上 下
16 / 53

選り取り見取りの弁当たち

しおりを挟む
「うめぇ」
「ほんとやめて! 返してよ!」

 僕は今、物凄い剣幕の女子に腕を掴まれながら弁当を食い漁っていた。
 なぜこんな状況になっているのかというと、僕が食べている弁当が、僕に涙目で掴みかかってきている子のものだからだろう。実にシンプルな理由だ。

 こんなところを神にでも見られたら、ループから抜け出すと決意した直後になにをやっているんだと呆れられるかもしれない。しかしこれは決して明日から頑張る的なアレを発症しているわけではない。これは頑張るための前段階として英気を養っているのだ。必要なことなのだ。
 なぜ英気を養うのに弁当を食う必要があるのかというと、単純なる消去法である。

 人には三大欲求というものがあるらしい。それは食欲、性欲、睡眠欲である。これらの欲求を満たすことが英気を養うことに繋がると僕は考えたわけだが、睡眠欲は眠くならないので満たせないし、性欲を満たそうとするのは犯罪行為に直結する。

 いくらループして人々の記憶には残らないとはいえ軽犯罪ならともかく性犯罪を犯すのは、英気を養うどころか罪悪感で心身がボロボロに弱りそうなのでこれも断念。
 つまり僕は残る食欲しか満たせる欲求はない。しかも睡眠は眠くないとできないが、食欲は別に空腹ではなくとも満たせる。美味いもんは美味いのだ。
 しかし僕が持参するママンが作った弁当は少し食べ飽きた感がある。これでは英気を養えない。そう思って僕は新たなる美味い食事を目指してクラスメイトから弁当を強奪して貪るという暴挙に出たわけである。

 僕がループを止める為には英気を養う必要がある。そして英気を養うには美味いもんを食べて食欲を満たす必要がある。そしてループを止めることは僕だけならず世界中のみんなのためにもなるのだから、今僕の腕を握りつぶす勢いで掴んでいる橘恵美さんも僕の暴挙を少しは大目にみてほしいものだ。
 たかが話したこともないクラスの陰キャに弁当を勝手に食べられただけじゃないか。その程度の対価で世界が救われるのならむしろお得すぎるくらいじゃないか。

「うめぇ」
「壊れたCDみたいに同じセリフばっか言ってないでそれ私の弁当だから! お願いだから返してよっ。私の声聴こえてないの!?」

 はいちゃんと聴こえてます。むしろ大音量に耳が痛いです。
 ちなみにこのお方、以前赤ちゃんはどこからやってくるのか講義していた僕の左頬に、プロ顔負けの右ストレートをお見舞いしてくれやがった委員長さんである。
 流石の僕も彼女から弁当を強奪するのはまた殴られるのではと少し躊躇したのだが、やってよかった。うめぇ。

 鼓膜への絶叫と掴まれた腕の皮膚に食い込む爪などによる被害を受けながら無事弁当を完食。
 もちろん1番の被害者は僕ではなく、弁当を取られた委員長殿なのだが。

 それにしてもなんだか久しぶりに満ち足りたような気分である。やはり人が生きていく上で三大欲求を満たすことは必要不可欠ということか。
 必要な準備は整った。あとはもうループを止めるだけである。

 あれ、ループを止めるだけ? 

……はて。どうやって止めればいいんだろうか? 英気は養われた。しかし逆に言うのなら、僕には英気しかなかった。
 大変だ。これではタダ飯喰らいになってしまう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ハーレムに憧れてたけど僕が欲しいのはヤンデレハーレムじゃない!

いーじーしっくす
青春
 赤坂拓真は漫画やアニメのハーレムという不健全なことに憧れる健全な普通の男子高校生。  しかし、ある日突然目の前に現れたクラスメイトから相談を受けた瞬間から、拓真の学園生活は予想もできない騒動に巻き込まれることになる。  その相談の理由は、【彼氏を女帝にNTRされたからその復讐を手伝って欲しい】とのこと。断ろうとしても断りきれない拓真は渋々手伝うことになったが、実はその女帝〘渡瀬彩音〙は拓真の想い人であった。そして拓真は「そんな訳が無い!」と手伝うふりをしながら彩音の潔白を証明しようとするが……。  証明しようとすればするほど増えていくNTR被害者の女の子達。  そしてなぜかその子達に付きまとわれる拓真の学園生活。 深まる彼女達の共通の【彼氏】の謎。  拓真の想いは届くのか? それとも……。 「ねぇ、拓真。好きって言って?」 「嫌だよ」 「お墓っていくらかしら?」 「なんで!?」  純粋で不純なほっこりラブコメ! ここに開幕!

私たち、博麗学園おしがまクラブ(非公認)です! 〜特大膀胱JKたちのおしがま記録〜

赤髪命
青春
街のはずれ、最寄り駅からも少し離れたところにある私立高校、博麗学園。そのある新入生のクラスのお嬢様・高橋玲菜、清楚で真面目・内海栞、人懐っこいギャル・宮内愛海の3人には、膀胱が同年代の女子に比べて非常に大きいという特徴があった。 これは、そんな学校で普段はトイレにほとんど行かない彼女たちの爆尿おしがまの記録。 友情あり、恋愛あり、おしがまあり、そしておもらしもあり!? そんなおしがまクラブのドタバタ青春小説!

草ww破滅部活動日記!

koll.
青春
千葉県にある谷武高校の部活。草ww破滅部。そのメンバーによる、草wwを滅するためにつくった、部活。そして、そのメンバーのゆるい、そして、時には友情、恋愛。草ww破滅部が贈る日常友情部活活動日記である!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話

東岡忠良
青春
 二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。  今年から共学となったのである。  そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。  妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。  スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。  同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。  中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。  そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。  竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。  新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディーです。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。

そらに光る星~誇り高きぼっちの青春譚~

もやしのひげ根
青春
【完結まで毎日投稿!】 高校2年生の神谷は『ぼっち』である。それは本人が1人が好きだからであり、周囲もそれを察している結果である。 しかし、そんな彼の平穏な日常は突如崩れ去ってしまう。 GW明け、クラスメイトの美少女から突如告白される......のだが、罰ゲームか何かだろうとあっさり断ってしまう。 それなのにその美少女はめげずに話しかけてくる。 更には過去にトラウマを抱える義妹が出来て快適な1人暮らしが脅かされ、やかましい後輩までまとわりついてきてどんどん騒がしくなっていく。 そして神谷が『ぼっち』を貫こうとする本当の理由とは——

処理中です...