Sugar

針野えんじゅ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

いち

しおりを挟む
 氷砂糖を1つ手にとって口に含む。じわじわと舌の上で甘さが溶けだしていく。口の中でころころと氷砂糖を転がせば、カラ、コロ、小気味いい音が鳴った。
 小さな事務所でひとり、窓から見える桜を横目に、鼻歌を歌いながらコーヒーを二人分用意して机の上に置くと、ソファに座る。
 (さて、もうすぐ来るかな)
 口の中に甘い余韻を残して、氷砂糖がその姿を消すと、ガチャリと事務所のドアが開いた。
 「ようこそ、お待ちしておりました」
 ドアの向こうから1人の少女。少女はブカブカの制服を着ていた。それはこの辺りの公立中学のものだ。
 「あ、あの…予約とかしてないんでしけど…大丈夫ですか?」
 「もちろんです。お待ちしておりました、と言ったでしょう?愛梨あいり様」
 「なんで名前…」
 「ふふ、さて、どうしてでしょうね」
 名乗ってもいないのに言い当てられた名前に戸惑いを隠せない少女は、一歩後ずさり、ドアを閉めようとするがそれは叶わなかった。
 「おはよぉございマース!…と、あれ?お客さん?」
 少女の後ろから現れた190cmの巨体に押され、少女は事務所の中に足を踏み入れた。
 「まったく、昨日言っただろう?聞いてなかったのか、珠莉じゅり
 「えー、そんなこと言ってましたっけ?」
 「君が遅刻するのも分かってたから、言っておいたのに。はあ…やはり他を雇った方が…」
 「あああ、いや、あの!思い出したっス!縁切り依頼の愛梨チャン、スよね!」
 慌てて珠莉が取り繕うと、こほん、と咳払いをして少女、愛梨の手を取った。
 「任せてくださいね!オレにかかればこれくらいすぐなんで!!」
 どうやらこちらの機嫌を気にしているらしい。チラチラと視線を送ってくる。
 ……この上なく鬱陶しいが。
 「珠莉、彼女が困ってる。怒ってないから離しなさい。」
 はい!なんていい返事をして愛梨の手を離す珠莉を横目に、改めて愛梨に声を掛ける。…頭が痛い。はあ、とため息を1つ零してしまった。
 「…失礼しました、今日いらして頂いたのは縁切りのご依頼で間違いないですか?」
 「え、あ、はい…」
 何が何だかと言った様子の愛梨の目を覗き込むと、彼女のヘーゼル色した瞳が揺らぐ。…なるほど。
 「わかりました、珠莉」
 「はいっス」
 先程まで愛梨の後ろにいた珠莉を近くに呼びよせ、一言、二言伝える。
 「じゃ、任せたよ。いってらっしゃい」
 「行ってくるっス!愛梨チャン、待っててね!」
 珠莉は愛梨にぱちんとひとつウインクを送ると、事務所を飛び出して行った。
 「えっ、あの、」
 わけも分からないまま、珠莉が出ていったドアと私を交互に見つめる愛梨に、ソファに座るよう促すと、戸惑いながらもソファに腰掛けた。
 「さて、恐らく、今考えるのは、依頼内容も聞いていないのに何故珠莉が飛び出して行ったのか、かな。いや、それとも、報酬のこと…?」
 出来るだけにこやかに。穏やかな声で話し掛ける。警戒されてしまえば信用を得るのは酷く難しい。
 「ああ、そうだ、失礼、申し遅れました。ここに来たということは知っているかもしれませんが…。私、こういうものです」
 そう言って、1枚の名刺を彼女に差し出した。
 「こう…たちばな…?」
 愛梨は難しそうな顔をしながら名刺を読み上げた。
 「ああ、読みにくく、申し訳ありません…。私、すめらぎ 立花りつかと申します。」
 やんわりと訂正すると、愛梨はすめらぎ…と復唱し、納得したようだ。
 「さて、本題に入りますね」
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

処理中です...