上 下
854 / 2,083
S級冒険者編

帝国の英雄と呼ばれた初級魔術師

しおりを挟む
「おおっ、レナ殿も帝国の英雄に興味を抱いてくれたでござるか?では拙者が彼の事を説明するでござる」
「よろしい、説明したまえ」
「何故、急に尊大な態度に……まあ、拙者が知る限りの話だと、ともかく凄い人物だったそうでござる」



――数百年前、まだ帝国が平和だった頃に「勇者召喚」と呼ばれる儀式が行われたという。この勇者召喚は異世界から「勇者」の素質を持つ人間を呼び出すという召喚魔法なのだが、呼び出された4人の人物の中に一人だけ勇者の証を持たない存在が居た。



これまでに召喚された勇者は必ずステータスに勇者の証が記されていたのだが、たった一人だけ勇者の証を持たない少年が居た。その名前は「ルノ」と呼ばれ、後に帝国の英雄と呼ばれる存在として諸国から恐れられ、同時に尊敬もされる存在へと成長する。


「ん?ルノ……?」
「どうしたのでござる?」
「いや、ちょっと従弟と同じ名前だったから気になって……」
「……レナ殿は従弟がいたのでござるか?」
「なんでもない、気にしないで」


こちらの世界ではレナの従弟は存在せず、ハンゾウは不思議そうな表情を浮かべるが説明を促されて話を戻す。その一方でレナの方は過去に何度か「ルノ」の名前を耳にしており、帝国の英雄と呼ばれる人物がレナの知る従弟と同じ名前である事が気にかかる。


(まさか同一人物とは思えないけど……でも、ルノ君はちょっと不思議な所があったよな。前に交通事故が起きた時も本人は怪我一つ負ってなかったし、逆に車の方がぶっ壊れた事もあったような……)


レナの知る地球の「ルノ」という人物は転生前のレナと同い年ぐらいであり、少し変わった少年だった。具体的には高校入学した辺りから急に奇妙な「腕輪」を装着するようになり、その頃から妙に大人びた雰囲気になっていた。実際に本当に同い年なのかと思うぐらいに成長が早く、それに変わった友人も多かった。


「帝国の英雄は言葉通りに何度も帝国の危機を救った凄い御方でござる。火竜を打ち滅ぼし、地竜を圧倒的な力で粉砕し、果てには水竜や白竜さえも滅ぼしたと言われている御方でござる」
「竜種にいったい何の恨みがあったのその人は……」
「他にも紛争状態だった国を救ったり、魔王軍と呼ばれる存在を殲滅し、遂には異世界へ戻る手段を見つけ出して自分の国へと帰ったそうでござる」
「へえ、そうなのか……え、ちょっと待て、今なんて言った!?」
「え?えっと、自分の国へ戻った……?」
「それだ!!異世界へ渡る方法があるの!?」


ハンゾウの言葉にレナは立ち上がると、彼女は戸惑いの表情を浮かべ、他の客たちも何事かと視線を向ける。だが、レナとしては地球へ戻る術を見つけ出したという話に無視できるはずがなく、彼女の両肩を掴んで顔を近づける。


「ハンゾウ!!その帝国の英雄の事をもっと詳しく教えて!!」
「か、顔が近いでござるよ!?」
「いいから早く聞かせて!!その英雄はどうやって元の世界へ戻った!?」
「あううっ、落ち着いて……」
「おいおい、兄ちゃん落ち着けよ。そこの姉ちゃんが困ってるだろ」
「そうだぞ、こんな公衆の面前で何をおっぱじめる気だ」


レナに顔を近づけられたハンゾウは珍しく頬を赤らめると、顔を反らす。このようにレナと接触する機会など実は初めてだった彼女は照れているらしく、仕方なくレナはハンゾウを落ち着かせるために離そうとした時、不意に出入口の方角から怒声が響く。


「あ~!!て、てめえっ!!こんな所にいやがったか!!」
「えっ?誰、あんた?」
「くそ、忘れたとは言わせないぞ!!お前のせいでこっちは大損だ!!」


姿を現したのはレナの見覚えのない人物であり、スキンヘッドの頭に金剛力士像のような刺青を掘った男が近寄ってきた。レナは顔をよく見ても思い出す事が出来ず、ハンゾウが代わりに答えた。


「この男、さっきの武芸小会でレナ殿が敗北する方に賭けていた男でござる」
「くそ、そういう事だよ!!お前がカンエンの奴に勝っちまったせいでこっちは大損だ」
「知るか、喧嘩なら後にしろ。こっちは取り込み中だ」
「何だとてめえ……ひっ!?」


絡んできた男性に対してレナは瞳を鋭くさせると相手の男はたじろぎ、あまりの気迫にまるで大型の肉食獣に睨まれているような感覚に陥る。今のレナはハンゾウから元の世界へ戻る手がかりを聞くのが重要であり、ハンゾウに振り返ろうとすると、再び出入口の方向から声が響く。


「おいおい、ガキ相手に何をびびってんだ」
「ひっ!?お、親分……!!」


居酒屋の出入口の方から野太い声が響き、巨人族の男性が頭を下げて天井にぶつからないように入り込む。身長は3メートル程度で随分と年老いており、片足が義足なのか木の棒を括りつけていた。木造製のパイプを抱えており、先にレナにちょっかいをかけていた男の頭を掴む。


「悪いね兄さん、うちのもんが迷惑をかけたようだ」
「……いや、気にしてません」
「そうかい?だが、こっちとしても謝らないと気が済まねえ。おい、さっさとこの兄さんに謝れ!!」
「す、すいませんでした!!」


親分という男の言葉にスキンヘッドの男はその場で土下座を行い、その様子を見たレナは眉を顰め、一方で巨人族の男性は面白そうな表情を浮かべた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。