上 下
11 / 13

11

しおりを挟む
 シルビナの妹達全員に良縁がきて、苛立っていたところに、そこまで仲良くはないが、知り合いで、友人と言えるかもしれない関係の令嬢2人が、結婚と婚約をした。
 2人ともシルビナにとっては、格下の伯爵家の令嬢達で、年は1つ下。1人は侯爵家の嫡男と結婚、もう1人は隣国の公爵家の息子と婚約。
 シルビナには、婚約者はいないが、一応侯爵家の令嬢ではあるので、幾つかの上位貴族家の婚約者候補には入っている。ただ、候補に上がっていると聞いた家から、これまで婚約の申し込みが届いたことはなかった。

 絶対に伯爵家の令嬢より、良いところに嫁ぎたいと願っているが、自分でなんとかできるものではない。
 そこにトレンダム辺境伯とのスピード結婚の話が来た。
 父親に、辺境に行く覚悟はあるかと聞かれ、少しだけ真剣に考えてみた。

 ――辺境伯?ど田舎のという意味でしょうか?
 自慢できないですわ。勝てないですし。

 トレンダム辺境伯の嫡男?
 噂すら聞いたことがないので、わかりませんけど、山賊みたいな容姿の男では?
 自慢できないですわ。勝てないですし。

 トレンダム辺境伯夫人?
 山賊みたいな容姿の男の妻?
 恥ずかしいですわ。

 あら?前トレンダム辺境伯夫人は、リーダール公爵家令嬢ですの?
 リーダール公爵家のお姫様が、辺境伯夫人?
 それならば、トレンダム辺境伯夫人というのは、高貴な姫の地位ですのね?

 トレンダム辺境伯夫人。
 誰よりも高貴な存在ですわね?
 自慢できますわ!勝てますわ!

 これは良縁です!絶対に結婚しなくてわ!
 お父様、お父様、私、トレンダム辺境伯夫人になりますわ!
 ええ!大丈夫です。辺境で、トレンダム辺境伯夫人になる覚悟はできております!



 猫を500匹程、臨時募集して、無事ゴールインですわ。
 だけど、夫となったジークスは、予想通り、山賊みたいな髭もじゃの大きな男で。密かに動揺しました。

 ――高貴なトレンダム辺境伯夫人に相応しいのは私しかいませんわ。
 ですが、辺境の田舎者で、山賊みたいな髭もじゃの大きな男ジークスの妻が、私?
 トレンダム辺境伯夫人の夫があれ?
 高貴なトレンダム辺境伯夫人ですわよ?
 初夜?ブルブルブルブル!無理ですわ!

 月のものになれば、初夜をしなくて済みますわね!私、賢いですわ。仕事が大変だとか言って、大事な行事が始まる時まで、部屋に閉じ籠りましょう。そうしましょう。

 たった一月ですもの。辺境の田舎者ぐらい、従わせてこそ、トレンダム辺境伯夫人ですわ!




 そして、ついにやってきた社交シーズン。今年の社交シーズンまでなら、隣国の公爵家の息子と婚約した伯爵令嬢も国内にいます!ある意味最後のチャンスですわ!

 ――あの2人には、絶対に会わなくては!

 王都に行ったら、トレンダム辺境伯夫人として、たくさんのパーティに参加して、全ての知り合いに、私がトレンダム辺境伯夫人であると教えて差し上げるの!




 今年の社交シーズンで、自慢して、勝ち誇ることだけを目指して、その他のことを考えていなかったシルビナは、王都についてすぐに困った。

 新婚のトレンダム辺境伯夫人が、1人で王都入りなんてするはずがない。
 喧嘩したのか、離縁されそうなのかと、ルマルド侯爵家の両親なら、うるさく追及してくる。

 となると、ルマルド侯爵家の王都にある屋敷タウンハウスには、行けない。

 トレンダム辺境伯夫人なのだから、トレンダム辺境伯家の王都にある屋敷タウンハウスなら、辺境伯夫人の命令でなんとでもなると、夫の泊まれないぞという発言を無視して向かってみたが、表門が閉鎖されていて入れなかった。

