上 下
72 / 82
第八章 不穏な繋がり

71、拉致監禁(???視点)

しおりを挟む
馬鹿な女だ。
男は自分の手を取って隣を歩くミアを見下ろしてほくそ笑む。
簒奪者の息子シモンの誘拐に失敗してから身を潜めてきた男にとって今日はやっと行動を起こす覚悟のできた日なのだ。
やっと決心がついた。尊き前王陛下の世に戻すという目標のために我らが出来ることをやる時なのだ。失敗はできない。
あれ程の賢君から国王という地位を奪った現王は尊敬に値しない。そして、自ら女王となることを否定した王女は裏切り者だ。誰一人として前王陛下の気持ちを汲み取っていないのだ。男は手をギュッと握った。前王陛下のためにシモンと裏切り者の娘の婚姻は阻止しなくてはならない。前王陛下の血を簒奪者と裏切り者に与えれば前王陛下復権の可能性は無くなるのだ。その為にはこの女を利用させてもらう。前王陛下の為に!!
「あの…‥大丈夫ですか?」
既に到着していたカフェの前で女は男を見上げてきた。確かに整った顔立ちだ。だが、自らシモンの婚約者に名乗りをあげるだのバカとしか言えない。
「ああ、大丈夫です。ミアさんはあの学校で辛い目にあったんです。私に何かご馳走させて下さい」
男はそういってカフェのドアを押し開けた。
女が頬を染めてドアを潜る。本当に簡単だ。少し笑って誉める。同調する。優しく笑う。それだけで女というものは何でも言うことを聞くようになる。
「ありがとうございます」
男は店員に目配せを送ると直ぐにやってきて奥の席に案内される。訳ありの男女が案内されるのはそういう席だ。本当に丁度いい。
「こちらのお席でよろしいでしょうか?」
「ええ、ありがとう」
女は貴族のようにそういうと席についた。本当に馬鹿らしくて表情に出ないように男は更に笑みを深めた。
貴族ではないくせに、我らのお陰であの学校に通えるようになったくせに、本物の貴族のように振る舞うことの馬鹿らしさよ。
男は呆れ返ったが、サッと動くと女の為に椅子を引いた。
「どうぞ、レディ」
「あ、ありがとうございます」
顔を真っ赤にして席に座った女の背後に立ったままニヤリと笑う。
そうだ、我らのお陰でいい思いをしたのだ。我らの為に働いてもらう。当然だな。
男は反対側の席に回ると腰を下ろした。
前回の失敗を踏まえ、今回はちゃんと初めからスケープゴートを用意する。何かあっても犯人はこの女とするのだ。その為には今からこの女を丸め込みこの計画に引き入れる必要がある。
コーデリアを傷物にする。物理的でも精神的でも構わない。ただ、シモンの花嫁に不相応となればいい。前王陛下の尊い血が簒奪者に渡らなければ、緩い前王陛下派の連中も現王への圧力を強めるだろう。今のあいつらはコーデリアとシモンが結婚すれば前王陛下の後継者に王位が戻ると考えているからな。それではダメなのだ。前王陛下はただ一人の尊いお方なのだ。王位に復権されるのは彼の方でなくてはならない。
男は決意を新たに目の前の女を見つめた。まだ若い女は目を輝かせてカフェのメニューに夢中だ。
さぁ、始めよう。お前の復讐の時間だ。表向きはな。
「決まりましか?」
「えっと、このケーキセットにしようかなと思います。ここのケーキは美味しいんです。あっ! 貴族の方には馴染みはないかもしれませんが……」
「そうなんですね。では、私も同じものをいただきましょう」
男は手を上げると直ぐに店員がやってきた。注目の的なのだろう。この女は良くも悪くも目立つからな。最高の囮だ。
「ケーキセットを二つくれ」
「はい、かしこまりました」
店員がメニューを片付けるのを見計らって男はテーブルに肘をついて目の前で組んだ。
「君は美しいですね」
「え? そんな……。ありがとうございます」
否定もしないかこの女は……
「やはり、その美しさだからやっかまれたのでしょうね」
「え?」
「学校での仕打ちですよ。酷いですよね。貴女のように素晴らしい女性に惹かれない男などいるはずがありません。今日お会いして私はそう確信しました」
「あ、あの……」
「何も言わなくても大丈夫ですよ。シモン殿下も本当は貴女と一緒に居たいでしょうに。こう考えると王子という立場は不憫ですよ。あんな婚約者に義理立てしなくてはならないのですから」
「義理?」
「ええ、そうです。ここだけの話ですが、私は王子の側近なんです。実は王子に頼まれて今日はミアさんに会いにきたんですよ」
「ええ! シモン様の!!」
「しっ! 声を立てないでください。王子からの伝言があるんです」
男が人差し指を口の前に立てると女は両手で口を覆った。下品極まりない。それでも男は表情を変えずにスラスラと嘘を吐く。自分は王子に信頼されている。王子の本心は別にある。本当に一緒に居たいのは貴女です。それにはコーデリアが邪魔なんです。協力が必要なんです。
男が嘘を並び立てる毎に女は頬を紅潮させる。簡単すぎるだろう。男は名乗ってさえいないのだ。
「そこでミアさんにお願いがあるんです」
「お願いですか?」
「ええ、王子は貴女を望んでいます。それには何が邪魔なのかわかりますよね」
「……はい」
「いや何、怪我をさせようとか命を奪うなんてそんな物騒なものじゃありません。ご安心ください。ただ、少しだけ私がコーデリア様と一緒に一晩いるだけなのです」
「あなたとですか?」
「ええ、それだけで王子の婚約者としては失格です。他の男と一晩を共にしたんですから」
「…………」
「気にされることはありませんよ。これは王子の望みなんです。本当にコーデリア様には危害は加えませんし、ご安心ください」
「本当ですか? 確かに私はコーデリア様に嫉妬されてるなぁとは思ってたんです。私とシモン様は仲よかったのに…….」
「そうですよ。ただ、私からコーデリア様を呼び出すことは出来ません。男からの呼び出しでは公爵家のものが許しませんから」
「えっと、私は何をすればいいんですか?」
「そうですね。コーデリア様を呼び出すのを協力して頂きたいんです。女性から、しかも王子の愛するミアさんからの呼び出しであれば来ていただけると思うんです」
「うーん、どうでしょう。コーデリア様は、私を目の敵にしてますから」
男はさも今思いついたように手を叩いた。
「そうだ! 学校でのことを謝罪したいと伝えるのはどうでしょう? なに、本当に謝る必要はありません。でも、虚栄心の強いコーデリア様なら絶対に来ると思うんです」
女は少しだけ考えたようだが馬鹿な頭ではたかが知れている。
「うーん、うん。わかりました。コーデリア様に手紙を書きましょう。私とシモン様の為ですものね」
男は声を上げて笑いそうになるのを懸命に堪える。
「そ、そうですよ。私は殿下の側近です。これは王子のお望みでもあるんですから」
「はい! 私もご協力いたします!!」
満面の笑みを浮かべて頷いた女に男は憐れみさえも覚えたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

