上 下
1,186 / 2,083
ダイン 監獄都市編

僕に闘技者なれって!?

しおりを挟む
「ちょ、ちょっと待てよ!!明日から普通の仕事を受けられないなら僕達はどうやって生きてくんだよ!?金も使い切ったから明日の朝食も食べられないんだろ?」
「配給用のパンぐらいは食べられますよ。まあ、おかずを買うお金はありませんけど」
「おいおい、大丈夫かよ……」
「大丈夫じゃないからダインさんには明日からバリバリ働いて貰いますよ。僕の用心棒兼……闘技者としてね」
「と、闘技者?そういえばさっきもそんな事を言っていたような……」


闘技者という言葉にダインは戸惑うと、改めてミイネは闘技者の説明を行う。この監獄都市では都市の外に存在する闘技区に入れる囚人が存在し、その者達は闘技者と呼ばれる特殊な役割を任される職業だった。


「闘技者は闘技場、ダインさん達が戦った「死合場」と呼ばれる闘技台で戦います。観客はこの監獄都市に暮らす囚人や看守、あるいは外部から訪れ奴隷商人や傭兵、あるいは国の将軍が訪れます」
「まさか、あの闘技場で戦わされるのか!?」
「そういう事ですよ。闘技者となった囚人は一定の期間ごとに必ず試合に出場する義務を与えられます。この試合というのが他の囚人との対戦だけとは限らず、時には捕獲した魔物や観客が連れてきた対戦相手と戦う事もあります」
「そんな事をして何になるんだ?囚人が痛めつけられるのを見て喜ぶ奴等がいるのか?」


ミイネの言葉を聞いてマサルは闘技者という職業の意味が分からず、いくら死刑囚とはいえ、危険な魔物と囚人を戦わせる様を見るなど褒められた事ではない。だが、ミイネによると闘技者はこの監獄都市で収監される囚人にとって外の世界に出られる可能性を秘めた職業だという。


「闘技者は外の世界から訪れた観衆の前で戦います。もしも観客の中に闘技者を気に入った者がいたら、場合によっては奴隷として買収し、この都市から連れ出される可能性もあります」
「外の世界に!?」
「それは本当ならば……確かに闘技者になりたがる者も多いじゃろうな」


試合で活躍すれば闘技者は観衆から注目を浴び、場合によっては外の世界の人間が奴隷として闘技者を購入し、外の世界へ連れ出す可能性もある。実際に過去に何度か本当に囚人が買収された事があるため、腕に自信のある人間はこぞって闘技者になる事を希望する。

しかし、闘技者は監獄都市で受けられる仕事の中でも一番に死亡率が高く、どれほどの腕自慢であろうと対戦相手が狂暴な魔物や、観客が外の世界から連れてきた屈強な戦士の可能性もある。仮に奴隷として購入されても罪を許されて自由になったわけではなく、その後の人生は奴隷として過ごさなければならない。


「奴隷として購入されればこの監獄都市から抜け出す事が出来ます。ですけど、必ずしもそれが幸せとは限りませんよ。ここから解放される時は服従の腕輪を装着され、主人には支配の指輪が渡されますから主人に逆らう事も出来ません」
「何だよそれ……じゃあ、外の世界に連れ出されても僕達は不自由のままなのかよ」
「いいえ、仮に奴隷として連れ出されたとしてもこの監獄都市で暮らすよりも逃走できる可能性もあります。場合によっては主人に気に入られたら奴隷の身分から解放されるかもしれませんし、あるいは国の将軍や傭兵なら奴隷としてではなく、兵士や仲間として最初から受け入れられる事もあるそうです」
「そ、そうか……そっちの方もきつそうだが、奴隷じゃないだけマシか」
「しかし、儂のような年寄りでは闘技者になるのは無理そうじゃの……流石にあんな化物に襲われては今度こそ真てしまうかもしれん」


ミイネの説明にマサルは納得するが、ドルトンの方は疲れた表情でため息を吐き出す。彼の様に年を取って肉体が衰えた老人では闘技者になる事さえも出来ない。しかも厄介な事に闘技者になるためには試験も受ける必要があるという。


「闘技者は人気が高い仕事ですからね。仕事の規定人数が設けられています、だけど実は先日に1名の闘技者が試合中に亡くなった事で空きが出来ました」
「空き?おい、待てよ……まさか、僕にその試験を受けて闘技者になれってのか!?」
「その通りですよ。ちなみに試験に合格した物は看守から三角銀貨50枚も渡される事が約束されてます」
「ぎ、銀貨50枚……」


闘技者になるだけで普通に暮らすだけなら半月近くは食事に困らずに済む三角金額が渡され、これだけの大金を得る機会は早々になく、しかも闘技者として活躍すれば更に稼げる可能性もある事をミイネは伝える。


「闘技者に合格して試合に勝てば最低でも三角銀貨20枚が支払われます。試合で目立つ勝ち方をすれば外の世界の観客から注目を浴び、もしかしたら外の世界に連れ出してくれるかもしれませんよ」
「う、ううっ……でも、あんな危険な事を何度もやらされるのか?」
「おい、止めとけよ坊主……お前さんだって試合の後、大変だっただろ?」
「また、あんな化物と戦うかもしれんのだぞ。命は大事にした方がいいぞ、若いの……」


マサルとドルトンの言葉にダインは黙り込み、ミイネはこの二人を連れ出した事は失敗したかと思った。ここでダインが拒否すればミイネは支配の指輪を利用して無理やりにでもダインを闘技者の試験に受けさせるつもりだった。

ミイネも後がないのは事実のため、もしもダインが闘技者になれない場合、彼女も無事ではすまない。ダインを購入した時点でミイネとダインは運命共同体であり、もう後を引く事は出来なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。