らし、牽制している姉を見ると少し引いちゃう。

私も同じ気持ちだけどそういう行動はできないかな。

いつかは彼女が出来て、私たちのことよりも彼女を取る日がくる時までは、私たちだけのお兄ちゃんでいて欲しい····。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「お兄ちゃん!今度の土曜日映画に行こうよ!」

週末はいつも私たちとお出かけや一緒に居てくれる。兄の高校は超進学校なので土日は試合や試合前でない限り部活はない。

と言うことは彼女はいない···なので今はホッとしてる!

「いいよ。何が見たい?」

「いいなー!由紀は!私もお兄ちゃんと行きたーい!」

お姉ちゃんはバドミントン部に入っていて土日も練習やら試合やらがある。
でももう三年生なので、夏休みで引退と言っていた。

「お姉ちゃんは部活頑張ってね!」

因みに弓道部は土日は基本休み!試合とかが有ったら、応援しに行かないといけないけど。


私は兄に見たい映画を言い、家を出る時間とかを決めた。

あー!明日が楽しみ!



土曜日。

私たちは早めに映画館に行って、チケットを購入して、お昼ご飯を食べてから映画を見ることにした。

私たちは朝ご飯を食べて10時頃に家を出た。
兄は16歳になったと同時に、バイクの免許を取った。バイクも自分で買って乗っている。
そんなお金よく持ってたなと思った。


駐輪場にバイクを止めて、映画館へ向かいチケットを購入した。

その後はデパートに行き、ショッピングを楽しんだ。
      ▪▪
兄は本当に私たちに甘く、何でも買ってくれようとする。

今は夜に家庭教師のバイトをしているから、少しはお金を持っているとは思うけど····。

映画のチケットもお昼代も全て兄が払ってくれている。お昼代はお母さんから貰ってるから出すって言ってるんだけど、それは貯めておきなさいって払わせてくれない。
それをラッキー!って思ってる私も私だけどさ。

兄と腕を組んで歩いていると、女性の視線を感じる感じる。でも慣れっこの私。

「あれー!香川君じゃない!」

女の子から声をかけられた。
どうやら同じ学校の人のようだ。

まあ、派手な人二人組だった。
両方少し茶髪にしてて、長い髪の毛を一人はポニーテールして、一人は下ろしている。バッチリ化粧もしていた。
一人は付け睫毛していて、目が凄いことになってるけど、綺麗な人だった。

「なんだ、小阪と、佐藤か。学校よりも濃い化粧してるからパッと見分からないぞ。髪の毛も茶髪にしてるしさ。」

どうやら学校では、黒髪のようね。かなり有名な進学校で、規則も厳しいって言ってたからびっくりしたわ。

「えへへへ。でも可愛いでしょ!」

「まあな。」

兄は笑顔で返答した。

二人とも兄の笑顔に見惚れています。

「香川君、その隣いる子は誰?」

ポニーテールの方が私を睨みながら聞いてきた。

怖っ!

「下の妹だよ。」

兄に妹と聞くと、さっきと打って変わってめちゃ笑顔になり
「えー!妹さんなんだー!可愛いー!」

おい!さっきまで睨んでただろ!
私は思わずプイッとしてしまった。

そしたら二人とも、顔が引きつった。

「ねぇ、香川君たちはこれからどうするの?」

「これからお昼食べて映画に行くんだ。」

「兄妹二人で?」

「そうだよ。」

二人は顔を見合せ、

「良かったら、うちらと一緒に行動しない?」

····何、この人達。図々しい!

私はムッとした。

「うーん。悪いけど止めとくわ。」

お兄ちゃん!断ってくれた!良かった!

でも相手は諦めない。

「でもせっかくの休みなんだからさ!妹の子守りなんて嫌でしょ!それに皆で回った方が楽しいじゃん!」

ポニーテールの子がガンガンに攻めてくる。

子守りって、失礼な!

兄は

「別に子守りをしてる訳じゃないけど。」

ちょっと低い声で答えた。
うん?少し怒ってる?

ポニーテールの子は慌てて謝ってきた。

「ごめん!言葉のあやだよ!」

「そうだよ!そんなつもりじゃないから。なら食事だけでも一緒にしようよ!ねっ?」

髪の毛の下ろしている方がフォローする。

兄は少し考え、

「由紀、時間もあるし、食事だけこいつらと一緒でもいい?」

私に聞いてきた。
二人は私を懇願する目で見てくる。

本当は嫌だけど···嫌だけど!
お兄ちゃんに言われたら、嫌っていえないよー!

