種族統合 ~宝玉編~
僅か5歳の若さで「用済み」という理不尽な理由で殺された子供の「霧崎 雛」次に目覚めるとそこは自分の知る世界とは異なる「世界」であり、おおきく戸惑う。まるでRPGを想像させる様々な種族が入り乱れた世界観であり、同時に種族間の対立が非常に激しかった。
人間(ヒューマン)、森人族(エルフ)、獸人族(ビースト)、巨人族(ジャイアント)、人魚族(マーメイド)、そしてかつては世界征服を成し遂げた魔族(デーモン)。
これは現実世界の記憶が持つ「雛」がハーフエルフの「レノ」として生きて行き、様々な種族との交流を深めていく物語である。
人間(ヒューマン)、森人族(エルフ)、獸人族(ビースト)、巨人族(ジャイアント)、人魚族(マーメイド)、そしてかつては世界征服を成し遂げた魔族(デーモン)。
これは現実世界の記憶が持つ「雛」がハーフエルフの「レノ」として生きて行き、様々な種族との交流を深めていく物語である。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?
カタナヅキ
ファンタジー
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。
次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。
時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く――
――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。
※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。
※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
魅了の対価
しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。
彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。
ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。
アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。
淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。
家庭菜園物語
コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。
その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。
異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。
(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
恋愛
私はローワン伯爵家の一人娘クララ。私には大好きな男性がいるの。それはイーサン・ドミニク。侯爵家の子息である彼と私は相思相愛だと信じていた。
だって、私のお誕生日には私の瞳色のジャボ(今のネクタイのようなもの)をして参加してくれて、別れ際にキスまでしてくれたから。
けれど、翌日「僕の手紙を君の親友ダーシィに渡してくれないか?」と、唐突に言われた。意味がわからない。愛されていると信じていたからだ。
「なぜですか?」
「うん、実のところ私が本当に愛しているのはダーシィなんだ」
イーサン様は私の心をかき乱す。なぜ、私はこれほどにふりまわすの?
これは大好きな男性に心をかき乱された女性が悩んで・・・・・・結果、幸せになったお話しです。(元さやではない)
因果応報的ざまぁ。主人公がなにかを仕掛けるわけではありません。中世ヨーロッパ風世界で、現代的表現や機器がでてくるかもしれない異世界のお話しです。ご都合主義です。タグ修正、追加の可能性あり。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
甲冑の最期 1
甲冑の最期 1
獣と鎧 1
甲冑の最期 2?
1が同じ内容?
甲冑の最期 1
2つは 削除 忘れた?
ありがとうございます!!私が初めて書いたファンタジー小説なので褒めてくれて嬉しいです!!
報告ありがとうございます。申し訳ありませんが、時間の問題でこちらの作品は修正は出来ません。
完全な異世界バージョンの「種族統合」楽しみに待ってます!
ありがとうございます!!今回は全員の能力を大きく変化させますので期待してください。
自分は、やっぱりメインにカトレアさんと最初の方からコトミさんを出して欲しいですね~やはり、コトミさんの登場が少し遅すぎな気がします。
後、アイリス生存説的なのもあげて欲しいですね~やはり、レノ(ヒナ)にとっても大切な存在でありアイリスがレノだけを他とは別の扱いをしていたのでやはり印象に強く残るので出来ればお願いします。
新作楽しみです!!!!
カトレアとコトミは初期の段階から出番はあります。アイリスとベータとアイリィはややこしいので1人の人物に統一します。
種族統合 ~宝玉編~ 完結おめでとうございます
レノこと「厄介ごとの元凶」で思わず笑ってしまいました
結婚式でも最後までほのぼのとした感じで終わってとても和みました!
カトレアやマドカがキャラとして気に入っていたので次のリメイク版がとても楽しみです!
…特にマドカがレノと結婚した場合、どちらが夫でどちらが妻になるんでしょうか?(笑)
それでは、カタナズキさんの次の物語を楽しみに待ってます!
