上 下
17 / 47
大江戸編

16.5 登場人物 解説(ネタバレあり。)

しおりを挟む
水守 巧人 17歳 人間 男 具現士
レベル:7
スキル:日本語(LV5)英語(LV2)日本史(LV5) 料理(LV4) 家事(LV3)
    剣技(LV1)
魔法: 情報(LV4) 武器具現化(LV4) 防具具現化(LV3) 回復(LV3)
称号 異世界召喚勇者 対魔獣隊・隊員
善良度:☆☆☆☆☆☆ (通常は最低☆~最高は☆☆☆☆☆)
特記事項  現在『恋愛中』 対象:アナスタシア 愛の深さ:LV11

◎主人公。お人よしの高校男子。風流院高校2年星組。
両親と3つ下の妹がいる。
男女関係はヘタレ気味だが、仲間に対する思いや勇気は強い。
突っこみと解説が得意。
チートスキル『鑑定』を作者に悪用されている。


名前:アナスタチア(ナースチャ) パザロヴァ 一九歳 人間 女 精霊騎士
一六五センチ 五五キロ 八四 五九 八三
レベル:1267
スキル:剣技(LV403) ロシア語(LV4) 日本語(LV3) 英語(LV2)
 気を込める(LV242)料理(LV2) 家事(LV1)オーラ視(LV61)
 魔法:武器具現化補助(LV203) 防具具現化補助(LV200) 回復(LV20)
称号 異世界勇者 不死の騎士(双子揃って)モンスターバスター一〇星 
対魔獣隊・隊員
善良度:☆☆☆☆☆☆☆ (通常は最低☆~最高は☆☆☆☆☆)
特記事項  現在『恋愛中』 対象:巧人 愛の深さ:LV13

◎俺っ子男前系ヒロイン。竹を割ったような性格で、超お人よし。
元の世界でモンスターバスター協会最強メンバー『一〇星』の一人で、双子の妹とタッグを組んだ『不死の騎士』は『一〇星』中最強の格闘戦能力を持つ。
『ウルトラシスコン』の双子の妹エレーナがいる。
巧人同様、男女関係はヘタレ気味だが、勇気・決断力・行動力は抜群。
対魔獣隊でも最強…というよりほぼ全ての戦力。


名前:カイザス・ド・メロービング 28歳 人間 男 魔法闘士
レベル:428
スキル:拳法(LV85) 日本語(LV3) 英語(LV4) 気を込める(LV82) オーラ視(LV31)ギター(LV11) 口説く(男女問わず)(LV124)料理(LV3) 家事(LV2)
魔法(LV200):現在調整中
称号 異世界勇者 魔神戦士 モンスターバスター一〇星 対魔獣隊・隊員 残念王子
善良度:☆☆☆☆☆☆ (通常は最低☆~最高は☆☆☆☆☆)
特記事項  現在『恋愛中』 対象:巧人 愛の深さ:LV10

◎最強の『残念王子』。様々なハイスペックを台無しにするおもしろお兄さん。
元の世界でモンスターバスター協会最強メンバー『一〇星』の一人で、本来なら『不死の騎士』に近い戦闘能力を持つはずだったのだが、異世界ゆえに魔法がうまく作動せず苦戦中。
家族関係の情報は不明。『大魔女リディア(アルテア)』が魔法の師匠。
恋愛関連に生きる情熱の八割を費やし、男女問わずOK。特に美少年が大好きという困った方。


(以下、能力は省略します。)

桜姫 一五歳  人間 女 公儀隠密首領(剣士&忍者)対魔獣隊司令。

◎将軍の娘で、対魔獣隊の指令。15歳だが英才教育を受けた切れ者で『おんみつ姫』の異名を持つ。
 普段は『お茶屋の看板娘 桜ちゃん』として情報収集しつつ、隠密の元締めとしても活躍している。将軍家跡継ぎの弟を一生懸命盛り立てようとしている。


佐々礼 三奈木 23歳 人間 女 陰陽師 兼 巫女

◎ 幕府専属陰陽師&巫女、で巧人たちをこの世界に召喚した術者。
真面目で一生懸命な人。恋愛にあこがれているようだが…。
 物語上では『空気』と化している。


徳川家々 三五歳 人間 男 第9代将軍

◎ 秘密結社『伴天連』の攻撃に対応するため異世界から勇者(巧人たち)を呼んだ張本人。真面目で有能な政治家。後継者問題に頭を痛めている。
ダンスが隠れた趣味で、カイザスと『気が合う』らしいおちゃめさん。


フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト 45歳 人間 男 
マッドサイエンティスト&魔術師

◎『伴天連』対策に幕府に招聘された魔術師。実在のシーボルトとは無関係。
似非外人言葉と怪しい知識を操る『研究のために魂を売った』マッドサイエンティスト。
 『二ツ橋勇者隊』を召喚した張本人でもある。


『二ツ橋勇者隊』 皇 誠一、長門 和男、池内 沙奈絵  全員17歳

◎家々将軍の後継者候補『二ツ橋公』に召喚された、異世界勇者三人組。
巧人の同級生で、能力は巧人よりかなり高い。
作者の扱いが酷い。


お玉 一六歳 人間 女 御庭番集(くノ一)

◎御庭番集のくノ一。いつの間にか空気に…。


遠山 景元(金四郎)三六歳 人間 男 北町奉行

◎あっしはただの遊び人の金さんでい♪


遠山 孝元(銀四郎)三六歳 人間 男 北町奉行代理

◎あっしはただの遊び人の銀さんでい♪


遠山 国元(銅四郎)三六歳 人間 男 北町奉行代理の代理

◎あっしはただの遊び人の銅さんでい♪


徳川 義国ご一行 

◎「助さん、格さんやっておしまいなさい!!」


※伴天連怪人たち

召喚術師男 伴天連怪人四天王

◎「『怪人四天王』の中では一番の若輩者!!」…だそうです。


ミノタウロス男 伴天連怪人四天王

◎『暴れ牛だ―!』


メデューサ男 伴天連怪人四天王 

◎特徴: 美少年や美青年に目がない。
 ※ 素顔を見た時はSAN値(正気度)チェックを行う。
成功すると正気度は1d10、失敗すると1d100減ります。


マシュマロマン男 伴天連怪人四天王代理補佐 

◎ミシュランとは無関係。


ヴァンパイア男 伴天連怪人五天王

◎『美女と美少女が大好き。』とか、『口説く(LV110)』とか、
カイザスさんの同類だよね?!(BY巧人)


※だんだんやる気がなくなっているように見えるかもしれませんが……
『よく見破り』ましたね♪
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

後妻を迎えた家の侯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
 私はイリス=レイバン、侯爵令嬢で現在22歳よ。お父様と亡くなったお母様との間にはお兄様と私、二人の子供がいる。そんな生活の中、一か月前にお父様の再婚話を聞かされた。  もう私もいい年だし、婚約者も決まっている身。それぐらいならと思って、お兄様と二人で了承したのだけれど……。  やってきたのは、ケイト=エルマン子爵令嬢。御年16歳! 昔からプレイボーイと言われたお父様でも、流石にこれは…。 『家出した伯爵令嬢』で序盤と終盤に登場する令嬢を描いた外伝的作品です。本編には出ない人物で一部設定を使い回した話ですが、独立したお話です。 完結済み!

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

処理中です...