私は仕方なく頷く。

「···いいよ···。」

めっちゃ不機嫌そうに言ったけど、

「ありがとう!妹ちゃん!」

彼女たちにはそうには聞こえなかったらしい。
凄いはしゃぎようだ。

それから四人で食事するところを探して、洋食レストランに入った。


「由紀は何する?」

兄はメニューを開いて見せてくれた。
オムライスが美味しそうだったので

「オムライス!」

と元気に答えたら、前に座った二人はクスっと笑った。

何よー!感じ悪いし!

前の二人も決まって、店員さんを呼んで注文をした。

そこで、誰がどの名前か判明した。
ポニーテールの方が佐藤さん、髪の毛を下ろしてる付け睫毛の方が小阪でした。

それからはお兄ちゃんにしゃべり捲る二人。
話は高校のことばかりだから私は話に入っていけない。
面白くない。
なんかわざとそんな話をしてる感じがした。私は料理がくる間が暇になり足をプランプランさせてた。

「由紀、面白くない?」

兄が二人の会話から外れ、話かけてきた。

「うん。だって私、高校のことなんて分からないもん。」

おもいっきり嫌み言ってやった。

「そっかあ。ごめんな。」

兄が謝ってくれた。

お兄ちゃんに謝って貰わなくても良かったのに···。

佐藤さんがさっきの話の続きをしようと話かけてくる。

「香川君!で、さっきの···」

「ごめん。妹が面白くないって言うから高校の話は止めてくれ。」

と、兄がはっきりと言った。

私はびっくりした。そんなこと言うなんて···。

それから兄は二人をほぼ無視をして私と話をした。

お兄ちゃん、大丈夫なの?

と思って二人を見たら、おもいっきり不機嫌そうにこちらを見ていた。

それからすぐに料理が来て、食べながら自分達の食べている料理の品評会をした。
その時は普通に話していた。

そろそろ映画の時間になったので、お店を出ることにした。

そのレストランで二人と別れ、私は映画の前にトイレに行くと言ってデパートのトイレに向かった。

トイレに入って、用を済ませて出たら

「ねぇ、妹ちゃんちょっといい?」

先ほど別れたはずの二人が立っていた。

ちょっとびびったけど
「なんか用ですか?」

「妹ちゃんさあ、お兄ちゃんが可哀想と思わないの?」

ポニーテールの人、佐藤さんが言ってきた。

「どういう意味ですか?」

付け睫毛の小阪さんが、ズイッと前に出てきて

「せっかくの休みなのに妹ちゃんの面倒みてるってさ。普通なら同年代のうちらとかと遊ぶべきだと思うだよね。」

「そうだよ。彼女が居ないのって妹ちゃんのせいじゃないの?凄く香川君モテるのに。男友達が誘っても土日は無理って言ってさ、めっちゃ皆香川君と遊びたがってるのに。」

「·····。」

「もうさあ、中学生でしょ?いい加減兄離れしたら?」

そんなこと言われなくても!

「あなたたちには関係ないじゃん!お兄ちゃんが遊びたいなら私も止めないし!遊ばないのはお兄ちゃんが決めてることだもん!」

二人は顔を真っ赤にして怒った。

「だから、あんたがもう面倒みなくていいって言えっていてんだよ!」

ドンと押されて壁にぶつかった。

「いつまでもお兄ちゃんお兄ちゃんってキモイだよ!」

「香川君が彼女作ろうにもあんたが重荷になってんだよ!さっさとお兄ちゃん離れしてやってよね!」

言うことはだけは言って二人は去った。

···私、お兄ちゃんにとって重荷になってんのかな···

私はフラフラしながら兄の元へ向かった。

兄はそんな私を見て凄く心配してくれた。

私···お兄ちゃんの優しさに漬け込んでるのかな。お兄ちゃんの人生の邪魔してんのかな···

そんなことが頭をぐるぐる回る。

心配してくれている兄に

「大丈夫だよ」

と言って映画を見に行った。

映画の内容は全然頭に入らなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

Nao*
恋愛
9/19最新『夫の愛人の子を身を挺して救うも、犯罪者の汚名を着せられ家を追い出されました…。』 規約改定に伴い、今まで掲載して居た恋愛小説(夫の裏切り・離縁がテーマ)のSSをまとめます。 今後こちらに順次追加しつつ、新しい話も書いて行く予定です。

私はお世話係じゃありません!

