貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
570 / 1,110
王都の異変

第556話 最強冒険者「ゴウカ」

しおりを挟む
――甲冑で全身を覆い隠した巨人族の剣士の名前は「ゴウカ」彼こそが王国で活動する冒険者の中でも「最強の剣士」と呼ばれている。それどころか巷では冒険者に限らず、王国内に存在する剣士の中でも一番強いのではないかと噂されていた。

ゴウカは元々は巨人国で活動していた傭兵だったが、十年ほど前に王都に訪れて冒険者となった。彼の場合、実力的には当時から既に冒険者内でも指折りの実力者だったのだが、色々と問題行動を起こして黄金級冒険者に昇格したのは実はわりと最近の話である。

彼は主に魔物や盗賊等の討伐系の依頼しか引き受けず、しかも毎回と言っていいほどに何らかの問題を起こす。例えばボアの討伐を依頼された時は、依頼人がボア一頭につき金貨を支払うという条件を出した結果、彼は二十頭近くのボアを運び込む。

ちゃんと数を指定しなかった依頼人も悪かったが、この事で報酬に関しても揉めてしまい、結局は依頼人が買い取れないボアは冒険者ギルド側が買い取る事になった。その後、ボアを狩りつくしたせいで一部の地域ではボアが見かけなくなってしまい、狩人からも苦情が殺到する。

このようにゴウカは引き受けた依頼は必ず達成するが、常に必要以上の成果を出してしまう。その事で依頼人と揉める事が多く、冒険者ギルド側も彼に問題を起こされては困るため、仕方なく彼の引き受ける依頼に関してはギルド側が依頼人と相談した上で事前に注意を行う。

最もゴウカ本人は全く悪びれず、ちゃんと依頼した仕事を果たしているのだから自分んは悪くないと引かない。とはいえ、事前に注意された事はちゃんと守るため、人の言う事を聞かない頑固な人間(巨人)ではない。

正直に言えばこんな問題児の彼を冒険者ギルドが見捨てずに世話をしているのは彼の実力が本物だからであり、冒険者内で彼に勝てる剣士は存在しない。彼はかつて様々な魔物を討伐し、その中には生態系を破壊しかねない凶悪な危険種の対応も行っている。


『ギルドマスター!!こいつの依頼を引き受けたいから許可をくれ!!』
『……何だと?』
『こ、こら!!勝手に入り込むな!!』
『すいません、ギルドマスター!!すぐに追い返しますから……』


ゴウカがまだ白銀級冒険者だった時、彼はギルドマスターであるギガンの元に直々に訪れ、ある依頼を受注したい事を告げる。その依頼内容は黄金級冒険者宛てに送り届けられた依頼書であり、ギガンは内容を確認する。


『キマイラの討伐……だと?』
『そうだ!!どうか俺にその依頼を引き受けさせてくれ!!』
『この依頼人が黄金級冒険者を指定している事を知っていっているのか?お前では引き受ける資格はないぞ』
『なら、報酬はいらない!!もしも失敗すれば冒険者の資格を取り消しても構わない!!』
『何を言ってるんだお前は!?』
『そんな勝手なことが許されると思っているのか!?』


ゴウカが持ち込んだ依頼はギガンは当時から既に黄金級冒険者だったハマーンとガオウに頼もうと考えていた仕事だったが、ゴウカはどうしてもこの依頼を引き受けたいらしく、ギルドマスターのギガンの元に訪れて直談判を行う。

当時からゴウカは冒険者の中でも有名であり、しかも彼の熱意を受けてギガンは悩んだ末、条件を付けくわえる。


『いいだろう、ならばギルドマスターの権限として特例でお前を一時的に黄金級冒険者として取り扱う。もしもこの依頼を達成した場合、お前を正式に黄金級冒険者として認めてやろう』
『おおっ、本当か!?』
『ギ、ギルドマスター!?正気ですか!?』
『但し、条件として依頼を失敗した場合はお前は二度と冒険者になれない様に資格を剥奪し、永久追放処分を言い渡す。それでいいな?』
『うむ、構わん!!』


永久追放処分を受けた冒険者は何処へ行こうと冒険者になる事は許されず、もしも依頼を失敗すれば資格を剥奪どころか一からやり直す事もできない。それを承知した上でゴウカは依頼を引き受ける事を告げた。

ギガンはゴウカの事を買っており、今回の依頼が失敗すれば彼も責任を取ってギルドマスターの位を降りる覚悟はあった。しかし、それでもギガンはゴウカの実力を見極めるために依頼を彼に受けさせる。




――結果から言えばゴウカは見事に依頼を果たし、生態系を狂わせる存在として危険種指定されている魔物「キマイラ」を打ち倒した。この一件で彼は黄金級冒険者に昇格を果たし、最強の剣士として王国中に名が知られる。




人々は彼の事を「鋼の剣聖」と呼び、名前の由来は全身に鋼のような甲冑を常に身に着けている剣士だから何時の間にかそう呼ばれるようになっていた。本人はこの異名は気に入っているが、文句があるとすれば彼の身に着けている甲冑は只の鋼ではなく、鋼鉄と魔法金属の合金であるとゴウカ本人は告げていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

少年売買契約

眠りん
BL
 殺人現場を目撃した事により、誘拐されて闇市場で売られてしまった少年。  闇オークションで買われた先で「お前は道具だ」と言われてから自我をなくし、道具なのだと自分に言い聞かせた。  性の道具となり、人としての尊厳を奪われた少年に救いの手を差し伸べるのは──。 表紙:右京 梓様 ※胸糞要素がありますがハッピーエンドです。

友達の妹が、入浴してる。

つきのはい
恋愛
 「交換してみない?」  冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。  それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。  鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。  冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。  そんなラブコメディです。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...