上 下
39 / 52

38

しおりを挟む
「子の名前はなんというのだ?」
「カスパーです」

 名前とは産まれた赤ん坊に初めて親が贈るギフトだ。

「カスパー」
 ルシャードは噛みしめるように口にした。

「獣人のアルファです」

「ならば聖獣だ。獣型に変化できるようになったらどうするつもりだった?」
 ルシャードの問いに、マイネは首を傾けた。

「ひっそりと隠れて暮らそうと思ってました。もう片方の父親は獅子獣人で事故で亡くなったと教えてます」

 そうだった。
 カスパーにルシャードのことを、説明しなければいけない。

「無理にとは言わないが、今から会ってみたい」

「はい。ただ、父親と明かすタイミングは俺に任せてもらえますか」
「わかった」

 再び聖獣に変化して飛行すると、領主館のひときわ大きな屋根の上に降りた。

「オティリオ殿下の部屋は、あの広いルーフバルコニーがある部屋ですよ」

 最上階の角の部屋に半円形のルーフバルコニーが見える。

「オティリオとも話がしたい。そこから入るぞ」
 ルシャードはマイネを抱き上げ、バルコニーに降りた。

 ルシャードの到着を察知したティノが窓を全開にし「ルシャード殿下、いらっしゃいませ」と礼をして迎え入れる。

「兄上!」
 上半身を起こした姿勢のオティリオが、驚いた声を上げた。
 
 そのベットの上にカスパーの姿もある。
 最上階の窓から突如現れたマイネとルシャードに、不思議そうな表情をするカスパー。

 ルシャードは自身によく似た容姿のカスパーを、鋭く凝視した。
 その視線が怖かったのか、カスパーはオティリオの影に隠れ、ルシャードが眉根を寄せる。
 
「カスパーか?」
 ルシャードが呼びかけても、カスパーはオティリオの腕を離さなかった。

 この場でルシャードが父親だと明かすのは難しそうだ、とマイネは思った。
 ルシャードも険しい表情をしている。

「カスパー、挨拶して。こちらはルシャード殿下だよ。オティリオ殿下の御兄様だ」

「王様?」
 カスパーはルシャードを一瞥する。

 オティリオの兄がアンゼル王国の王だと、説明したばかりだった。

「違う。王は一番上の兄で、俺は二番目の兄だ」
 ルシャードが間違いを正す。

「隠れてないで、おいで」
 マイネはベットからカスパーを抱き上げると、ルシャードと対面させた。

 カスパーを出産した時、一人で育てると決心をした。
 あの時は、ルシャードとカスパーが会う日が来るなど信じられなかった。

 やはり二人は似ている。
 カスパーをじっと見るルシャードと、その視線に顔をそむけるカスパーは、親子にしか見えない。

 小さな手にルシャードが触れようとすると、カスパーは拒否するかのようにマイネの腕からするりと飛び降りた。
 そのまま走って部屋から出て行ってしまう。

「あーあ。兄上の顔が怖いからだよ」
 オティリオが口を挟んだ。

「怖がらせるつもりじゃなかったんだ。カスパーとオティリオが先に親しくなってるのが、気に入らなかった。顔に出てしまっていたか?嫌われてしまったかな」

 他人に興味がないルシャードらしくなく、弱音を覗かせた。

「怖かったかもしれませんが、嫌ったりはしないはずですよ」
 マイネは励ます。

「僕が兄上に勝てるのは、唯一子供に好かれることだけだよ」
 オティリオが苦笑して言うと、ルシャードはベッドに近寄った。

「オティリオ。怪我はどうだ?」
「一週間は安静に過ごさないといけないらしい。カスパーは仕草とかマイネに似てて可愛いよね」

「……マイネは、もう俺と番になると約束をした。近いうちに、カスパーも連れて王宮に帰る。これからはマイネを俺の妃として接してほしい」

 淡々と告げるルシャードは、無意識に尻尾を揺らしてしまったようだった。

「そう……よかったね」
 オティリオはそっけなく答えた。

予想していたかのようにオティリオは、驚きの表情を見せない。
 妃と言われたマイネの方が驚きの反応をしていた。

 ルシャードの甘やかな瞳がマイネを捕らえると、どちらからともなく幸せそうな笑みを溢す。

 オティリオが俯く。
 どこか陰鬱としたオティリオの表情が崩れて、ほっとしように「これでよかったんだ」と呟く声がした。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

夫が不倫をしているようなので、離婚します。もう勝手にすれば?いつか罰が当たるから

hikari
恋愛
シャルロッテはストーム公爵家に嫁いだ。しかし、夫のカルロスはタイパン子爵令嬢のラニーニャと不倫をしていた。 何でもラニーニャは無機物と話ができ、女子力もシャルロッテよりあるから魅力的だという。女子力があるとはいえ、毛皮に身を包み、全身宝石ジャラジャラで厚化粧の女のどこが良いというのでしょう? ラニーニャはカルロスと別れる気は無いらしく、仕方なく離婚をすることにした。しかし、そんなシャルロッテだが、王室主催の舞踏会でランスロット王子と出会う事になる。 対して、カルロスはラニーニャと再婚する事になる。しかし、ラニーニャの余りにも金遣いが荒いことに手を焼き、とうとう破産。盗みを働くように……。そして、盗みが発覚しざまあへ。トドメは魔物アトポスの呪い。 ざまあの回には★がついています。 ※今回は登場人物の名前はかなり横着していますが、ご愛嬌。 ※作中には暴力シーンが含まれています。その回には◆をつけました。

尿で育てた触手に伴侶にさせられた研究員の話

桜羽根ねね
BL
触手を育てることになった研究員の梅野はかりと、餌をもらってすくすく育つ触手の、タイトル通りのハートフル()エロコメです♡ 触手に自我が宿るよ。 過去に書いた話を改変しました。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...