上 下
1,499 / 2,083
真・最終章 七魔将編

合体剣技

しおりを挟む
「うおおおおっ!!」
「ガアッ!?」


レナの方から近づいてきた事で狼男は驚愕の鳴き声を上げるが、距離を詰められる前に狼男は足元に視線を向け、川辺に散らばっている小石を蹴り上げる。レナに目掛けて小石が放たれると、反射的にレナは小石を避けようと頭を低くする。


「くっ!?」
「グガァッ!!」


咄嗟に小石を避けた事でレナの体勢が崩れると、その隙を逃さずに狼男は右腕を振りかざして鋭い爪で彼の顔面を突き刺そうとしてきた。狼男の繰り出した攻撃に対して退魔刀で受け止め、金属音が川辺に鳴り響く。

狼男の爪の鋭さと硬さは並の魔獣の比ではなく、魔法金属の中でも最高の硬度を誇るアダマンタイトで構成された退魔刀の刃に掠り傷ができた。七魔将に数えられるだけはあって狼男の状態だと人間時と比べて非常に戦闘能力が高く、一瞬の油断も許されない。


(あの爪は厄介だな……一発でも喰らえば終わりだな)


アダマンタイトに傷をつける程の切れ味を誇る狼男の鉤爪ならばレナの肉体を容易く切り裂き、もしも急所に攻撃を受ければいくら回復魔法を施そうと手遅れだった。しかし、ここまでの戦闘で狼男の方も疲労や損傷の影響も大きく、膝を着いて息を荒げる。


「ハッ……ハッ……!!」
「お互いに限界が近そうだな……だけど、次は仕留める」


狼男に対してレナは退魔刀を構えると、今度の攻撃で勝負が決まると判断した。他の者たちも固唾を飲んで見守り、あまりの緊迫した雰囲気にレナ以外の者達も狼男に攻撃を仕掛ける事ができなかった。


(次で決めないとまずいな……さあ、どうする?)


自分自身にどのように攻撃するべきか問いかけ、考えた末にレナは狼男が動く前に仕掛ける事にした。今度は正面から突っ込むのではなく、相手の側面から攻撃を仕掛けるために「縮地」を発動させた。


「うおおおおっ!!」
「ガアッ!?」


レナが再び雄叫びを上げて駆け出すと、縮地を発動させて一瞬にして狼男の傍まで接近する。但し、常人ならばレナの高速移動を見切る事はできなかっただろうが、狼男の優れた動体視力は迫りくるレナの姿を捉えるていた。

常人がこの場に存在すればレナが瞬間移動のように狼男の傍に一瞬で移動したようにしか見えないだろうが、狼男は移動中のレナの動きも完璧に捉え、自ら接近してきたレナに対して爪を振りかざす。その攻撃に対してレナも負けずに退魔刀を振りかざし、狼男の胴体に叩き込む。


「旋風撃!!」
「ガアアッ!!」


剛剣の剣技を発動させて狼男の胴体に退魔刀を叩き付けると、それとほぼ同時に狼男の繰り出した爪がレナの顔面を横切る。しかし、爪の直撃を避けたレナは全力で振り抜き、狼男を吹き飛ばした。


「おおおおっ!!」
「グハァアアアッ!?」
「やった!!」


狼男が吹き飛んだ光景を見てミイネは勝利を確信しかけたが、この時にレナは狼男の爪が掠った際に頬から血が流れ、痛みに堪えながらも退魔刀を地面に下ろす。吹き飛んだ狼男は地面に転がり込み、腹部から血が滲んで毛皮が真っ赤に染まる。


「ガハァッ……!?」
「はあっ、はあっ……いててっ、切れちゃったよ」
「レナさん!!大丈夫ですか!?」
「ぐっ……!!」
「ううっ……!!」
「ちょっと~休んでいる暇はないよ~?」


頬が切れた際に痛みを覚えたレナは追撃を中断してしまい、その間に意識を半ば失っていたロウガとミレトも起き上がる。ミイネはレナの元に向かおうとしたが、その前に樹精霊が注意を促す。