主人公受けな催眠もの【短編集】

霧乃ふー 
BL
 抹茶くず湯名義で書いたBL小説の短編をまとめたものです。  タイトルの通り、主人公受けで催眠ものを集めた短編集になっています。  催眠×近親ものが多めです。

【本編完結】転生モブ少女は勇者の恋を応援したいのに!(なぜか勇者がラブイベントをスッ飛ばす)

和島逆
ファンタジー
【後日談のんびり更新中♪】 【ファンタジー小説大賞参加中*ご投票いただけますと嬉しいです!】 気づけば私は懐かしのRPGゲームの世界に転生していた。 その役柄は勇者の幼馴染にして、ゲーム序盤で死んでしまう名もなき村娘。 私は幼馴染にすべてを打ち明け、ゲームのストーリーを改変することに。 彼は圧倒的な強さで私の運命を変えると、この世界を救う勇者として旅立った。前世知識をこれでもかと詰め込んだ、私の手作り攻略本をたずさえて――……! いやでも、ちょっと待って。 なんだか先を急ぎすぎじゃない? 冒険には寄り道だって大事だし、そもそも旅の仲間であるゲームヒロインとの恋愛はどうなってるの? だから待ってよ、どうしてせっかく教えてあげた恋愛イベントをスッ飛ばす!? 私の思惑をよそに、幼馴染は攻略本を駆使して超スピードで冒険を進めていくのであった……。 *ヒロインとの恋を応援したいモブ少女&応援なんかされたくない(そして早く幼馴染のところに帰りたい)勇者のお話です

