貧弱の英雄

カタナヅキ

文字の大きさ
上 下
563 / 1,110
ゴブリンキングの脅威

第549話 ナイVSテン (再戦)

しおりを挟む
「ちょっと待ちな……あんた、何時から二つの剣で戦うようになったんだい?」
「え?えっと……最近、ですかね」
「よくそんな馬鹿でかくて重い剣を二つとも扱えるね……また、腕を上げたという事かい」


旋斧も岩砕剣も普通の剣士では持ち上げる事も難しい武器であり、そもそも大剣を両手で扱う剣士など聞いた事もない。だが、ゴブリンキングとの戦いを経てナイは一段と腕力に磨きが掛かり、現在は二つの大剣を両手で扱えるようになっていた。

二刀流で戦う事自体は別に初めてではなく、盗賊との戦闘でもナイは使用していた。最もテンのような実力者を相手に二刀流で戦うのは初めての事のため、緊張は隠せない。


「よろしくお願いします!!」
「よし、来な……今回はこっちも本気で行くよ!!」
「二人とも、準備は言いな?では……始めっ!!」


審判役はレイラが務めると、試合の合図を行う。この際にテンはナイへ向けて退魔刀を構えて突進しようとしたが、先に動いたのはナイだった。


(ここだっ!!)


剛力を発動させてナイは両腕の筋力を強化させ、まずは右腕の旋斧から振りかざす。テンはナイの攻撃に対して退魔刀で受け止めるが、予想以上の衝撃に彼女の身体は後ろに押し込まれる。


(重いっ!?)


以前に戦った時よりもナイの攻撃力が増しており、彼女は片腕のみで振り抜いたナイの一撃を受けて危うく防御を崩しそうになる。その隙にナイは左手の岩砕剣を振りかざし、今度は反対方向から放つ。


「だあっ!!」
「うぐぅっ!?」
「テン!?」
「吹き飛ばされた!?」


テンは旋斧に耐え切った直後に岩砕剣の攻撃を受けて今度は踏み止まる事が出来ず、後方へと吹き飛ぶ。その光景を見て他の者達は驚き、一方でナイの方はテンの後を追う。

後ろへ吹き飛びながらもなんとかテンは地面に退魔刀を突き刺して体勢を整えようとするが、そんな時に正面からナイが迫り、それを見たテンは反射的に退魔刀を振り払った。


「このぉっ!!」
「なんのっ!!」
「う、受け止めた!?」
「馬鹿な、しかも片腕で!?」


横薙ぎに振り払われた退魔刀の攻撃をナイは反射的に左手の岩砕剣で受けると、片腕のみでテンの攻撃を受け切った。テンは自分の一撃を片腕のみでナイが受け切った事に驚愕し、その一方でナイは旋斧を放つ。


「せいやぁっ!!」
「くっ!?」
「躱した、あの体勢から!?」
「テンも負けてない……!!」


振り払われた旋斧に対してテンは咄嗟に後ろに身体を逸らすと回避に成功し、彼女は距離を取る。それを見たナイは改めて両手の大剣を構えると、テンは冷や汗を流しながらナイに告げた。


「な、中々やるようになったじゃないかい……前に戦った時よりも強くなったね」
「ありがとうございます」
「けど、今度は本気の本気で行かせてもらうよ!!」
「テン、まさか!?」
「強化術を使うつもりか!?」
「ずるいぞ、テン!!」


このままでは押し切られると判断したテンは奥の手を使用し、彼女は強化術を発動させて限界まで身体能力を強化させる。それを見たナイはテンが動き出す前に距離を取ろうとしたが、その前に彼女は退魔刀を振りかざす。


「うらぁあああっ!!」
「くぅっ!?」
「ナイ君!?危ない!!」
「駄目よ、モモ!!」


ナイに向けてテンが全力の一撃を振り下ろした瞬間、咄嗟にナイは両手の大剣の刃を重ね合わせて彼女の攻撃を受け止めた。それを見たモモが咄嗟に危険を察してナイに近付こうとしたが、それをヒナが抑える。

テンの渾身の一撃を正面から受けたナイは両手に握りしめた大剣で抑え込もうとするが、身体能力を強化されたテンは容赦なく力を込めて押し返す。


「このぉっ……いい加減に降参しな!!」
「ぐぐっ……!?」
「止めろ、テン!!頭に血が上がり過ぎた!!」
「あの馬鹿を止めろっ!!」


これが試合である事を忘れて本気でナイを倒そうとするテンに対して他の者が止めようとしたが、ここでナイに異変が生じる。テンの大剣を正面から受け止めた状態でナイは笑みを浮かべ、あろう事か彼は両手の大剣を手放してしまう。


「ここだっ!!」
「うわっ!?」


突如としてナイが力を抜いた事で彼の二振りの大剣とテンの退魔刀が地面に落ちてしまい、意表を突かれたテンはそのまま勢いあまって地面に大剣を突き刺してしまう。そのせいで地面に剣を引き抜く間は動きが取れず、ナイはドルトンから教わった技を繰り出す。

ナイはルナとの戦闘から剣以外の戦い方を見出し、闘拳を装着していない右腕を振りかざす。それに対してテンは避ける事が出来ず、咄嗟に彼女は両腕を交差して身を防ごうとした。だが、ナイは異形のゴブリンを倒した時のように勢いよく地面を両足で踏み込み、足の裏から足首、膝、股関節、腹部、胸、肩、肘、腕の順番に身体を回転及び加速させ、勢い良く拳を撃ち込む。


「はあああっ!!」
「がはぁっ!?」
『えええええっ!?』


ナイの「弾撃」を受けたテンは派手に吹き飛び、彼女は地面に倒れ込む。この際に強化術の効果が切れたのか、彼女は白目を剥いてしまい、その様子を見ていた者達は驚愕の声を上げた――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

少年売買契約

眠りん
BL
 殺人現場を目撃した事により、誘拐されて闇市場で売られてしまった少年。  闇オークションで買われた先で「お前は道具だ」と言われてから自我をなくし、道具なのだと自分に言い聞かせた。  性の道具となり、人としての尊厳を奪われた少年に救いの手を差し伸べるのは──。 表紙:右京 梓様 ※胸糞要素がありますがハッピーエンドです。

友達の妹が、入浴してる。

つきのはい
恋愛
 「交換してみない?」  冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。  それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。  鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。  冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。  そんなラブコメディです。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...