「グゥウウウッ……!!」
「まだ動けるのか……大した奴だな、だけど終わりだ」


渾身のレナの攻撃を受けても狼男はしには至らず、腹部から血が滲み出ているが致命傷には至らなかった。それでも反撃をできるほどの体力は残っておらず、起き上がろうとしても上手く立てずに転んでしまう。


「ウガァッ……!?」
「もう終わりだ……その傷だとどうしようもないだろ」
「油断するな!!確実に止めを刺せ!!」
「ぼ、僕もまだ……!!」


腹部の怪我の影響で狼男はまともに立ち上がる事もできないらしく、牙を剥き出しにしながら睨みつける。しかし、いくら睨んだ所で狼男はもう戦える状態ではないのは明白だった。

一刀両断の戦技を使わずに狼男を追い詰めた事にレナは安堵するが、ロウガは止めを刺さなければ安心できないと忠告し、それに同意したミレトもロンギヌスを構える。それを見たレナは狼男に視線を向け、ミレトが動くのっと同時に戦技を繰り出す。


「「刺突!!」」
「グハァアアアアッ!?」


二人が突き出した刃が狼男の衝突し、二人の繰り出した刃が狼男の腹部を貫通した。しかし、確実に狼男の命を絶つはずの攻撃だったが、狼男は腹部を貫かれながらも目を見開き、地面を踏ん張りながら両腕を振りかざす。


「ガアアッ!!」
「なっ!?」
「レナさん!!」


最後の悪あがきとばかりに狼男は二人に目掛けて両手の爪を伸ばしたが、それに対してミレトは咄嗟にレナの身体を掴んで後ろに跳ぶ。この時に彼は凄まじい速度で動き、目にも止まらぬ速さでレナを掴んで攻撃を躱した。

異様な速さでミレトはレナに抱きついて攻撃を躱すと、狼男は腹部に武器が貫通した状態で膝を着き、血反吐を吐き散らしながら倒れ込む。確実に心臓は貫いたはずだが、それでも狼男は簡単には事切れず、憎々し気にレナ達を睨みつける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

孤独な令嬢は狼の番になり溺愛される

夕日(夕日凪)
恋愛
アルファポリス様より書籍化致しました!8月18日が出荷日となっております。 第二部を後日更新開始予定ですので、お気に入りはそのままでお待ち頂けますと嬉しいです。 ルミナ・マシェット子爵家令嬢は、義母と義姉達から虐待を受けながら生きていた。しかしある日、獣人国の貴族アイル・アストリー公爵が邸を訪れ…。「この娘は私の番だ。今ここで、花嫁として貰い受ける」 そう言われその日のうちに彼に嫁入りする事になり…。今まで愛と幸せを知らなかった彼女に突然の溺愛生活が降りかかる…!

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【完結】淫魔なのに出乳症になってしまった僕の顛末♡

虹色金魚 (旧 怪盗枝豆 )
BL
娼館で男妾として働く淫魔で、かわいい系美少年のラミュカ(♂)は、ある日突然おっぱいからミルクが出てきてしまった!!お客には喜ばれるが心の中では嵐が吹き荒れる。 そんなラミュカに、同期で友人の同じく淫魔のロゼが、魔界の病院を紹介してくれた。 そこでの診察結果は………… ※実はかわいいものが大好き美しい悪魔先生(カタリナ)×かわいい系淫魔ラミュカ ※ラミュカ(受)が出乳症という病気(?)になって、男の子なのにおっぱいからミルクが出て来て困っちゃうお話です。 ※ラミュカは種族&お仕事上客とエッチをガッツリしてます。 ※シリアスではありません。 ※ギャグです。 ※主人公アホかと思います。 ※1話だいたい2000字前後位です。 ※こちらR-18になります。えっちぃことしてるのには☆印、えっちしてるのには※印が入っています。 ※ムーンライトさんでも掲載しています。 ※宇宙のように広いお心でお読みください※

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。