上 下
131 / 239
もう一つのプロローグ

行方

しおりを挟む
「ーーーーー!」

自分の叫び声で目を覚ました。

荒い呼吸をしながら身を起こすと、汗で張り付いたTシャツの気持ち悪さに顔を顰める。

ベッドサイドのデジタル時計にはAM3:00の表示。


またこの夢かよーーー。


ここ暫く、毎日のように見る夢の内容は最悪だ。


俺と別れた晴が、他人と結婚する。

思い出すだけでも鳥肌が立つような光景は妙にリアルで。

夢の中だってのに、揺れ動く自分の感情がダイレクトに伝わって来る。

行動も的確だ。

医者ではなく、全く興味が無い俳優になったのは、晴に見て貰える可能性があるから。

そして、晴が他人のものになった世界で自分の命をどう扱うかのかは…間違いない。


「救えねぇな…」

暗い部屋にポツリと落ちた独り言は、自分でも笑える程に情けなかった。

あんな夢を見るなんて、つまりは深層心理だ。

現実で俺が晴を失う可能性を示唆している。

隣に眠る温もりと匂いが無くなってから、繰り返し見るようになったのがその証拠だろう。


まだ深夜だが、もう眠れる気がしない。

大きく溜息を吐いて、出窓からバルコニーに出た。

俺の実家は緩く続く坂道の上にある為、見晴らしがいい。

時間のせいか住宅街の明かりはほとんどなく、草木が風に揺れる音が聞こえる程の静寂に包まれている。

電子タバコを口に咥えて携帯を眺めた。

替えたばかりのコレに登録してあるのは、たったの三件だけだ。

本当に連絡したい相手には繋がらない。

苦々しい思いで煙を吐き出し目を瞑る。


それでも、やらなければならない。


ヴヴヴ

ふいに携帯が振動して着信を告げる。

こんな時間にーーー?

嫌な予感しかしねぇな。

『蓮さん、遅くに申し訳ありません。』

相手は登録してある内の一人である親父の秘書だ。

いつも冷静で穏やかな彼の声からは、少しの焦りが感じられた。

「どうした?」

『実は…晴人さんが消えました。』

「…………………は?」

『申し訳ありません、こちらのミスです。まさかご自身で東京に戻られるとは思わず…。』

「……こっちに戻った所までは追えてんだな?」

『はい。一度マンションに戻られたのをコンシェルジュが確認しております。その後、再び外出したようです。』

それから、と一呼吸置いて続けられた言葉に、俺は実家を飛び出した。


バイクを猛スピードで走らせてるのに、まだ着かない。

大して離れていないはずの距離が、果てしなく感じられる。

ようやくマンションに着くと、脇目も振らずに部屋に駆け込んだ。



センサーでパッと着いた照明に照らされた玄関には、晴のスニーカーがあった。

それは、俺がクリスマスにプレゼントした物だ。

良く見るとシューズボックスが僅かに開いている。

中を確認すると、晴が実家から持って来た靴が無くなっていた。

あれは、ここ暫く履いてなかったはずなのにーー。

廊下を進んで晴人の自室に向かった。

クローゼットから、何かを引っ張り出した形跡がある。

調べると、良く着ている服が数枚見当たらない。

それから、寝る時に着るスウェット。

洗面所のクローゼットからは、下着が数枚消えていた。


そして、最後に辿り着いたリビングは荒れていた。

照明を付けてまず目に飛び込んで来たのは、割れたマグカップ。

同棲の記念に買ったそれを、晴は大層気に入っていた。

それが割れている事に驚きつつ近付いてーーー目を見張った。

そこに残された赤黒い痕。

指先を舐めて湿らせると、それを指でなぞった。

間違いない、血液だ。

背筋が凍って、思わず床に膝をついた。


落ち着け、大丈夫だ。

血の量は数滴、大きな怪我はしてない。

恐らくは、破片を拾おうとして切った傷。


むしろ、この場を放置して出て行った事の方が問題だ。

相当な理由が無ければ、晴はこの状態で出て行ったりしない。

そして、その『相当な理由』には心当たりがある。

ここ数ヶ月、晴に対する俺の態度は酷いものだった。

家に帰らず、連絡も取らず、大学に来たのすら追い返してーーー。


久しぶりに俺達の間に遥の話題が登った日。

あの日から、歯車が狂い出したように思う。

晴は何も悪くない。

全ては俺が中途半端だったせいだ。

そしてーーー

ずっと、晴に大きな隠し事をしていたせい。


愛想を尽かされて当然だ。


ふと、下げた視線にゴミ箱が映った。

何か大きな物が覗くそれを引っ張り出す。

それは、写真立てだった。

同棲前に、桜の木を背景に撮った写真。

撮影した時、晴はハシャいでいた。

これからの生活が楽しみで仕方ないと、楽しそうに笑って。


それを、捨てさせたのは俺だ。

どんな気持ちでこれを投げ入れたのかーー。

どれだけ晴を傷付けたのかーー。


焼け付くように胸が痛んだ。

「晴、ごめんな…。」


俺はきっと、未来永劫この瞬間を思い出して後悔し続けるだろう。

悪夢が現実になる気配に、目の奥が翳っていく。





それでも、今はやるべき事がある。


頭を振って、なんとか理性を呼び起こした。


携帯を取り出して、登録された連絡先を選択する。

朝の5時。

10回目のコールでようやく出た相手は、くぐもった声で文句を言って来た。

それを全て聞き流して告げる。



「晴がいなくなった。」



自分でも驚く程冷たいその声は、静まり返った部屋で粉々に砕け散った。


●●●


























晴人の服から下着からスニーカーまで、枚数と使用頻度しっかり把握してるの怖い。笑

あ、タバコは大人になってから!
バイクのスピードも守りましょうね、蓮!


次回から過去回想になります。
子供時代までタイムスリップ!













































しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命だとか、番とか、俺には関係ないけれど

Q.➽
BL
オメガバースの世界で、その他大勢に過ぎないβに生まれた菱田斗真(ひしだとうま)。 何故か‪α‬とΩにやたらとモテる彼の恋のルールは 『けして、好きになり過ぎないこと。』 恋に敗れ、傷心の自分に近づいてくる新たな‪α‬とΩを受け入れまいと逃げる不憫なβの話です。 ※ゆる更新です。 ※後からシレッと訂正などが入る事があります。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

君は、お、俺の事なにも知らないし、俺だって君の事知らないのに結婚て……? え? それでもいい?

猫宮乾
BL
 リアルでもゲーム(VRMMORPG)でも情報屋をしている砂月は、ある日自分がやっているゲームがログアウト不可となるという情報を入手する。リアルに未練がないため、早速その日時にログインし、本当にログアウト不可になるのか確認する事に決める。※冒頭のみSFオカルトですが、すぐにVRMMORPGログアウト不可(一方通行帰還無し)になります。その後はタイトル通りの、情報屋の素性を隠して、結婚するお話です。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

処理中です...