椿蛍
恋愛
幼い頃から、私、島田桜帆(しまださほ)は倉永夏向(くらながかなた)の面倒をみてきた。 幼馴染みの夏向は気づくと、天才と呼ばれ、ハッカーとしての腕を買われて時任(ときとう)グループの副社長になっていた! けれど、日常生活能力は成長していなかった。 放って置くと干からびて、ミイラになっちゃうんじゃない?ってくらいに何もできない。 きっと神様は人としての能力値の振り方を間違えたに違いない。 幼馴染みとして、そんな夏向の面倒を見てきたけど、夏向を好きだという会社の秘書の女の子が現れた。 もうお世話係はおしまいよね? ★視点切り替えあります。 ★R-18には※R-18をつけます。 ★飛ばして読むことも可能です。 ★時任シリーズ第2弾

死神に拾われた元伯爵令嬢の話

甘寧
恋愛
伯爵邸で精神的虐待を受けて育ったリズ。 ある日、生きている意味が分からなくなり、庭の木にロープを括りつけ首を吊ろうとしていたところ 「捨てるんなら僕に君の人生くれんか?」 そう言ったのは死神を名乗るクロ。 どうせどこにいても地獄なら、外の世界を見てみたいと、クロの言葉をのむことにしたリズ。 一緒に暮らすようになり徐々に人間らしくなっていくリズ。 このまま穏やかな生活が続くと思っていたが不本意ながら第一王女を助けた事が知れ渡ってしまった。 更にはクロの様子まで何やらおかしい。 死神であるクロは魂を奪って生き延びているのだと思ったリズはある日クロに伝えた。 「私を殺して」と…… しかし、その一言でリズの人生は大きく変わる。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

森の中で勇者を目覚めさせたら、一目惚れされました!?【R-18】

Rila
恋愛
■ストーリー■ 深月星那はある日突然、巻き込まれて異世界に飛ばされてしまった。 しかも邪魔者扱いされて王宮から追い出される。 最初は不安でいっぱいだったが、セラとして異世界で生きていく事を決意する。 魔力はゼロだけど、錬金術∞という絶対に失敗しないチートスキルを持っていて、更に女神の加護まで受けている。 誤送だけど異世界に召喚された恩恵なのだろうか、と思いながら一人で冒険を始める。 新しい街に向かう為に森に入ったら迷ってしまう。 しかしそこで眠り姫ならぬ、眠り勇者に出会う!? 勇者を鑑定してみると「3分以内に乙女のキスを送らなければ、肉体から魂が切り離されて即死亡。世界は滅亡する」と書かれているが……。 **補足説明** こちらはTL(R18)作品になります。 前戯~本番に※(キスやスキンシップにはつけていません) 物語の設定上、チート能力を扱っているので、ご都合主義的な部分があります。 ムーンライトノベルズさんにも投稿しています。

絶対、手に入れて見せる!

ざっく
恋愛
手に入れて見せる!の、続編です。大人な表現をいれたので、ちょっと分けました。アニータは、リアム殿下と一緒にいる王女様を見て暴走を始める。

【R18】婚約破棄予定の御曹司に溺愛調教される無自覚ドSな同居生活でお試し中です

弓はあと
恋愛
【本編完結しました ※今後は不定期でその後のお話などを更新していく予定です】 亡き父が大切にしてきた病院を守るため、継母が決めた相手とのお見合いを強いられた私――宮ノ内花。 その相手はお金に物を言わせる中年男性……だったはずが、現れたのはイケメン御曹司!? 「いずれ婚約破棄予定だから、安心して僕についてきてください。」 爽やかに言うけれど、あなたの狙いは何ですか? 望まない結婚からの救済と交換に依頼されたのは、彼の会社で扱う新商品のモニター。 助けてくれた彼のために、新商品をお試しする同居生活が始まりました。 本当の婚約者でもないのに私を溺愛してくる彼との日々は、ドキドキの連続。 紳士な彼ですが、二人でいると……ん? この膨らみは男性の……?? 「ごめんなさい……」真っ赤な顔で恥ずかしがる残念イケメンさん。 そのギャップは可愛すぎて反則です。 ※シリアス展開ほぼなし、溺愛&甘々なハッピーエンドを目指しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...