敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!
タイトルを変更しました。
※※※※※※※※※※※※※
魔族 vs 人間。
冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。
名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。
人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。
そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。
※※※※※※※※※※※※※
短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。
お付き合い頂けたら嬉しいです!
※※※※※※※※※※※※※
魔族 vs 人間。
冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。
名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。
人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。
そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。
※※※※※※※※※※※※※
短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。
お付き合い頂けたら嬉しいです!
あなたにおすすめの小説
私には何もありませんよ? 影の薄い末っ子王女は王の遺言書に名前が無い。何もかも失った私は―――
西東友一
恋愛
「遺言書を読み上げます」
宰相リチャードがラファエル王の遺言書を手に持つと、12人の兄姉がピリついた。
遺言書の内容を聞くと、
ある兄姉は周りに優越を見せつけるように大声で喜んだり、鼻で笑ったり・・・
ある兄姉ははしたなく爪を噛んだり、ハンカチを噛んだり・・・・・・
―――でも、みなさん・・・・・・いいじゃないですか。お父様から贈り物があって。
私には何もありませんよ?
【7話完結】婚約破棄?妹の方が優秀?あぁそうですか・・・。じゃあ、もう教えなくていいですよね?
西東友一
恋愛
昔、昔。氷河期の頃、人々が魔法を使えた時のお話。魔法教師をしていた私はファンゼル王子と婚約していたのだけれど、妹の方が優秀だからそちらと結婚したいということ。妹もそう思っているみたいだし、もう教えなくてもいいよね?
7話完結のショートストーリー。
1日1話。1週間で完結する予定です。
「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】
清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。
そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。
「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」
こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。
けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。
「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」
夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。
「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」
彼女には、まったく通用しなかった。
「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」
「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」
「い、いや。そうではなく……」
呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。
──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ!
と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。
※他サイトにも掲載中。
婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。
アトラス
恋愛
公爵令嬢のリリア・カーテノイドは婚約者である王太子殿下が側室を持ったことを知らされる。側室となったガーネット子爵令嬢は殿下の寵愛を盾にリリアに度重なる嫌がらせをしていた。
いやになったリリアは王城からの逃亡を決意する。
だがその途端に、王太子殿下の態度が豹変して・・・
「いつわたしが婚約破棄すると言った?」
私に飽きたんじゃなかったんですか!?
……………………………
6月8日、HOTランキング1位にランクインしました。たくさんの方々に読んで頂き、大変嬉しく思っています。お気に入り、しおりありがとうございます。とても励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます
下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
好きだと伝えたら、一旦保留って言われて、考えた。
さこの
恋愛
「好きなの」
とうとう告白をした。
子供の頃からずっーと好きだったから。学園に入学する前に気持ちを伝えた。
ほぼ毎日会っている私と彼。家同士も付き合いはあるし貴族の派閥も同じ。
学園に入る頃には婚約をしている子たちも増えるっていうし、両親に言う前に気持ちを伝えた。
まずは気持ちを知ってもらいたかったから。
「知ってる」
やっぱり! だってちゃんと告白したのは今日が初めてだけど、態度には出ていたと思うから、知られてて当然なのかも。
「私の事どう思っている?」
「うーん。嫌いじゃないけど、一旦保留」
保留って何?
30話程で終わります。ゆるい設定です!
ホットランキング入りありがとうございます!ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+2021/10/22
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きが見たいです。あー面白い^_^
うわぁ、ここでストップ?続きが気になります。
再開をお待ちしています。
面白くて、あっという間に読んでしまった
続きが読みたいが、1年以上更新なし…残念
続きが、とても気になります。更新して下さい。
お願いします。楽しみにしています。
続きが読みたいです
更新をお待ちしています
面白いー続き読みたいー
ちびっこナイトの可愛さを復習しながら、いつまでも更新お待ちしております(っ´ω`c)♪
続きは更新されないのでしょうか?( ; ; )
面白くて一気読みしちゃいました!(〃´ω`〃)
人間族の王族のクズっぷりがやばい!!!!!!!!!!!ヒロインちゃんが不憫すぎる(;∀;)ちびっ子達が可愛いナイトで読んでて癒されてます
更新されるの楽しみに待ってます!
第7妃の予算って組んであるよね?
予算が使われてなければ財務でおかしいと思うのに発覚しなかったの?
予算が使われていたとして宮に人を寄せ付けないようにしていたら商人来ないよね?
それに人ひとりの食材費だって三食毎日ならそれなりの金額が動くのに誰も気づけなかったの?
アイツがお金の消費を偽装していたなら王を騙していた反乱罪になるよね?
なんか国土拡大だけして中味スカスカな大国
戦争戦闘大好き脳筋国家?
そんなんで他に6人も妃が居て子供もいるとかよく国を回せていると思うよ
国土拡大の前に人材増やすとか育てることをしなよ
一気に読ませていただきました、面白いしヒロインちゃんに好感が持てるのですごく応援しています。
その分王様はよ!ってなっていましたが、人間と魔族の一年って感覚が違うのかな?やっと!やっと来てくれてよかった!
