上 下
1,928 / 2,083
蛇足編

意外な抵抗

しおりを挟む
「これで終いだ!!」
「だ、駄目ぇえええっ!?」
『ゴアアッ!?』


ハルナは容赦なく再生中のアイスゴーレムに拳を叩きつけると、その一撃でアイスゴーレムの身体は粉々に吹き飛ぶ。それを見た魔術師は絶望の表情を浮かべ、殴りつけたハルナは冷たそうに拳を摩る。


「ひぃ~ちゅべて~」
「な、何て事を……あんたよくも私の可愛いアイスゴーレムを!!」
「あんだよ。悪い事をしてたのはお前だろうが」
「いい加減に諦めてください。これ以上にこの娘を刺激したら何を仕出かすか分かりませんよ」
「降参して~」


魔術師は涙目でアイスゴーレムの破片を手にしながらハルナを睨みつけ、そんな彼女にリンダとティナは降伏を勧めた。だが、魔術師は杖を取り出すと先端に取り付けていた魔石を取り外す。


「舐めるんじゃないわよ!!まだ奥の手はあるのよ!!」
「何だよ、もう氷のゴーレムなんて飽きたぞ」
「ふふふ……これをただの魔石だと思わないでちょうだい!!」


魔石を手にした魔術師は勢いよく振りかざし、床に目掛けて叩きつけた。その結果、魔石が砕けた瞬間に冷気が放出されて全員の身体が凍り付いていく。特に露出度が高い服装のハルナは悲鳴をあげて飛び退く。


「うわ、寒っ!?な、何するんだ!!」
「ティナ様!!早く外へ!!」
「さ、寒いよ~」
「くっ……火球!!」


あまりの寒さに全身が凍り付きそうになり、咄嗟にレナは火球の魔法を発動させて室内の温度を高めた。もしも反応が遅れていたら室内の人間全員が凍り付いていたかもしれない。魔術師が破壊した魔石は相当な魔力が込められていたらしく、危うく全員が氷像と化す所だった。

どうにかレノの火球のお陰で全員が凍り付くのは阻止されたが、その間に魔術師は逃げ出してしまう。氷の魔法を使うだけに事前に冷気対策はしているらしく、マントで全身を覆いながら外へ逃げ出す。


「こうなったら街ごとあんた等を潰してやるわ!!覚悟しておきなさい!!」
「待て!!逃がすか!!」
「レ、レナ様!!いけません、このままでは凍り付いてしまいます!!」


魔術師を追いかけようとしたレナだったが、彼が離れれば火球が解除されて室内の人間が危険に晒される。レナ達が倒した盗賊も含めて凍死する可能性があり、どうにか部屋中の冷気を吹き飛ばす必要があった。


「仕方ない……クサナギ!!」
「そ、その剣は!?」
「わあっ!?」
「ぶえっくしょんっ!!」


咄嗟にレナは盗賊が落とした剣を拾い上げると、錬金術師の能力で聖剣「クサナギ」を生み出す。クサナギは風属性の聖剣であるため、一振りしただけで冷気を外まで吹き飛ばす。


「これで大丈夫だ!!早く追いかけよう!!」
「は、はい!!」
「ハルナちゃん、行こう!!」
「さ、寒い……誰か温めてくれよ」
「早く来いってば!!」


クサナギで冷気を吹き飛ばしたレナ達は魔術師の後を追いかけようとするが、寒がりなハルナは震えながら後を追う。いつもの彼女ならば高速移動で魔術師など簡単に追いついて捕まえられるのだが、この調子では頼りにはできない。

魔術師は人込みに紛れて逃げ出してしまうが、即座にレナは「追跡」の技能を発動させた。こちらの技能は滅多に扱わないが、人込みの中でも自分が標的とする人間を簡単に見分けられる。


「見つけた!!湖の方へ向かってる!!」
「まさか湖の底に沈めたアイスゴーレムを回収するつもりでは!?」
「は、早く捕まえないと!!」
「ううっ……寒い」


人通りの多い街道に逃げ込んだ魔術師を捕まえるのは難しく、下手に攻撃を仕掛ければ他の人間を巻き込んでしまう。どうにか魔術師を捕まえるためにレナ達は追いかけるが、思っていた以上に魔術師の足は速かった。


「舐めるんじゃないわよ!!私は暗殺者でもあるのよ!!」
「暗殺者!?」
「どうやらただの魔物使いではないようですね!!」
「ハルナちゃん!!早く捕まえようよ!!」
「さ、寒くて足が……誰かおでんを買って来てくれよ」
「この世界にもおでんあんの!?」


ハルナの言葉にレナは驚いたが、今はそれどころではなく魔術師を捕まえる事が優先だった。湖に魔術師が到着する前に捕まえる必要があり、レナは手元に魔力を集中させて小さな氷塊を作り出し、異空間から退魔刀を取り出して氷塊を打ち込む。


「メジャーリーグボール3号!!」
『久々ですねその技!!』


退魔刀をバッド代わりに利用して氷塊を野球ボールのように打ち込み、街道を走る魔術師に目掛けて打ち込む。魔術師の後頭部に目掛けて氷塊は見事に的中した。


「あいたぁっ!?」
「よし、当たった!!」
「あ、それライコフ君を倒した……」
「今のうちです!!捕まえましょう!!」


倒れた魔術師の元にレナ達は迫り、彼女が何か仕出かす前に捕まえようとした。だが、魔術師は倒れた状態で必死に腕を伸ばし、何事か呟く。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。