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

四季折々に揺蕩う、君に恋焦がれる物語。

柚月 なぎ
BL
春は君に出会い、夏は君に焦がれ、秋は君を憂い、冬は君と――――。 春夏秋冬、君を想う。 これは孤独な神と、それに触れた者の物語————。 ✿❀✿ 春の章。 桜の木の下で、誰かを待ち続ける美しい青年。桜の模様が描かれた羽織を纏うぼんやりとした美しい青年は、首に包帯を巻いており、言葉を紡ぐことができない。そんな声を失った青年の前に現れたのは、春を告げる神だった。 青年が誰を待ち、なぜ声を失ったのか。 桜の蕾が花開く時、青年の瞳に映るモノとは――――。 ❀✿❀ 夏の章。 村の悪しき風習により、龍神の贄に捧げられた少年。 恵みの雨を降らせるため、村の皆のため、少年は谷の底へと落ちていく。 次に目を覚ました時、見たこともないような美しい青年が傍にいた。 彼こそが谷に棲む龍神であり、この地に水を齎す存在であった。 しかし龍神が存在していながら、なぜ村に雨が降らないのか。 その理を知る時、少年は本当の意味で龍神の想いを知ることになる――――。 ✿❀✿ 秋の章。 とある地の領主の領土内。鎮守の森と呼ばれる、聖域があった。そこには白の神と呼ばれる守人がおり、この地を守護しているという言い伝えが、遠い昔、古の時代からあった――――。 赤や黃、混ざりあった色とりどりの色彩が豊かな季節。秋。 狩りを禁止されているはずの鎮守の森で、罠にかかって弱っている白い毛の狐がいた。従者とともに森の見回りをしていた、この地の若き領主である桂秋は、この地が崇めている森への信仰心から、その珍しい白い狐を罠から逃がしてやるのだった。 ❀✿❀ 冬の章。 山神様の花嫁。 それは、男でも女でも関係なく、極月に生まれ、ある"印"が身体に現れた子が番として選ばれる。 親以外はその顔を見てはならない。 触れてはならない。 声を聞いてはならない。 故に、屋敷から出さず、人に晒さず、その時が来るまで幽閉される決まりがあった。 そして十五歳の誕生日、少年は山神様の花嫁となるため、用意された籠に乗り、山の頂へと運ばれて行く――――。 ◆この作品は、カクヨムさん、小説家になろうさんでも掲載しております。

アマチュアでもつけられるWeb小説の表紙と挿絵

冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
アマチュアでもつけられるWeb小説の表紙と挿絵。 本文も挿絵も、商業作品に勝るとも劣らないクオリティだったりするアマチュア作品が、世の中には、人知れず、ごろごろしています。 個人でも無料からできる電子出版。 個人でもできるイラストの有償依頼や自費出版についてのノンフィクションです。 人気があった方がお金がかからないけど、 人気ゼロでも有償で依頼すれば、あなたのWeb小説に素敵な表紙と挿絵をつけることは難しくありません。 どこで、どうやって、誰に依頼すればいいの? どれくらいかかるの? 時間は? 費用は? 作業工程は? 実例を並べて解説していきます。

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

戸影絵麻
ホラー
心霊、エロ・グロ、都市伝説、不条理、SF、パロディ、ブラックジョーク、何でもありのショートショート集です。 1話50字~1000字程度ですから、すぐ読めます。 よろしければ、お手すきの時にでものぞいてみてください。 ※時々、連載ものが挟まることがあります。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

国護りの力を持っていましたが、王子は私を嫌っているみたいです

四季
恋愛
南から逃げてきたアネイシアは、『国護りの力』と呼ばれている特殊な力が宿っていると告げられ、丁重にもてなされることとなる。そして、国王が決めた相手である王子ザルベーと婚約したのだが、国王が亡くなってしまって……。

処理中です...