そして、ヒロインちゃんを捨て置いたあいつは悪いけど、まじで今さら罰せられるのは可哀想だし、ヒロインちゃんを殺しにいくほど思い詰めさせたのは王様のせいでは…?と同情してしまいました。
もはや小さなナイトたちと結ばれるのが一番の幸せでは!?と思ってしまいますが、今後の王様の名誉挽回に期待しています!
王様の本意でなかったとしても、下にそう判断されて故意に放置されてた期間は無かった事にはならない😥。歩み寄るとしても放置されてた時間と同じくらい、もしくはそれ以上の時間は必要だよね。彼女でなければ死んでてもおかしくなかったんだから。
更新 ありがとう御座います🎶
リュシェラ やっと知ってもらえてホッとしました。
ほんと良い子達ですね~
更新ありがとうございます!(//∇//)
信じて待ってた!笑
作者様のペースで物語が今後も紡がれますように。
続きが読めることを楽しみにしています♪
王様、父親ポジションとか兄ポジションの方が良いんじゃない?(笑)。今更、夫婦とか考えられない(笑)。
続きが読みたい〜!いつまでも待ってます😃
更新を楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます😭
とりあえず、今日1話更新しました🙏💦
来週、再来週に1話ずつまた更新予定です。年度が変わって、仕事が落ち着いてきたので、どうにか更新頻度を上げられそうです。頑張ります🙇♀️✨
待っていてくださる方の存在が、本当に支えです。繰り返しになりますが、ありがとうございます😭💕
7人目の妃、ただし人間・・・既に他の妃と子作り済みの王で、そもそも人間との子作り必要無いだろうし、夫共有の時点でちょっとあれだし・・・だから、白い結婚でマスコット要因で良いんじゃないかな😂。それとも、他の妃全員と離縁する?(笑)。それくらいしなきゃこれだけやらかしてる王と人間の妃とのハッピーエンドなんて考えられないんだよな。
そうだ、聞きたかったのですが、妃を世話し邸に配属されたメイド等の人数って少なからずそれなりの人数が居たと思うんですが、邸での職務を放棄して1年もどこで何をしていたんでしょうか?
勝手に別の場所で働いていたとかそんな勝手なことができるの?
問題として上に上がってないんだからそんな身勝手なことができてしまうんだね
じゃあ、気分とかで勝手に配属場所を放棄して好きな場所で働いていいなら楽なところ美味しいところ働けるなんていい職場だよねw
それとも邸に配属された奴らは他の場所で働かず労働の報酬だけ得ているとか?
働かず書類上だけで労働の実績を確認もせず報酬を出していたのなら財務はザル管理という不正し放題の楽園なのですね♪
ディファラートは様付けで呼ばれているが妃よりも立場が上じゃないよね?
人間に対しての妃という言葉の意味が変わるとか?
人間の妃=死刑囚
という意味になるとか?w
っていうか人間の妃だからって殺意をもって殺害しようとするのは王の命だから王に従ったから間違いが無いとか何も確認もせず身勝手な解釈と思い込みで餓死して死んでなかったから殺害しようとか・・・どこが王に従っての言動だろうね
で、メイドや護衛騎士等の邸に配置されていた奴らは、王妃を一切世話もせず職務放棄して王の命にも従ってないんだから投獄され通常なら処刑だよね?
1年も王の命に背いていて命乞いなんてしないよね?
王妃が自力で生きようとしたから生きていただけで、こいつらのしたことは職務放棄や王命の反意だけでなく餓死による王妃の殺害未遂
裁判や申し開きなんてする必要もなく公の場での公開処刑と躯が朽ちるまで晒し続けられるのが即時刑の執行が行われるレベルでの大重罪
王はどうするんだろうね?
人間の妃をいろいろ気に病んでいるようだけれど、寝る暇が~とか言っているが排泄物を出す暇があるなら1年の内、人間の妃に対してどうしているか詳しく調べ報告しろと言える時間が無かったとは言えないよね?
1年をなんだかんだいいながら意識の外に放置しておいて今更どの面下げてどんな言葉を吐くのですけね
第三者から見聞きしたら「餓死させたいんだろ?」って言われるレベル
いつも楽しみにしています。ネックは爆弾ですね〜(泣)陛下、どうか助けてあげて下さい〜
うーん、今更過ぎるけど、魔石の設定がわざとすれ違いを起こさせるきっかけなのは分かるけど、たかが人間風情のこんなあからさまでみみっちい悪巧みに全く気付かない魔族が能無し過ぎるし、こんなみみっちい仕掛けで明らかに見えてる解決のゴールからわざと遠回りさせられてる感があり常に奥歯に物が挟まった様な不快感を覚える。
というか 魔石を埋め込まれた →どうにか知らせて取り出さないと! という発想に全くならないのはなぜなのか
魔族っていう位だから魔術得意そうだし、そもそも入城前のボディチェックで一発アウトな気もするけど
最終的に王様と結ばれたとしても、妃が沢山いるなら主人公が幸せになれる気がしないんだけど…。
この後は、どうなるのか??
お久しぶりに更新が。。。ヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいで〰す!
やっとリュシェラと糞王再会しましたね!
リュシェラには幸せを…
糞王には後悔の嵐を読めたらいいな〜と楽しみにしています。
何故、死を願って見捨てたのかな?
憶えてるの?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。