最大の敵は作者でした
世界を救う為、自ら望んで異世界へと旅立った主人公。
世界の存亡を賭けた戦いに命懸けで挑む主人公の愛と勇気と冒険の……
「おい!嘘を付くな!
いつ俺が望んで異世界に行った!
お前が無理矢理……」
……冒険の物語!
果たして主人公は世界を救う事が出来るのか!
主人公を待ち受ける最大のて……
「やいクソ作者!
早く元の世界に戻せ!
なんで俺がお前の創作の為にこんな世界で生活しなきゃ……」
……最大の敵とは!
「最大の敵はお前だぁぁあ!!!!」
世界の存亡を賭けた戦いに命懸けで挑む主人公の愛と勇気と冒険の……
「おい!嘘を付くな!
いつ俺が望んで異世界に行った!
お前が無理矢理……」
……冒険の物語!
果たして主人公は世界を救う事が出来るのか!
主人公を待ち受ける最大のて……
「やいクソ作者!
早く元の世界に戻せ!
なんで俺がお前の創作の為にこんな世界で生活しなきゃ……」
……最大の敵とは!
「最大の敵はお前だぁぁあ!!!!」
あなたにおすすめの小説
人間不信の異世界転移者
遊暮
ファンタジー
「俺には……友情も愛情も信じられないんだよ」
両親を殺害した少年は翌日、クラスメイト達と共に異世界へ召喚される。
一人抜け出した少年は、どこか壊れた少女達を仲間に加えながら世界を巡っていく。
異世界で一人の狂人は何を求め、何を成すのか。
それはたとえ、神であろうと分からない――
*感想、アドバイス等大歓迎!
*12/26 プロローグを改稿しました
基本一人称
文字数一話あたり約2000~5000文字
ステータス、スキル制
現在は不定期更新です
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです
ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。
転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。
前世の記憶を頼りに善悪等を判断。
貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。
2人の兄と、私と、弟と母。
母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。
ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。
前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
World of Fantasia
神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。
世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。
圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。
そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。
現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。
2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。
世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
公国の後継者として有望視されていたが無能者と烙印を押され、追放されたが、とんでもない隠れスキルで成り上がっていく。公国に戻る?いやだね!
秋田ノ介
ファンタジー
主人公のロスティは公国家の次男として生まれ、品行方正、学問や剣術が優秀で、非の打ち所がなく、後継者となることを有望視されていた。
『スキル無し』……それによりロスティは無能者としての烙印を押され、後継者どころか公国から追放されることとなった。ロスティはなんとかなけなしの金でスキルを買うのだが、ゴミスキルと呼ばれるものだった。何の役にも立たないスキルだったが、ロスティのとんでもない隠れスキルでゴミスキルが成長し、レアスキル級に大化けしてしまう。
ロスティは次々とスキルを替えては成長させ、より凄いスキルを手にしていき、徐々に成り上がっていく。一方、ロスティを追放した公国は衰退を始めた。成り上がったロスティを呼び戻そうとするが……絶対にお断りだ!!!!
小説家になろうにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
主人公
「クソッ、はぐれメタボめ❗️
世界がメタボに侵食されていくのか⁉️」
ユウ
「そんな事させません❗️」
ティーダ
「【神威ッス❗️】
はぐれメタボに
【神威ッス❗️】」
主人公
「ポヨーン、ポヨーン
跳ねてるッス❗️」
エリザベート
「こんがりと焼くしかないわね🎵」
主人公
「俺にもはぐれメタボをいたぶる
グリモアみたいな力を寄越せ❗️」
メタボ
「グリモア(有料)があるではないか」w
主人公
「オイ!
俺はいつになったら動けるんだ?
はぐれメタボに復讐するまでは
俺は死なんぞーーーー❗️」
メタボ
「……………………あ!……あぁ、うん、お、覚えてるよ、うん、ほ、本当だよ?」
主人公
「はぐれメタボめ
何時になったら
俺は動けるんだ」
メタボ
「すまねぇ、もう少し待機で!」
主人公
「俺を召喚して放置とは
ぐっ、動けん!?
書き置きをしとくか!」
(はぐれメタボに仇なす者よ
俺の仇を討ってくれ!)
メタボ
「はっはっは、最近は忙しいからお前は後回しだ!」
主人公
「クソッ
なんだよ攻撃魔法が
フレンドリーファイアって?」
(イヤッ、これはこれでアリか?)
「早くこっち来いよ!
はぐれメタボ」
(俺の必殺魔法を喰らってみろ!)
『しかし、MPが足りませんでした』っと……_φ(・_・ これでよし
主人公
「仕方ない
ここは召喚魔法
【はぐれメタボ】」
『1回1ゴルド召喚時間1秒
課金連打で延長1賤貨受付』
主人公
「なんだよ
1賤貨受付って?」
『1賤貨の連続課金のみ
それ以外の硬貨は無効』
なんて面倒な……_:(´ཀ`」 ∠):
主人公
「オイッ
はぐれメタボ召喚に
いくら払えば来るんだ!」
日本円……せめて米ドルでお願いします
(`・∀・´)
ピーー、ピーー、ピーー、ピーー
はぐれメタボのスマホが
ウイルス感染77,7%
スマホが暴走しています
はぐれメタボの周囲に転移陣が発生
「行ってらっしゃいませ!」
スマホの電池が膨らんでて
気付いたら「ヤバッ」
カバーしてると分からんかった
ロック解除が出来なく
再起動で直ってよくみたら
カバーの隙間から~メタボが
主人公
「メタボォー」
遅く……なりました。
月末……忙しい……_:(´ཀ`」 ∠):
携帯はバッテリーがタクシーのメーターくらいのスピードで減る事を除いて問題有りませんw
\\\\٩( 'ω' )و ////
白い空間では
※※※
「だから、メタボを■■■に
■■■■、私が■■■■に」
***
「そんなの誰が■■するんだよ」
※※※
「そんなの■■でやれば
メタボ■■■どうにでも」
***
「■■が■■の為に!」
はっはっは、〇〇が✖️✖️で◆◆が✴︎✴︎なんですよね。
(`・∀・´)
ユウ
「ヒロインと言ったらこの私!
スーパー(ギャグ)ヒロイン
漆黒のユウですよ」
主人公
「そうだ!
笑いの神に愛された
爆笑のユウしかいない!」
遅くなりました。
ヒロインは…………
主人公
「なんか言えよ!」
主人公
「ヒロインと言ったら
お笑いのユウだろ
再転生させろよ❗️」
ドモルガン
「失礼ね、あたしで十分よ!」
主人公
「俺がお前の変わりに投稿するから
俺と変われはぐれメタボォー」
_(┐「ε:)_その手が有ったか!
主人公
「はぐれメタボ
お前もこっちに来いよ
ただし
スマホは記録のみだぞ!」
( ゚д゚)スマホが有れば将棋だって出来るんだぞ!
メタボめ、とうとうFスマホを手にしたな❗️
惜しむらくは既に流行りは過ぎ去った感がある所w
『追い出される系』にも乗り遅れてしまいましたw
(`・ω・´)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。