上 下
1,631 / 2,083
真・最終章 七魔将編

ゴーレムの悲劇

しおりを挟む
『ゴロォオオオオッ!!』
「うわっ!?」
「これは……」
「ゴーレム!?しかも何という大きさ!?」
「わあっ!?アインちゃんやウルちゃんよりおっきい~!!」


岩壁だと思われていたのは巨大なゴーレムである事が発覚し、その大きさは5メートルを超えていた。先ほどのホネミンが降り注いだ水に反応したらしく、怒った様子でレナ達を見下ろす。


『ほう、中々に変わった形をしたゴーレムだな!!』
「ゴーレムキングほどの大きさではありませんが、変わった色合いをしていますね……亜種でしょうか?」
「どうでもいいわよ。さっさと倒して奥に行くわよ」


ゴーレムが現れても剣聖の称号を持つ者達は大して驚いておらず、シズネに至っては雪月花を抜いて仕留めようと前に出た。しかし、彼女よりも先にマリアが前に出ると彼女は杖を構えた。


「フレアバースト」
『ゴロォオオオッ!?』


マリアが杖を構えた途端、杖先から赤色の魔法陣が展開されて熱線が放射された。ゴーレムは熱線を正面から受けると後退し、自ら離れた壁際に再び押し込まれる。それでもどうにか耐え切ろうとするが、マリアは杖から熱線を放射し続けるとゴーレムの後ろの岩壁に罅割れが生じた。


「あら中々に耐えるわね」
『オォオオオッ……!?』
「なら威力を少し上げましょう」
『ゴアッ!?』


魔法陣から発射される熱線の出力と規模がさらに増すとゴーレムは岩壁に押し込まれ、徐々に全体が赤色に染まっていく。本来であればゴーレム種は火属性の魔法には強い耐性を誇り、しかも勇者が作り出した戦人形ならば並大抵の魔法は通じない。

しかし、世界一といっても過言ではないマリアの放つ砲撃魔法を受け続けたゴーレムは限界を迎え、全身が真っ赤に染まると表面が罅割れ、それを見たレナは危険を感じ取って他の者たちに注意した。


「皆!!俺の後ろに下がって!!」
「えっ!?」
「後ろに下がればいいのか?」
「いいから早く!!」


ゴーレムの変化にいち早く気付いたレナは掌を地面に押し付けると、錬金術師の形状高速変化の能力を利用して土壁を作り出す。土塊の魔法でも土砂を操作するよりもこちらの方が手早く、更にその状態からコトミンに指示を出す。


「コトミン!!水で濡らして!!」
「スラミン、ヒトミン……みずてっぽー」
「「ぷるっしゃあああっ!!」」


コトミンが抱えたスライム達が体内の水分を吐き出してレナが作り出した土壁を濡らすと、その状態からレナはシズネに指示を出して雪月花の力で土壁を氷結させるように頼む。


「シズネ!!」
「凍らせればいいのね!!」


シズネはレナに声を掛けられる前から雪月花を抜き放ち、彼女は土壁に刃を突き刺しただけで瞬間的に土壁を凍結させて氷の壁へと変貌させる。それを確認したマリアは杖を下ろすとゴーレムへの攻撃を中断し、カゲマルとツバサに連れられる形でレナ達が作り出した氷壁の後ろに移動する。


「マリア様、こちらです!!」
「お急ぎください」
「大丈夫よ」
「皆、伏せて!!」


全員が氷壁の後ろに移動するとレナは全員に伏せるように指示を出す。彼の言う通りに全員が身体を屈めると、マリアの砲撃魔法によって限界近くまで火属性の魔力を体内に吸収したゴーレムの全身に亀裂が走る。



――ゴラァアアアアッ!?



亀裂から赤色の光が零れ落ちるとゴーレムの体内の核が暴走し、内側から火属性の魔力が暴発して大爆発を引き起こす。あまりの威力にゴーレムの背後の岩山も巻き込まれ、氷壁に隠れていたレナ達は爆発の直撃は免れた。

爆発が収まる頃には周囲は黒煙に包まれ、レナは咳き込みながら氷壁が壊れなかった事を知って安堵する。この時にマリアが風の聖痕の力を発揮して突風を発生させて黒煙を振り払うと、先ほどまで存在したはずの岩山が木端微塵に砕けて吹き飛んだせいで殺風景な光景が広がっていた。


「あら……少しやり過ぎたわね」
「……少し、ですか?」
「これが!?」
「い、岩山が……なくなりましたね」
『ふははっ!!今のは少しヒヤッとしたぞ!!』


岩山が吹き飛んだ光景を見てもマリアは特に悪びれた様子もなく、他の者たちは完全に吹き飛んだ岩山を見て呆気に取られた。先ほど現れたゴーレムの姿は見えず、恐らく爆発によって核ごと粉々に砕け散ったのは間違いない。


「うへぇっ……粉々に砕けて原型も残ってないよ」
「ぺっぺっ!!く、口の中に土が……というか、爆発するならもっと先に言えよ!?」
「そんな暇なかったんだよ……」
「マリア様、少々やり過ぎなのでは……」
「ごめんなさいね、前々からゴーレムがどの程度の火力なら倒しきれるか気になっていたから……」
「そういう実験は私達がいないときにしてほしいわね」


もしもレナが事前に氷壁を作り上げていなかったら今頃は全員が爆発に巻き込まれて大惨事を引き起こしていたかもしれないのにマリアは気にした様子もなく、そんな彼女にレナを筆頭に他の者たちも心底呆れてしまう。





※ちなみに今回現れたゴーレムは作中に出てきた戦人形の中でも最大最強の戦人形です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

孤独な令嬢は狼の番になり溺愛される

夕日(夕日凪)
恋愛
アルファポリス様より書籍化致しました!8月18日が出荷日となっております。 第二部を後日更新開始予定ですので、お気に入りはそのままでお待ち頂けますと嬉しいです。 ルミナ・マシェット子爵家令嬢は、義母と義姉達から虐待を受けながら生きていた。しかしある日、獣人国の貴族アイル・アストリー公爵が邸を訪れ…。「この娘は私の番だ。今ここで、花嫁として貰い受ける」 そう言われその日のうちに彼に嫁入りする事になり…。今まで愛と幸せを知らなかった彼女に突然の溺愛生活が降りかかる…!

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【完結】淫魔なのに出乳症になってしまった僕の顛末♡

虹色金魚 (旧 怪盗枝豆 )
BL
娼館で男妾として働く淫魔で、かわいい系美少年のラミュカ(♂)は、ある日突然おっぱいからミルクが出てきてしまった!!お客には喜ばれるが心の中では嵐が吹き荒れる。 そんなラミュカに、同期で友人の同じく淫魔のロゼが、魔界の病院を紹介してくれた。 そこでの診察結果は………… ※実はかわいいものが大好き美しい悪魔先生(カタリナ)×かわいい系淫魔ラミュカ ※ラミュカ(受)が出乳症という病気(?)になって、男の子なのにおっぱいからミルクが出て来て困っちゃうお話です。 ※ラミュカは種族&お仕事上客とエッチをガッツリしてます。 ※シリアスではありません。 ※ギャグです。 ※主人公アホかと思います。 ※1話だいたい2000字前後位です。 ※こちらR-18になります。えっちぃことしてるのには☆印、えっちしてるのには※印が入っています。 ※ムーンライトさんでも掲載しています。 ※宇宙のように広いお心でお読みください※

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。