 困ったシルビナは、休憩しようと向かったカフェで、声をかけられた。

 シルビナの知り合いの知り合いの知り合いだという。素敵な男性だ。

「高貴な貴婦人の助けになるなら、私の定宿を提供しましょう。貴女にぴったりな美しい宿ですよ」

 キラキラした見た目の絵本の王子様のような男性だ。白い歯の笑顔が眩しい。ここまで素敵な男性のエスコートなど受けたことのないシルビナは、夢見心地で、少々派手な見た目の宿に入って行った。

 そこは、キラキラひらひらした少女趣味な部屋で、シルビナの好みにドンピシャだった。
 素敵な王子様が肩を抱き、綺麗だ、美しい、触れたい、可愛いと、人生初めての誉め殺しをしてくれる。
 褒められて死ぬ衝撃。幸せすぎて、シルビナの平常心は行方不明になった。

 綺麗なピンク色のドリンクと、可愛い形のクッキーを、美味しく食べた後、シルビナも、王子様っぽい男に、食べられた。


 現在、めでたく妊娠中。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方の愛人を屋敷に連れて来られても困ります。それより大事なお話がありますわ。

もふっとしたクリームパン
恋愛
「早速だけど、カレンに子供が出来たんだ」 隣に居る座ったままの栗色の髪と青い眼の女性を示し、ジャンは笑顔で勝手に話しだす。 「離れには子供部屋がないから、こっちの屋敷に移りたいんだ。部屋はたくさん空いてるんだろ? どうせだから、僕もカレンもこれからこの屋敷で暮らすよ」 三年間通った学園を無事に卒業して、辺境に帰ってきたディアナ・モンド。モンド辺境伯の娘である彼女の元に辺境伯の敷地内にある離れに住んでいたジャン・ボクスがやって来る。 ドレスは淑女の鎧、扇子は盾、言葉を剣にして。正々堂々と迎え入れて差し上げましょう。 妊娠した愛人を連れて私に会いに来た、無法者をね。 本編九話+オマケで完結します。*2021/06/30一部内容変更あり。カクヨム様でも投稿しています。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

妹の事が好きだと冗談を言った王太子殿下。妹は王太子殿下が欲しいと言っていたし、本当に冗談なの?

田太 優
恋愛
婚約者である王太子殿下から妹のことが好きだったと言われ、婚約破棄を告げられた。 受け入れた私に焦ったのか、王太子殿下は冗談だと言った。 妹は昔から王太子殿下の婚約者になりたいと望んでいた。 今でもまだその気持ちがあるようだし、王太子殿下の言葉を信じていいのだろうか。 …そもそも冗談でも言って良いことと悪いことがある。 だから私は婚約破棄を受け入れた。 それなのに必死になる王太子殿下。

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

ツカノ
恋愛
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。 夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。 令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。 三話完結予定。

私、幸せじゃないから離婚しまーす。…え? 本当の娘だと思っているから我慢して? お義母さま、ボケたのですか? 私たち元から他人です!

天田れおぽん
恋愛
ある日、ふと幸せじゃないと気付いてしまったメリー・トレンドア伯爵夫人は、実家であるコンサバティ侯爵家に侍女キャメロンを連れて帰ってしまう。 焦った夫は実家に迎えに行くが、事情を知った両親に追い返されて離婚が成立してしまう。 一方、コンサバティ侯爵家を継ぐ予定であった弟夫婦は、メリーの扱いを間違えて追い出されてしまう。 コンサバティ侯爵家を継ぐことになったメリーを元夫と弟夫婦が結託して邪魔しようとするも、侍女キャメロンが立ちふさがる。 メリーを守ろうとしたキャメロンは呪いが解けてTS。 男になったキャメロンとメリーは結婚してコンサバティ侯爵家を継ぐことになる。 トレンドア伯爵家は爵位を取り上げられて破滅。 弟夫婦はコンサバティ侯爵家を追放されてしまう。 ※変な話です。(笑)

私が消えた後のこと

藍田ひびき
恋愛
 クレヴァリー伯爵令嬢シャーロットが失踪した。  シャーロットが受け取るべき遺産と爵位を手中にしたい叔父、浮気をしていた婚約者、彼女を虐めていた従妹。  彼らは自らの欲望を満たすべく、シャーロットの不在を利用しようとする。それが破滅への道とも知らずに……。 ※ 6/3 後日談を追加しました。 ※ 6/2 誤字修正しました。ご指摘ありがとうございました。 ※ なろうにも投稿しています。

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

処理中です...