執筆お疲れ様でした!
マドカは精神的には女です。だからレノの場合は夫婦ですが、仮にレノがソフィアの姿で求めてきても答えます。但し、その場合はマドカは女性のままなので百合百合な関係です。
カトレアとマドカは本当に気に入っていたので、ミキやコウシュンも合わせて活躍させたいです。また、リメイク版でミキとセンリは大きく設定が変更します。そして設定上では死亡している先代の巫女姫も健在です。
なんか続けざまに感想また投稿してしまいましたが。ぶっちゃけその7人は「決戦前の宴」の最後の方に詰問していた6人と行方不明1人でしょうか?
後、世界観が違う物語もとても楽しみです!
楽しみ待っているので是非!
投稿お願いします!
コトミ、ポチ子、ヨウカ、ジャンヌ、レミアは確定です。後の2人はご想像にお任せしますが、仮にカトレアが生きていた場合は姉と共に同居します。結婚よりも主人と奴隷のような関係を求めて来るでしょうが、子供が生まれれば精神的に落ち着きます。
完結おめでとうございます!
この小説はウェブ版の時から見ているので何だか感慨深いです。とても面白い作品が完結してしまうのは悲しいですが、最後がハッピーエンドでよかったです。
ところで、結局レノはあの5人と結婚したのでしょうか?そこが少し気になります。
では、次の「種族統合」リメイク版楽しみに待っています。このリメイク版でもレノと愉快な仲間達の活躍を期待してます。
ではでは、また再開されることを楽しみに待っています。
今まで、楽しい小説を作ってくだり
ありがとうございました!!!!
眠り猫様ありがとうございます。貴方の感想はいつも楽しみにしていました。レノが結婚した人数は7人です。ここでは敢えて明かしませんが、あの2人も何気にしっかりと結婚しています。ちなみにデルタとベータは攻略対象ではありません。彼女達はあくまでもレノを主人として認識しています。
リメイク版は時間が掛かりますが、この種族統合とは別の形の世界として描きたいです。カトレアやマドカも生存するルートであり、ミキとセンリにも大きなは変化が訪れる予定です。
あの、恐らく今の話より先の話が投稿されています。
話の脈絡があまりにも無いので。
ありがとうございます。すぐに戻します。
いつも楽しく、面白く読ませて頂いてるんですが、地下への帰還の誤字脱字が酷いので直して頂きたいです。
「地下への帰還」とは「地上への帰還」の事でしょうか?一応は修正しました。
執筆お疲れ様です!
いつもなろうの方で種族統合を読んでいるのですが突然エラーページが表示されてテキストデータでダウンロードしておけば良かった・・・と心の底から後悔しているヨーグルトです。この作品は登場人物などがすごく魅力的で、読むのを毎日楽しみにしていたので本当に焦りました・・・
ところで、なろうのほうには1000話以上投稿されていた記憶があるのですが、此方では結合されたのでしょうか?もしくは無くなってしまったのでしょうか・・?
全ての話は保存済みであり、1000話までは基本的に1日に10~20話投稿を行います。
どうも、「小説家に成ろう」で急に無くなったので驚きました。一体何があったのでしょうか?
(因みに、私はこの小説に良く感想を書いたゼロから始まるものです。)
心配をかけて申し訳ありません。今後は1000話まで投稿し、小説家になろうでは投稿できなかった特別篇も追加する予定です。
2話目の修正後を読みましたが、前よりもずっと良くなりましたね!
良いと思います!
ありがとうございます。今後も気になる点があったら、ご報告してください。
執筆お疲れ様です。
読み始めたのですが、
最初から転生後の名前が出てくるのはちょっと不思議な感じがします。
時系列では無くて、途中挿入の回想シーンなどであれば違和感無かったなと思いました。
確かにそうですね。修正します。
楽しく読ませてもらってます。
地下闘技場への参加が2つあがってますよ
ありがとうございます。すぐに直します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。